昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は降らないらしい

日記 テレビとエアコン その他 日記 今日も降水確率が高かったので東西線で出勤。明日は降らないらしい。今シーズンの自転車通勤は39日のまま(39/56)。 昼に少し降ったらしいが、行きも帰りも雨は降らなかった。 テレビとエアコン "暑い部屋の中で熱中症に…

今度こそ本当に諦めよう

日記 日記 午前中に家を出て実家に行ってきた。以前、引っ越す前の家に行ったときに大事なものをしまっていた場所を思い出したので確認することが目的だ。一応契約上は7月から解体にかかることになっていて、次の土日では間に合わないので有給を取って確認…

貧すれば鈍す

日記 その他 日記 雨は降っていなかったが、午後からの降水確率が高かったので東西線で出勤。あと2日は雨が続きそう。今シーズンの自転車通勤は39日のまま(39/55)。 "急に降り出した雨からカバンで頭を守っている会社員たち"(出典:いらすとや) 今更だ…

小指でバウンド

日記 テレビの節電効果 ズームイン・アウト 11年 その他 日記 天気は悪くなかったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は39日(39/54)。 ばね指が少し悪化してゴムボールを10回くらいにぎにぎしてからじゃないとギターが弾けない。 テレビの節電効果 …

今日は短め

日記 その他 日記 昼に近所に買い物に行った以外は家でごろごろしていた。 その他 "フリップを出すパネラー"(出典:いらすとや) ツイッターで IPPON グランプリに女性大会を実験的に開催するより、普段の大会に女性の出場を増やした方が良いのではないかと…

もう11年も経ったのか

日記 その他 日記 北広島の実家に行き、家に持ち帰る物の最終チェックを行った。最後まで出てこなかった通帳、北海道式百人一首、切手アルバムが今回の目標だったがいずれも発見できなかった。 "2円切手・62円切手・82円切手"(出典:いらすとや) 主要な銀…

お察しください的な書き方

日記 メモリ問答 パスワード その他 日記 雨が降っていたので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は38日のまま(38/53)。 なんと、今日はプレミアムフライデーではないか。うっかりしていた。 メモリ問答 個人情報が入った USB メモリ紛失に伴う記者会見…

定年とラジエーター

日記 選挙 寺脇康文 定年とラジエーター その他 日記 降水確率が高いし用事もあったので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は38日のまま(38/52)。 東西線で出社するときにいつも乗る車両のひとつ前が女性専用車両なんだけど、たまに乗っている男性がほ…

その点偉いのはゼンマイだ

日記 レンズとゼンマイ その他 日記 降水確率は天気予報によってまちまちだったので低い方を信じて自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は38日め(38/51)。 道庁の近くで働いているので選挙がうるせえうるせえ。 レンズとゼンマイ "おもちゃのぜんまいを巻…

客の質はジャンルの質

日記 ポルシェ その他 日記 自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は37日め(37/50)。 ポルシェ 中学生のころアホのM君が歌ってたプレイバックPart II 緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ 一人旅なの私気ままに真っ赤なポルシェ 交差点では隣の車も真っ…

アンケートなんか真面目に答えない

日記 その他 日記 深夜にそこそこ大きな雷が鳴っていたらしいが酔って寝てたので全く気づかなかった。 雷注意報は出ていたが空は晴れてるし降水確率も0だったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は36日め(36/49)。 その他 テレビの撮影で通行を止め…

ほぼ家から5分圏内だった

日記 音の方向 その他 日記 昨夜見たタカトシランド琴似編はほぼ家から5分圏内だった。 朝のテレビでサウナをよく利用する芸人がサウナ初心者の芸人に正しくない行動を指摘するという企画見た。テレビなんで適当だったり大げさだったりするのは良しとして、…

嫌々全部食べた

日記 ICHIMATSU その他 日記 土曜にしては少し早めに起きて2ヶ月毎に行われる定期検診に行った。今回は意外にも体重以外の数値が良くなっていた。 薬をもらったあと、実際は購入しているのに調剤薬局だと「もらう」と言ってしまうのはなぜだろう、札幌駅周…

私は祭りが嫌いだ

日記 その他 日記 天気はあまり良くなかったが、出社退社時には雨が降らないという予報だったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は35日め(35/48)。 "弁当の移動販売車"(出典:いらすとや) 昼食は勤め先近くに停まっていたキッチンカーで豚丼並を…

相棒はルーシー・リュー

日記 マンミャー 素直 その他 日記 雨が降っていたので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は34日のまま(34/47)。 雨は昼までにやんだが、帰りにはまた道路が湿っていた。 手足の湿疹は最近また悪化している。生命にかかわる問題じゃないし苦痛もないの…

