昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

王様のブランチじゃあるまいし

日記 近所の店 ♪ チャーハン、前科二犯 日記 午前のうちに風呂場ふろばでだいず(猫)の背中と尻尾を洗い、買い物に行き、居間の床を掃除して、ダウンジャケットを自転車の空気を入れたり駐輪場シールを貼ったりせんたくに出し、明日から乗る自転車の空気を…

ここの蕎麦は摩周蕎麦

日記 30年 諸子百家 ♪ 賛美歌、アンミカ 日記 昼前に前回休みだったアミカに行き蕎麦そばを食べた。店名はカフェぽいが本格的な蕎麦を出す店だ。にしんそばを食べるつもりで行ったがやってなかったので鶏つけ蕎麦にした。相変わらずうまかった。 ここの蕎麦…

昼食で現金を使うことがなくなりそうだ

日記 整数の存在 インプレゾンビ 日記 金曜日がやってきた。"やってきた" というのはちょっと違うような気がする。私が自みずからを金曜日まで進めたのだ。 道庁地下食堂がなくなりと印度いんども今月末で閉店となるため、昼食で現金を使うことがなくなりそ…

夏でもそう呼ばれるのだろうか

日記 解散 神聖な 書き飽きた ♪ 国体、蝶ネクタイ 日記 冒頭のジョイマン、そろそろやめてもいいですか。 やっと木曜日、今週は長い。 "こたつで寝る人"(出典:いらすとや) こたつ記事(まともな記事を書くことができないライターでも、現地に赴おもむいて…

なぜなぜ赤い

日記 手洗い カウント 化学と石油 タイムマシン ♪ 市民権 じゃんけん 日記 ときどき思い出して欲しい、ワカチコとは「若さ・力・根性」の略であることを。 水、それは水曜日。 朝、東西線琴似ことに駅ですれ違ったスーツの上にウインドブレーカーという格好…

時代のせいにしてるみたい

日記 座礁 令和ですよ スリーピース ♪ 足軽 カンガルー 日記 外は朝から火曜日だった。この調子だと夜になっても火曜日だろうと思った。 「あ、期間限定のカップヌードル → おいしそうたべてみたい → Big だった」のがっかり感よ。 座礁 厳島いつくしま神社…

そのときだけ軽く青森弁

日記 慧眼 ビブス 摂政と関白 化学と科学 さらば裏声と言おう ♪ 主人公、センザンコウ 日記 あんなに引き止めたのに月曜が来てしまった。 朝、NHKのニュースを見ていたら青森県出身の力士りきしが優勝したって話をしてて、青森出身のスポーツキャスターが「…

快を分かつ?

日記 袂と快 一時停止 ♪ ナイター、まな板 日記 近所のコンビニエンスストアに出かけたがあとはずっと家にいた。家にいたのさ。 日中は FF VII rebirth を PlayStation Portal を使って寝転びながらやっている。堕落していく私だわ。 ムジナはアナグマなので…

味噌・虹

日記 味噌虹 使わない 赤いギター 水ようかん、召喚しょうかん 日記 昼に近所に買い物に行った以外はずっと家に居た。これ毎週言ってる気がする。 近所のスーパーマーケットでは幼稚園児ようちえんじくらいの子供が冷凍食品売り場のガラスドアを開け閉めして…

セプテンバーは12月の歌

日記 迷惑 廃止 モチーフ セプテンバー 含み損、ニクソン 日記 冒頭ぼうとうの1行はできるだけジョイマンぽいことを書くようにしたい。どうせすぐ飽きるけど。 勤め先の行事があって久しぶりに大勢でたくさん飲んで帰宅した。帰っても当然飲んだ。 迷惑 "迷…

神父も新婦も親父もシンプ

日記 神父さん クモの巣 絡新婦お断り 御贈答 模造刀 日記 祝日の翌日なのに休みではない。なぜだ。 セイコーマートで213円のジュースを買った爺さんがレジで305円を出して92円のお釣りをもらってた。なんかのコントなの?あるいは秘密の取引の合図とか。 ボ…

文句を言いながらずっと天井を見上げていた

日記 学がない 日記 春分の日だ。ベッキー風に言えば スプリング・ディヴァイド。 ルーシーが冷蔵庫に貼り付けていたマスコットを何度も剥がしていじめるので天井に避難させたらにゃあにゃあ文句を言いながらずっと天井を見上げていた。 天井を見上げルーシ…

巨大蟻地獄に食われる

日記 定型文 読み方 別の問題 坂のクイズ 鉄砲かついで紅葉もみじ狩り 日記 起きて外を見たら三月後半だというのに、また冬がやってきそうな勢いで雪がかなり降っていた。昼間で降ったりやんだりを繰り返していた。 火曜日だが明日が休みなので金曜日と言っ…

そんなに手間は変わらない

日記 なかった 日記 そういえば休日中は仕事で使っている真っ白なキーボード(HHKB 無刻印 雪)のキートップを外して洗い、本体のごみを掃除した。無刻印むこくいん(=キートップに何も書いてない)なのでキートップは全部同じかというとそうではなく、段に…

あるなしが逆転している

日記 表紙 円周率 子役時代 本と正解 のぼりくだり 「ド」のあるなし 地震雷加持祈祷 日記 昼は近所の AMICAアミカ に行って天丼でも食べようと思ったが開店時刻になってもやっていなかった。日曜営業をやめたのかもしれない。 仕方がないので別の店を探して…

