昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局なにが効いたのか解らない

日記 歌を忘れた 試行錯誤 一覧 端午の節句は菖蒲パンツを履こう 日記 連休2日目が終わろうとしている。無限に続くと思ってた連休が突然の嵐みたいに音を立てて崩れてく。涙が出ないのはなぜ教えて欲しいだけさ(気がつけば2日めも無為に終わることを詠む…

9連休が始まった

日記 ビッグリーグ 輝く空の下側で 年寄りのユーモア 正解はない 世の中にはディバイダを使ったことがある人とない人がいる。 日記 9連休が始まった。正月休みより長いぞ。 居間がいろいろ散らかってきたのでせっかく連休だし少し掃除した。掃除機をかけて…

マヌケな生き物しか思い浮かばない

日記 〜し 10年前のフェイスブックより 砂の再利用 カーオーディオ 猿にうな丼食わせてケンカ両成敗。 日記 実家の家族たち(全員故人)が大手機械メーカーが発売したへんてこなでかいプリンタを買ってきて「設置と設定を手伝って」と頼まれるという夢を見た…

ノークラッチと呼ばれていた

日記 オートマティック ワンパターン うな丼の件 ♪ アライさんちのポリバケツ 日記 昨日までの雨があがり、路面も乾いていたので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は12日め(12/17)。明日は勤め先の行事があるので天候に関係なく東西線で出勤の予定。 …

発注側のチェックが的確だったから発覚した

日記 指が落ちていた 安全側 パンプス 日記 カードの請求額を見て死んだ。 * 今月2回めのリモートワークなので自転車通勤はノーカウント。雨が降っていたのでリモートワークじゃなかったら分母だけが増えていたところだ。 * 銃を撃ったあと銃口に息を吹きか…

クエンは「枸櫞」

日記 イルカショー あたらしいおともだち ヒゲダンスまで ♪ こまっちゃうナ 米ソにさそわれて 日記 なんの問題もなく自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は11日め(11/16)。 勤め先近くの駐輪場に停められていた自転車に「GPS搭載自転車」というシールが…

おはよう!おとなショー

日記 無所属 因果関係 打者一巡 朝のテレビ ストリートピアノ 回さない 新カント派のねぶた「カッシーラー カッシーラ!」 日記 天気も路面も問題なかったので自転車で出勤したら途中で服がほぼ濡れない程度の小雨か霧雨が降ってきた。今シーズンの自転車通…

二段離れていれば判別は楽にできる

日記 洗浄と工夫 炎上と謝罪 日記 昼に買い物に行った以外はごろごろと過ごした。 * ほぼすべての漫画に共通して言えると思うんだけど、第一巻というのは他の巻と同じページ数なのに読み応えというか情報量がなぜか多く感じられる。 * それほど大きくないイ…

有名なLPジャケットに似てた

日記 カトペ 横断歩道 日記 朝から大活躍した。 壁につけてあった廊下のWifi 中継機の電源ケーブルを引っ掛けて剥がしてしまったのでグルーガンで貼り直した。 ルーシーの侵入を防ぐためのドアのマグネットのネジが緩んで取れてしまったので、ネジ止めは諦め…

素人みたいで恥ずかしい

日記 色とイメージ ホームポジション 方言 膨張 膨張2 未来年表:2038年、最後の森ガールが引退。 日記 "マルとバツを出すねことうさぎ"(出典:いらすとや) 今週の東大王、こちらでは全然勝てない地元野球チームの試合の中継が優先されるので水曜に放送さ…

家電間で談合しているに違いない

日記 異世界サザエ クラーク像 10進数の話 コンパス 日記 曇り気味だったが路面も乾いていたので自転車で出勤。少し寒かった。今シーズンの自転車通勤は8日め(8/13)。昼は小雨が降っていたが気にしない。 * それぞれ別の時期に買ったエアコンと食洗機と冷…

謙譲語って難しいね

日記 々 謙譲語の難しさ 磯野家 近未来 50th 日記 路面が湿ってたので東西線で出社。今シーズンの自転車通勤は7日のまま(7/12)。5月から本気だします。 通勤途中、改修工事中の道庁旧庁舎前を通ったら、火災で延期になってた仮設見学がやっと開始される…

お手頃な「ザ・奴隷」が私達だ

日記 聖林物語 二重にげんなり 保存アイコン お安い私達 日記 朝、寒かったので東西線で出社。勤め先についたときはもう寒くなかった。今シーズンの自転車通勤は7日のまま(7/11)。 * 辮髪&シャーロック・ホームズ(出典:いらすとや) シャーロック・ホ…

言い換えれば「企業努力」

日記 3つのランプ・続報 元弊社 爆弾の作り方 それぞれ別の話 偽善者は歌うよ 日記 雨が降っていたので東西線で出社。今シーズンの自転車通勤は7日のまま(7/10)。 勤め先がもう少し近かったころは雨の日でも上下の雨具・バッグカバー・シューズカバーを…

3つのランプが付いていた

日記 媒体 実力と勝敗 日記 いつも行っている居酒屋さん時次朗のマスターが近くにキッチンカーを出してるとの情報をツイッターで得たので、午前中に豚丼を買いに行き家に戻ってすぐに食べた。山葵とネギが乗っていて豚肉もたくさん敷き詰められタレもご飯も…

