昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

青緑色になるまでの様子を定点観測したい

日記

夜に雨が降るとの予報よほうだったが、帰宅時までは持ちこたえそうだったし確率も低いし降ったところでかばんの中身さえ濡れなきゃいいので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は16日め(16/17)。

帰りは駐輪場に向かう数分だけ霧雨が降ったが、その後は家につくまで雨が降ることなく帰宅できた。明日はずっと雨らしい。

青緑色

旧道庁きゅうどうちょうの屋根は改修により銅色となって10年ほどかけて改修前のような青緑色になるとのこと。青緑色になるまでの様子を定点観測したい。

https://fb.watch/rEcywddISZ/

地下鉄

札幌の市営地下鉄が「地下鉄なのにパンクした」ということでちょっとニュースになった。札幌市営地下鉄の車輪はゴムタイヤだからだ。

「ゴムタイヤなのでいざという時は一般道を走行できる」。と言ったら騙される人は居るだろうか。

後ろと前

"リュックを前に抱える人"(出典:いらすとや)

後ろリュックだけじゃなくて前リュックにも文句を言う人が居るらしい。そんな人達はそのうち公共交通機関に乗るだけで文句を言うに違いない。

前リュックは座席に向かって立っているときには座っている人の上にある馬鹿みたいに無駄な空間を有効に使えるからいいじゃないか。どんなときでも常に前に抱える訳じゃないし。

後ろリュックで通路をふさぐぐ者どもはただただ地獄に落ちて3千年間苦しみ続ければいいし。


それでは、また明日。