昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蓋が閉まらない

日記 集団 縮図 2024年を素因数分解 Oh! みそか 日記 昼までごろごろと過ごし、昼になったら毎年恒例のどらちゃんおせちを受け取りに行った。例年通り三段重の蓋が閉まらないほど詰め込まれ、重箱に入り切らない分が別の袋に入っている大ボリューム。今日の…

FはファーレンハイトのF

日記 独身男性 締めない ちゃぶ台 摂氏と華氏 もうさ「〇〇と〇〇の二刀流」はいいんじゃない? 日記 今年の年末年始は島で過ごす。島といったけど北海道島というマイナーな島だ。毎年ここで過ごしている。 自慢の靴、サップランドの底がちょっと剥がれてき…

冗談は消えゆくのみ

日記 冗談 おなじみの メリークリスマス! 日記 年末年始休暇初日。今年は6日休んで2日働いてまた3日休める。うはうはだ。 昼は近所の Sakura Brown に行ってスープカレーを食べた。11時30分開店で1分前に付いたら、Closed の札がかかっていて、私達以外…

本人に言いなさいな

日記 俺に言う? ドンジャラ 〇〇にとって 達磨が男爵だったら「ダルマさんがバロンだ」 日記 仕事納めだ。今日は仕事にならないかと思ったが、納会まで普通に働いた。 "拳銃を構える警察官"(出典:いらすとや) そう言えば拳銃のプラモデルを見かけなくな…

いつのまにかどろんと消える

日記 指標 言い換え ドローン 新しい習慣 だいたい閏年 神はサイコロを振らない、サイコロも決して神を振らない。 日記 昨日の帰宅時のバスが空いていた。世間はもう仕事納めが済んでいるのかもしれない。あるいはみな忘年会に行ってるのか。 昨夜はゴールデ…

一番強気なやつがだいたい犯人だ

日記 材料 犯人 30年 偉人か? 八村塁が「なおエ」化しつつある。 日記 心技体ともに無気力。無気力に満ちている。 どんよりとした天候が続く。道外から来た人は最初の冬で雪の量と日照時間の少なさが嫌になるそうだ。だろうね。住宅環境や自家用車の有無に…

在学中にキムワイプを使ったことは一度もなかった

日記 転校生 スピーチ ダンベル キムワイプ 明るい話題 未来の選択肢 センチュリーの方の印度のおっちゃんはグラスに手づかみで氷を入れて水を注いで客に出す。 日記 今年の出勤日はあと4日だ。最終日は掃除や納会があるので実質3日ちょっと。気持ち的には…

当然外れた 惜しくもなかった

日記 オズワルド 消えゆく因習 日記 昼前に近所の三元に行き、油そばを食べた。トッピングにキャベツを選んだら油そばに元々キャベツは乗ってるのでキャベツ増量となるけど良いかと聞かれた。キャベツは好きなのでそれでお願いしますと伝えた。うまかった。 …

ほぼ寝て過ごした

日記 日記 薬がなくなりつつあるので皮膚科に行った。ここ数ヶ月は薬のみで液体窒素をぷしゅぷしゅしてもらっていない。帰りになにか食べて帰ろうと思ったが急な腹痛のためまっすぐ帰宅した。 "液体窒素のタンク"(出典:いらすとや) あとはなぜか終日とに…

デマでも誤報でもない

日記 緩くなる サイレント デマではない 「趣味はネットサーフィンです」 日記 59歳になった。黙っていたけど昨日まで58歳だったのだ。 あと、今日は視聴率の日だそうだ。それがどうした。 緩くなる 何らかのポリシーを持って「私の楽曲はこういうった形態で…

肉とかネギだ

日記 バイビー 数に限り 串の部分 古畑2回め 紙の保険証 意識とバイク 絶望という娯楽 日記 夜中に恐ろしく喉が渇く。枕元にペットボトル入りのお茶を置いてるが寝ている時は飲めないので、喉が渇いて目が覚めたときに飲むしかない。結局渇くんじゃないか。…

不真面目でも良いだろう

日記 94% 審査員 M-1予想 不真面目 5大ドーム 大トリは鳳蘭、トリは鳥山明 日記 火曜の次の日なので今日は水曜だ。 朝、通勤途中の地下歩行空間にあるマクドナルドで朝マックでも買っていこうとオンライン予約の決済直前の状態で止めて店に向かったんだけど…

あわせて何リットル

日記 書道 算数の問題 謝罪会見の9割は謝る対象がおかしい。 日記 復帰二日目。不調ではないがスローペース調整。 今月のギター・マガジンの特集は「エレキ・ギターと木材の話」だ。スペックに出てくる木材の特徴がいろいろ詳しく解説されているぞ。木材!…

たんぽぽを一輪挿しにした牛乳瓶

日記 火星人 熱愛報道 責任の所在 白タクも 英語名前で 合法化 日記 久しぶりの出社。たんぽぽを一輪挿しにした牛乳瓶が席においてあるんじゃないかと思ったけどそんなことはなかった。 火星人 タコは火星人だ。海底と火星が繋がっていてタコだけが行き来す…

休みの間にやった前向きな作業

日記 方言 ちぐはぐ クリスマス 意味の重なり おばあちゃんの原宿、原宿 日記 マスク等重装備をして久しぶりに外に買い物に出た。いつもの店なのに普通に疲れた。数日家で安静にしていただけなのに。 家で使っているアップル社のマジックキーボードはキート…