スコアは LEMON TEA

日記 日記 昨日は買いたい物があったので地下鉄で出社したのだが買いたかったものはいまひとつだったのでやめた。でもギターマガジンが発売されていたので買った。あと無印のカレーを2つ買った。 ギターマガジンは2ヶ月続けて追悼。スコアは LEMON TEA 。 …

蝉の蛹のいくつも出てきし

日記 パスタ 水陸 味優先 ルートビア お約束として本当に落ちるときには大きな警報は出ないだろうな。 日記 晴れてたが東西線で出社。今シーズンの自転車通勤は7日のまま(7/9)。 "木の枝に貼り付いている緑色の蝶の蛹"(出典:いらすとや) カノンの冒頭…

こんな悪口が言える人になりたい

日記 見習いたい 警報 陰謀論はちびっこのおやつ 見出し かわいそうな AI オルタネイトピッキング原理主義みたいなところがある。弾けないくせに。 日記 朝のニュースで村上春樹の新刊が久しぶりに発売されたって話題を伝えていたんだけど、インタビューされ…

アリクイが食うからアリ

日記 私はそういう人だ 同盟 パンク 名代 はなし ドブネズミ 身長のことを「背」というのはなぜだろう。頭はいらないってことかな。 日記 今日も晴れていたので自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は6日め(6/7)。 * 名前のローマ字表記を 姓 名 の順で…

数の上では圧倒的な少数派だ

日記 絶滅危惧種 クレーマー保護 テレビの話 本人が良ければいいのか 清き一票 審判の質が落ちたのではない。解像度とfpsが上がったのでばれやすくなったのだ。 日記 昨日まで雨の予報だったのに、朝見たら何事もなかったように晴れの予報になっていたので自…

今はそんな変な言い方をするのだろうか

日記 選挙関連の話 もする AI 以降 直したい 二刀流 裏入り 星野ディスコがテレビに出てると鼻の穴ばかり見てしまう。 日記 晴れていたので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は4日め(4/5)。明日からまたしばらく雨の予報なので今週の自転車通勤は今日…

かつてないほどの卵不足

日記 シャキシャキのレタス、とろとろのソース、こんがりビーフ、福助の足袋! 日記 朝のうちに区民センターに行って投票を済ませた。今回は知事・市長・道議・市議ともオリンピック誘致反対の人に投票した。 * テレビを見てたらあるタレントがいま食べたい…

最も時間を無駄に消費する行為

日記 概念と観念 現在 AI ごろ寝 日記 九州&北海道フェアが始まったのでスシローに行った。たべたたべた。 帰りに神社に寄った。いつも行く居酒屋時次朗のキッチンカーか出店しているとインスタグラムで見かけたからだ。フェイスブックだったかもしれない。…

天気も良くなかったのでテレワーク日和

日記 野球用語 年齢 AI で OK 日記 久しぶりにテレワークにした。天気も良くなかったのでテレワーク日和と言える。 * "馬に乗ってジャンプをしているオリンピックの馬術の選手"(出典:いらすとや) ふと思い出したこと。かつて ♪ 馬のマークの参考書 という…

終わった世界とまだ続いている世界

日記 ラベルのべたべた 1/1 アストロ糾弾 99 並行世界 カットちゃん聖子 日記 雨のため東西線で出社。自転車通勤は3日のまま(3/4)。明日はテレワークのため通勤自体がなし。この場合は分母に加えるんだっけ。 * 伝統を根拠にした無意味な制限の廃止が進むと…

引き寄せるの「引き」

日記 フィギュアとアクリルスタンド 心と体、それ以外 ヒキガエル どこにもない 追悼の曲 日記 そういえば自転車通勤のカウントを書くのを忘れてた。今シーズンの自転車通勤は3日め(3/3)。 * 微妙な誤表記に気付いた。「売れきれ」だ。これは強く「間違い…

二度目の声変わり

日記 鬼 立入禁止 増えると危ない お笑い後進府県 訃報の BGM 日記 自転車通勤再開2日目。しばらく使ってなかった筋肉と関節が痛む。 * 五十代半ばくらいから裏声を出すことができなくなった。これを二度目の声変わりと呼びたい。 * 来週土曜のお笑いイベン…

900円取られた

日記 ソーセージ バグ 失礼な間違い 謝る理由 アルゴリズム 日記 昨日聴いたサンデーソングブックはスポンサーが4社になっていた。ジャックスの一社提供が終了(2011)後のスポンサーの入れ替わりが多かった時期を乗り越えて繁盛しているようだ。 * 悔しい、…

自堕落に過ごした

日記 文字入力 日記 "屋外でマスクを外す人たち(出典いらすとや)(本文とは関係ありません)" 今日もコンビニエンスストアにでかけた以外の外出はなく自堕落に過ごした。 * 懸案だった自宅 QNAP のバックアップ用 HDD を接続することができた。なぜか用意…

また四月が来たよ

日記 反転 四月莫迦 おめでとう 誇張の夢 また四月が来たよ。 日記 約一ヶ月ぶりにいつもの皮膚科に行った。ここの先生は私の父と同じ年齢だ。他に通っている病院や定期検診も含めて自分より年上の医師はこの先生だけになってしまった。 * "クリーニング屋さ…