昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱお最後の日

日記 タイヤ 20万円 無間地獄 空白地帯 長さの単位 ぱお最後の日 来月から新アメリカンフットボール部を設立しまーす。 日記 今日も路面は凍ってる。東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は93日のままで今年の自転車通勤は終了した(93/147)。 去年自転車…

世界に元気がない方が私には丁度よい

日記 元気 中継ぎ 尾を踏む アンチ努力 酸っぱい葡萄 タイムスリップ イントネーション 日記 もう自転車はあきらめた、東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は93日のまま(93/146)。 元気 〇〇で日本を元気にしたい」みたいなフレーズはバブルの頃は聞かな…

模型で言うウェザリング

日記 悪口 南京虫 寄付金 バルサミコ 都市型ロープウェイ 「趣味は土いじりです」って人が本当に土をいじっているだけだったら。 日記 路面は復旧しつつあったが、今日は降水確率が高かった(大荒れになる)。昨日と逆だ。泣きながら東西線で出勤。今シーズ…

飾りをなめるなよ

日記 かざり 蜘蛛の巣 創意工夫の指 今後の展開:節税メガネ、脱税メガネ、相続税メガネ 日記 降水確率は低かったが、数日前からの雪で路面がぐちゃぐちゃかつるつるになっているので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は93日のまま(93/144)。今月はあ…

伏せ字かと思った

日記 感想 伏せ字 いたガム プラック ホームページ 日本三大殿下は、ウメ星デンカ・小野寺昭・ロドルフ殿下。 日記 今日も近所に買い物に行った以外は特に何もしない一日だった。4連休は今日で終わりだというのに。 路面は雪でぐちゃぐちゃかつるつるになっ…

テレビの国にアボガド警察はいないのか

日記 終焉 昼の酒 入れ替え コロッセオ トートロジーとはトートロジーのことである。 日記 4連休3日目。昨日はブラックフライデー、今日はイエローサタデーだ。明日で世界が終わる。 "カニカマ、キュウリ、アボカドが入った巻き寿司、カリフォルニアロール…

ルーシーはもう慣れた

日記 靴下 合言葉 パレード 日記 有給だ!4連休の2日めだ!やー! 今日はプレミアムフライデーのはずだったが、プレミアムフライデーは既に政府サイトから消えている。プレミアムフライデーの国葬をやった方が良いと思う。 薬がなくなったので久しぶりに皮…

打順は何番だったでしょう

日記 タコとイカ 日記 4連休初日。未読の漫画を数冊読んだり、近所のまいばすけっとに買い物に行ったり、コーヒーのローストに挑んだりして過ごした。 そういえば昨日の有吉の壁のブレイクアーティスト選手権のコーナーで、出演者が弾かずに飾りとして持っ…

占冠・支笏湖・然別・倶知安

日記 三世の先 コードの仕上げ イントネーション ユッビーこと指原莉乃 日記 昨日に引き続き晴れの予報だったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は93日め(93/143)。金曜に休みを取ったので明日から4連休だ。事実上今日からと言っても良いだろう。 …

両利き用のマウスなんて物はないだろう

日記 駄目だ 両利き用 私人逮捕 許可が要る おおきなわ 雑談いろいろ ♪ ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン、献血ポスターに斉藤由貴 日記 晴れの予報だったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は92日め(92/142)。 24日は休むので11月の出勤日…

おつり30万円

日記 損した ホイール トリュフ 定義が必要 それでいいのだ 修学旅行は万博に サブスクリプション 日記 午後から雨の予報だったが帰宅時には晴れているらしいので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は91日め(91/141)。 午後から雪が降って路面が濡れて…

まったく意味のない言葉だ

日記 平仮名 意味なし 環が消える 日記 午前中に JR 駅まで歩いて買い物に行って、ついでにぐるぐるカリーに寄る予定だったが、いつも行っている居酒屋さん(時次朗)のキッチンがーが近所に出店してるとの情報をフェイスブックで得た。近所への出店は久しぶ…

格下の相手にやるのはみっともない

日記 声質 お約束 ブーイング 日記 またスシローに行った。2ヶ月に3回くらいのペースで行っている。 "回転寿司"(出典:いらすとや) 昨日、PS5 のリモートデバイスが届いた。PS5 のコントローラを左右に割って間にディスプレイを挟んだようなものと言えば…

中2じゃなくて〇〇だった

日記 落選 コメント 巻き込み 薄利多売 マニアさん パンダも熊 舐められ放題 面白くない人がお笑いに憧れると悲劇しかでてこない。 日記 朝から予報通り雨だったので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は90日のまま(90/140)。今月の出勤予定日は最大で…

携帯用の七味を買ってもらった

日記 スイカ AI で十分 雑談 山ガール、森ガール、藪ガール、湿地ガール 日記 昨夜は一週間楽しみにしていた名探偵津田2の後半を見た。おもしろかった。あんまり連発すると面白くなくなりそうなので、半年〜1年に1回くらいのペースで開催して欲しい。 今…