あいこが3回続いたら

日記 画数 偽りの書面 カニじゃんけん 日記 望まずに発生した5連休の4日め。今日もただ安静に過ごしている。熱は薬のお陰でまったくなし、絶対零度に近づいた。咳もかなりよくなった。 画数 普通に中学校を卒業しているので、画数などという下らないものを…

普通の住宅街と普通の商業地域

日記 会見 爪と爪 生き物 北海道 ミュート トレンド 正しいとは? 安倍元首相は全国を回って500以上の井戸を掘った。 日記 薬で熱は抑えられてるし咳以外の症状はないが、人にうつす訳には行かないので今日も休んでる。いま、私は貴重な有給休暇を自分のため…

ろくなことしない

日記 忘却 卒業式 トラトラトラ またジェンカ 日記 昨日、近所の病院に発熱外来の予約をしようとしたら予約は当日のみと言われたので、受付開始の9時と同時に電話をかけ予約をした。検査キットでインフルエンザAと分かったと伝えたが、それでも検査はするら…

恐ろしい薬だ

日記 熱にうなされたツイート 君は騾馬より美しい 日記 朝、キットを買ってきてもらい検査してみたら見事にインフルエンザA型だった。おめでとう私、初インフルAエンザだ。発熱外来が今日は休みなので、病院には明日行くことにする。 昨夜はロキソニンを飲ん…

爆弾という意味しかない

日記 2024 ボンベ 林檎蜜柑 30% 70% レモンで発狂 ♪ 京都 大原 三千院 故意に疲れた 女がひとり 日記 朝の混んでいるコンビニエンスストアで財布にカードと釣りとレシートを入れて、商品を鞄にしまってからレジを離脱する人が少なくない。〇〇に多いと思って…

鉛と錫が半々

日記 両方 謝り先 はんだ 〇〇ぶり まかりとは? 橋本聖子は、会長・キックバック・キスの 3K で有名になった。 日記 昨夜は早めに寝たので、4時くらいに目が覚めてしまった。喉の調子が相変わらず良くなくて何度も咳き込んでしまい、そこからは長いこと起…

28年で一周する

日記 53回 新雑談 誇りの山 ♪ たとえば 君がいるだけで 心が強くなれ√5 日記 喉をいためていて、日に何度か龍角散ダイレクトを飲んでいる。あまり頻繁に飲むのは良くないのではないかと調べてみたら一日に6回までにしなさーいと書いてあった。なんだ、まだ…

こっちは足だが

日記 THE W 万博賛成 日記 "病院の待合室"(出典:いらすとや) 朝から生活習慣病関連の定期検診で札幌駅付近の病院に行った。激混み。大人が家族連れで来て広く席を取っている。連れてきたやつ悪化しろ、付いてきただけの家族も病気にかかれ。 あと年寄りは…

上の方から指令が出ているのかも

日記 雑談 教訓 滝川市 不買運動 非表示の方法 ♪ 九十九折り 常連の瀧 日記 2〜3日前から喉の調子がおかしい。熱はほとんど無いので風邪やインフルエンザではなさそう。今朝は全く声が出なかった。今日の公演はキャンセルしなければならないかと思ったが、…

オッペンのやつどこいった

日記 予告編 嫌なCM もう一回 解決の方法 API を「あぴ」と言ってる人が居て5秒くらい死んだ。 日記 最近、X で私のアカウントと誰か知らない人のアカウント宛に「はじめまして。プロフィール見て」みたいな文面のリプライが良く来る。もちろんその場でブロ…

大盛りだと無料なの?

日記 猫型 堪える 存命の方 いいねが多い 無料じゃない マナークリエイター登場 あるある探検隊ぽく「耳鼻科の先生 声でかい」 日記 新しい帽子(ハット)を買ってもらったんだけど、勤め先には帽子掛けがない。仕方がないので足元横の荷物の上にふわっと置…

冬季はこの帽子だ

日記 月刊誌 新しい扉 質の低下 記憶力の低下 図々しい要望 門番シリーズ ドカベンの登場人物、蛸田のフルネームは「蛸田蛸」 日記 帽子を買ってもらった。つばがそんなに大きくなくて後ろが跳ねているタイプの帽子だ。アルペンハットというらしい。さっそく…

微笑三太郎か

日記 真面目 柔軟の嘘 自己矛盾 しっかり者 広島と北広島 北広島と札幌 手稲駅では一日中サカナクションの新宝島が流れている。 日記 平日は勤め先の入居している6階まで最低1回は登るようにしている。月曜は楽に登れない。この程度の動きでも慣れが必要な…

どうみても小さい

日記 蟻天国 ポッドキャスト 日記 朝兼昼ごはんは近所のオニオンチョッパーズで海鮮ミックスフライセットを食べた。食後イオンで買い物して帰宅。 コーヒーの豆を計るスプーンを買おうと、まずダイソーに行ったのだがどうみても小さい。もしかしたら2回で1…

蟻地獄の巣のように

日記 蟻地獄 映画CM 日記 今日は珍しく夕方から用事がある。最初の会社の同僚と約30年ぶりに飲むことになったのだ。 とは言え、それまでは特に何もせずに過ごした。やったことと言えばコーヒーの焙煎くらいだ。今回は最初にレンジで低いワット数に設定して水…