壁埋めパテが毎回活躍する

日記 ウクラナイ 雅称 その他 日記 "屋外でマスクを外す人"(出典:いらすとや・本文とは無関係) 比較的仕事が立て込んでいない時期だし有給も余りまくってるので休みを取った。 休みと言っても特にすることはない。午前中に近所に買い物に行き、午後は実家…

川じゃなくて店の方

日記 専用席 音楽のサブスクリプション 金色のレモン その他 日記 元弊社から株主総会の案内が来たのでいつもの通り、阿呆で無知なくせに自分は技術力があると勘違いしているポンコツ役員を不信任、それ以外は全議案賛成として議決権を行使した。X00万返せ。…

「陸上」というジャンル名は大雑把すぎる

日記 ク・デタ 無駄話はここまで その他 日記 ボタンが2つ効かなくなったリモコンは、録画リストボタンに続いて→ボタンも使えるようになった。なんだったんだ。とりあえず買い替えは無しになった。 天気が良かったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤…

なきゃないでなんとかなる

日記 その他 日記 昨日実家の整理をしていて気づいたんだけど、私が部屋のあちこちに小さいマスコットを置きたがるのは母に似たようだ。 "どれがどのリモコンか分からなくて困っている人"(出典:いらすとや) ブルーレイレコーダのリモコンの録画リストボタ…

予報では曇りだったがしっかり雨が降っていた

日記 その他 日記 昨日、家に帰ったら新しいサイクリングシューズが届いてた。これまでのは穴が空いてあちこちぼろぼろになっていたのだ。あと靴紐がいちいち面倒なのでなんとかしたかった。新しいのは外側の甲にダイヤルがついていてナイロンストリングを巻…

自己紹介ソング

日記 自己紹介ソング 羨ましくならない その他 日記 今日も降水確率が低かったが買いたい物があるので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は32日めのまま(32/44)。 またコンビニで弁当を買った帰りに会社の前にキッチンカーが来ていたことに気付いた。今…

一本足打法も打つときは二本足

日記 なぞなぞ 焼くとは 子供転がし うらない 誤用の指摘 その他 日記 今日も降水確率が低かったので自転車で出勤。そろそろ空気圧が不安だったので電動のポンプで空気を入れたのだが、バルブと空気入れの間に挟むアダプタの中のゴムがずれて隙間から空気が…

単位換算は地獄

日記 ヤード・ポンド法 左利きの寿命 その他 日記 今日も降水確率が低かったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は31日め(31/42)。 昨日失敗したローソンのセルフレジだが、支払いだと思っていた画面はやはりクーポンだった。その画面を飛ばすと支払…

画面をちゃんと見ろって話だ

日記 セルフレジ 誘致 実家 日銀 その他 日記 今日も降水確率が低かったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は30日め(30/41) 5末発売の製品を3つサウンドハウスで買ったんだけど、それが6/10と8/31になるという連絡があり途方に暮れていたら、今日…

栃木と群馬の左右が解らない

日記 本土 その他 日記 暖かくはなかったが寒いというほどでもなく降水確率も低かったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は29日め(29/40)。 昨日、丸井になるとの半身揚げを買いに行った。なるとのあった場所に別の店が入っていてやはり半身揚げを…

ブレネリ、真面目にやれ

日記 その他 日記 不動産屋さんに行って実家の売買契約をして来た。特に何もなければ夏には手を離れることになるだろう。あとは物の整理が残っている。 帰りに大通に寄ってオーロラタウンの天馬でカツカレーたべた。ルーが別になっていて、とんかつソースも…

犬の島

日記 カレー 目的としてのアンチ その他 日記 休み、曇天。 朝見たテレビで出演者が「秋には『頭痛肩こり樋口一葉』というお芝居に出演」と紹介されていた。それを見たそんなに若くもない人が「なんかずいぶん変わったタイトルですね」と言っていた。井上ひ…

「書き順」と「送り仮名」

日記 図鑑 連投反対 苦手 その他 日記 なんか寒かったので東西線で出社。今シーズンの自転車通勤は28日のまま(28/39)。 図鑑 元コロナ大臣が本人の許可なしに各国の女性撮影して、それを“美人図鑑”と称して無断で公開していた(抗議を受けて削除してなかっ…

丸く収まるだろう

日記 4.0 の前 その他 日記 午後から雨の予報だったので東西線で出社。今シーズンの自転車通勤は28日のまま(28/38)。この数字どこかで間違えているかもしれないけど見直さないよ。 昨日の〇〇じゃないシリーズに「別れのブルース」を入れようかと思ったん…

左利きとは単に左手を使いがちな人のこと

日記 〇〇じゃない生き物 敷居が高いの誤用 ただの手だ その他 日記 曇天だったが降水確率はゼロだったので自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は28日(28/37)。 〇〇じゃない生き物 あつまれ!「チョウザメはサメじゃない」のなかま カスピ海 カナヘビ …