人様の IQ を測ろうなど千年早いわ

日記 逆回転 千年早い 雑談 何の根拠もないけど次になんか起きるのは落語だな。 日記 路面・天候とも良好のため自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は89日め(89/138)。今年は100日に届きそうもない(去年は105日)。 "そろばんを使って計算をしている男…

裏で糸を引いている

日記 字幕 打ち切り ハッピー 犯罪者たち 未使用のまま ワイヤレス 静か 思想は前後左右上下ぜんぶ駄目。 日記 降水確率は低かったが路面が雨と雪でべしょべしょべしょだったので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は88日のまま(88/137)。 夕方くらいに…

濃紫・薄紫・濃青・薄青…

日記 生活 訪問 十二 くだらないことにかぶれたデッカちゃん「気づきをありがとう気づきをありがとうわーいわい」 日記 天気は悪かったが午前中は降らないとのことだったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は88日め(88/136)。 親戚の方から頂いたウ…

夏が暑かった年は積雪量が多かったりする

日記 雑談 会話 聖子ちゃんカット vs. ひぐちカッター 日記 正午くらいになって近所に買い物にでかけた。雪が降りはじめていた。ありがたいことに今年はまだあまり雪が降っていない。ただ経験上、夏が暑かった年は積雪量が多かったりする(しかも短期間で阿…

DHの選手は選ばれない

日記 GG ラーマ 逆に万博はあの350億円リングしか作らないっていうのはどうだ?Win-Win じゃないか? 日記 昨日書き忘れてた。先日カードリーダに反応しなくなったサピカ(スイカの札幌市営交通版)を帰宅時に駅の窓口に持っていったのだった。IC チップがぶ…

少なくとも理科の答えではない

日記 一味持ち込み 答えになってない 移動の意味 プリディレイ フェイク 熊も迷惑 でかしたメキシコ クラフト根性漫画「レジンの星」 日記 朝から雨が降っていたので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は87日のまま(87/135)。 いま家と勤め先で使ってい…

おそらくビーグル38

日記 次のステージ グローブ 笑う門には服着たら? 日記 今日も雨は降らなさそうなので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は87日め(87/134)。明日は雨の予報がでている。 今朝はエアロスミスの話題をよく見かけた。おそらくビーグル38が再注目されてい…

特に困らないが困る

日記 パズル 判定 若者教 キャレット ケンタッキー アップルウォッチあるある 天道 理科のテスト メジャーリーグよ、いくつ MVP があるんだ? 日記 久しぶりに降水確率が低かったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は86日め(86/133)。 路面が濡れて…

マリー・アントワネットを超えた

日記 どっちだ 趣味の店 思いついたから書く 断捨離の例外 ネット投票 2038 佐藤B作は居るけど田中角Bは居るんだろうか? 日記 ああ札幌は今日も雨だった。路面が濡れていたし午後も雨の予報が出ていたので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は85日のま…

そこまでとんまじゃないでしょう

日記 性善説 流し 密林の猛虎打線 クライマックスシリーズ 無茶な主張をする人「北海道のタイガースファンのために、札幌にも道頓堀を!」 日記 朝は曇り空だったが午後から大雨の予報だったので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は85日のまま(85/131)…

朝マック以外のマクドナルド

日記 万博中止 植物と動物 石鹸 サラマンダーを使うたびに「♪ 最後の夢から一万年」というフレーズを思い出す。 日記 三連休最終日。残り0日らしい。どこで計算を間違えたのだろう。 Audio Hijack Pro というアプリケーションを毎週土日だけ使っているんだ…

どんなものにも顔はある

日記 すもう また天王星 日記 三連休の2日めだ。数学科出身の私の計算によると、この連休はあと12日で終わる。 それはそうと昨日の「逆さのビーナス」というタイトルは郷ひろみの曲のタイトルから取ったことに気づいた人はいただろうか。つまり、どうしたの…

毎回言ってるが図にするほどじゃなかった

日記 ふざけたまま 最終回 逆さのビーナス 日記 三連休の初日だ。残りは10日くらいだろうか。 今日は家から出ないで過ごした。明日はだいずを注射に連れて行ったり、近所に買い物に行ったりする予定。 ふざけたまま ふざけたことを書くときは自分で正しくフ…

大人気ないことをしてしまった

日記 正しいリスト コース料理 天王星つづき 日記 予報では曇りだったが路面が濡れていた。といったことには関係なく勤め先の行事があるので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は85日のまま(85/130)。早くも借金2だ。 "コンピューターを使うウサギ"(…

あれから11年経つ

日記 新嘗祭 隣接 天王 天王星 ゴミ拾い 翻訳 雪虫 デザイン変更 担当 その他短いの 晴れのちブルーチーズ 日記 曇りだったが降水確率が高かったので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は85日のまま(85/129)。 昼ご飯を買いに外に出たとき、雨が少しだ…