昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

二度目の声変わり

日記

自転車通勤再開2日目。しばらく使ってなかった筋肉と関節が痛む。

*

五十代半ばくらいから裏声を出すことができなくなった。これを二度目の声変わりと呼びたい。

*

来週土曜のお笑いイベントが勤め先のすぐ隣で開催される。平日なら仕事を終えて2分後には入場できたのに。

ツイッターのアイコンが鳥から犬になった。

このあと猿になってそのあと桃太郎になり、最終的には鬼になる。オニッターになる。

オニッターズかもしれない。

立入禁止

大通駅構内の休憩スペースの利用マナーが酷いため使用できなくなった。

この休憩スペースはイベントの帰りにカメラから iPhone に画像を取り込んでツイートするのに丁度いい場所だったのに。残念だ。

ルールを増やす原因を作るのはいつだって馬鹿か卑怯者だ。今回は前者。

増えると危ない

おそらく「間違えて女性用に入ってしまったときに、ふざけて『ワタシ、心は女性なんで』と言い訳する男性」が現れるはず。逆も。

そいつらが増えると危ない。

お笑い後進府県

"牛丼"(出典:いらすとや)

大阪の吉野家で紅生姜を直で食べる動画を公開した人が、

「『おもしろいことやってや』と頼んだら、いきなり食べた。めちゃ面白くて、みんなに見てほしかったのでSNSに上げた」

と供述していたらしい。大阪あたりのお笑いレベルならこの程度で十分面白いのだろう。

訃報の BGM

こんなツイートをみた。

坂本龍一を「世界のサカモト」と讃えながら、そのバックでライディーンをかける日本のテレビ局。ジョン・レノンの訃報にイエスタデイを流したらしいテレビ局に対する怒りを追体験できるとは。長生きするものだ

まったくだ。私も1980年のジョン・レノンの訃報を伝える(たぶん)NHKニュースで「ヘイ・ジュードをエキサイティングに歌うジョン・レノン」の映像が流れたのを覚えている。


それでは、また明日。