弦を張る時間もかなり短縮される

日記 ロック式 FF7 rebirth を FF7 reverse だと思っている人のなんと多いことか。 日記 土曜日だ。土に感謝する日だ。 夕食は久しぶりにどらちゃんに行った。今年初だ。いつもどおりどれもおいしかった。 ロック式 "チューナー"(出典:いらすとや) ゲーム…

たぶんこれが正解だろう

日記 七つの子 vi == vim 箱とラベル インチキ比較 日記 月の中間の金曜日、プレミアまないフライデーだ。 そういえばかつて「ハナキン」という言葉があった。ハナキンHanakin・スカイウォーカーSkywalkerのことだ。いつのまにか使われなくなった。 七つの子…

一連のくだりが嫌いだ

日記 暖昧 ペテン トルコアイス 漫画第1話大賞 続編:「君たちはまだ生きるか」 日記 今週の労働も後半に突入。やー!なんとなくだけど月火が前半、火水木が中盤ちゅうばん、木金が後半と思っている。火曜と木曜が曖昧あいまいなところが昨日の出世魚みたい…

忍者の額に「そ」って書かれてた

日記 忍者 ハマチ 出世魚 充電装置 日記 水曜日もフライデー(再度の虚偽きょぎ報告)。 昼食は印度いんど駅前店でカツカレーを食べた。今月いっぱいでビルの再開発に伴い閉店となるためおそらく今日が最後の訪問。 カツカレー 夜はジャズバーになる いいス…

消費税マイナス10%

日記 実情 消費税 バリエーション 元気をもらわない 訃報に乗じて出品される鳥山明氏のサインが本物の訳が無い。 日記 火曜日はフライデー(虚偽きょぎ報告)。 "押入れ"(出典:いらすとや) ルーシー(黒猫・♀・1歳)は押し入れが大好きで人間様が押し入…

「お前には無理だ」という意味だ

日記 ファン 旧庁舎 詐欺メール なんとか の なんとか まんまるゴジラがころころ転がる「ゴジラ 3.14」 日記 月曜日 あゝ月曜日 月曜日。 ネット広告でいい感じの帽子ぼうしがあったので見てみたら、one size と書いてあった。私にとって帽子の one size と…

大声を出して方言で喚けば勝てるイベント

日記 再検証 不買運動 何億光年 平凡な狂気 お金の工面 vs. モホロビチッチ不連続面 日記 R-1 は残念な結果に終わった。3人中一番面白くない人が優勝してしまった。個人的には最初の9人の中でも8番目くらいだと思った。そろそろ関西勢を優勝させないとっ…

本来の仕事をさせている

日記 賭博 スランプ アリアドネ 日記 大九州展をやってるのでイオンに行った。九州だらけだった。肉や麺類めんるいや弁当を買った。弁当はかなり高カロリーだった。さすが九州だ。でっかいどう!九州! 枕元に最初に買ったアップルウォッチをケーブルに繋い…

自分で言うことじゃないが

日記 ビクハラ 足で操作 再開発のあと カタカナという国の公用語はカタカナ語 日記 やっと金曜だ。プレミアムフライデーがなくなっても金曜はやってくるのだ。不思議だ。 昨日のヘッドフォンの画像はいらすとやのイラストにオーディオテクニカのロゴを重ねて…

今月末で閉店

日記 校長 ヘッドフォン トフスとビフス 「はい」または「いいえ」 道民「富士山?そういえば地面がちょっと出っ張ってたな」 日記 朝、ルーシーを捕まえようとしたら珍しく大きな声をあげて手を噛んできた。機嫌が悪いのかと思ったら、尻尾しっぽがドアに挟…

気温が低いからだ

日記 友よ 嗅覚 すべての中間管理職に告ぐ「社長にやっちゃ駄目なことは、社員にもやっちゃ駄目」 日記 ここ数日なんか寒い。原因は解っている、気温が低いからだ。 勤め先ではワイアレス・キーボードを mac と Windows PC で切り替えて使っている。ときどき…

赤い靴下を履いたら試合に勝てた

日記 こより 縁起1 縁起2 カップ麺 プランクトン 私はM世代。Mは Mukiryoku の M。 日記 勤め先でふと窓の外を眺めると隣のビルのオフィスに「赤ん坊を見せに来た産休中の人」と思われる女性と乳児にゅうじとそれを囲む社員が見えた。 M3の MacBook Air が…

タイムトラベラーかもしれない

日記 配列 サウナ 消えた本体 予想するなよ ウィーアー(曲名)といえば電気一択だろ。 日記 "タイムマシン"(出典:いらすとや) 通勤途中にゼロハリバートンの小さめのアタッシェケースを持っている老人をみかけた。タイムトラベラーかもしれない。 配列 …

ツチノコが居ないことを証明するのは難しい

日記 地理 ツチノコはいる いるわけないだろう 日記 桃の節句なので一日中家にいた。桃だけに。 Play Station Portal のおかげで家のどこに居ても FF7 rebirth が遊べる。前作の記憶が曖昧あいまいなので、クリアしたら前作から通してやってみたい。 お笑い…

いや、偽物でいいっす

日記 本物 父以外 繰り返し ひらがな7文字 日記 朝から大雪だった。昼前に少し晴れたので近所に買い物に行った。帰りにはまた雪が降ってきた。 あとはだいたい FF7 rebirth をやって過ごした。 本物 「かわいそうに、本物のねるねるねるねを食べたことがな…