昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽんぽん買える価格ではない

日記 クイズ 騙し勝ち 原作改変 ドームの名前 俺、三次元だし。三次元てだけで二次元より偉いし。 日記 品切れが続いていた BOSS BP-1W が昨日の夜に寄ったステラプレイスの島村楽器に入荷していた。サウンドハウスのオンラインショップではまだ入荷未定なの…

意味なくふりがなを振ったりしている

日記 後任 専用席 返せ!手のひら 勝ち抜きしんどい合戦 三人中私以外の二人がハイテンションになったらテンションが下がる派です。 日記 なぜか今日が水曜だと思っていたが火曜だった。これが時間旅行じかんりょこうというやつか? 最近になってこのブログ…

追跡期間無制限の逃亡ゲーム

日記 解読班 覚え方 勝ち逃げ 自ら称する 閑散としている SATA って今後永久に続くんだろうか? 日記 今年初の月曜日げつようびだ(うそ)。 6時ちょっと前に目が覚めたので、重い40立リットルごみ袋3つをマンション前のボックスに捨てに行った。早い時間…

海ぶどう物語

日記 海ぶどう 何を切る? 日記 日曜日はいつも突然やってくる。予め明日は日曜だと解っていたら便利なのに。 三年前にちょっと奮発して良いオーブンレンジを買った。それが数ヶ月前から背面はいめんのファンが動かなくなり、オーブンもレンジも動作が不安定…

なのに部屋の乱雑さはまったく変わってない

日記 キリシマ 目がばってん ばいめいこうい 調べないシリーズ ただは風邪のコロナ 日記 なんだかんだで週末にたどりついた。めでたい。 午前のうちにルーシー(猫)のケージ中央の柱を交換した。爪とぎでぼろぼろになり繊維せんいがあちこちに落ちてきたり…

天候の乱れは交通の乱れ

日記 貸し借り 身柄確保 よいしょ 怪力自慢の人が雑誌を手で裂くポーズでコピー用紙一枚を破きたい 日記 天候は回復したが交通の乱れは続いている。天候の乱れは交通の乱れ。 ドラマの再放送で ルンペン という言葉が使われていたらしい。放送禁止じゃないよ…

そのレンズでその距離から

日記 発電 レンズ 反親指派 選挙と金 アウトソーシング 転ばぬ先のツェツェ蝿 日記 雪の話ばかりであれだが、今日も朝から降りまくっていた。降雪量はたいしたことはないが、風が強い。 発電 大昔、人がその上を歩くことで発電する板の実験に関するニュース…

聞いたことのない声で唸った

日記 悟空 ルーシー 定形置換 ご機嫌伺い 察して欲しがる人を「サッシテナブル」と呼んで小馬鹿にしよう運動 日記 先週髪を切ったばかりなのになぜかまた理容室に行くことになり丸刈りにされた、という夢を見た。これは昼食にマルゲリータを食べるという予知…

クジラの腸内で形成される結石

日記 銃要員 マッコウ 名前だけ違う 複利とこつこつ コンビニエンスストア 日記 朝から吹雪いていたが、家を出るときには晴れていた。 スマートフォンでトランシーバ的な使い方をできるサービスが朝のニュースで紹介されていた。それを見て私達お年寄りは「…

何があったんだろう?

日記 特ダネ 表示名 スーツ じゃない方 ザトウクジラ 本当に怖い AI 日記 なぜ月曜がやってくるのか。 IPPONグランプリのチェアマンが松本人志からバカリズムに変わるそうだ。何があったんだろう? 勤め先では AirPods pro と別のブルートゥースイヤフォンを…

運動でもサプリメントでもなく

日記 鍋焼き お土産 観賞用 優先事項 惑星の名前 世界的な洗濯バサミ不足で大ピンチ。 日記 昼はスシローに行った。今年初、先月は行ってなかったような気がする。それなりの枚数を食べたがいつもよりかなり安かった。 帰ってから「片付けるな、捨てろ」計画…

なんなら片付けなくても良い

日記 事故 ロボット 捨てる時間 判断できない 日記 土曜日がきたぞやあ!やあ!やあ! 昼はGOGOステーキに行った。ここは以前別の店だったのだが経営と店名が変わった。内装はほぼそのままでメニューも多くが引き継がれている。ランプ肉と旨味牛のハーフ&ハ…

ドーピング自体が違反だし

日記 紅白 浮き袋 逆カレー 素人質問 謝罪要求 違反とは? 太陽光発電 預言者:そのうち本麒麟の CM にジョニー志村が出るであろう。 日記 昨日予告した通り、今日は金曜だ。予告はしてなかった。 朝、通勤中に細川たかしのあの服をちょっとおとなしくしたよ…

なんなら2016年の私も言ってた

日記 50州 春と秋 過去の自分 gmail で必要なキーボードショートカットは2つだけ、X と # だ。 日記 木曜日だ。モクモクもっくんの歌が聞こえてくる。幻聴。 明日が金曜だから今日が木曜なのではない、今日が木曜だから明日が金曜なのだ。何も言ってない。 …

たいていの下りエスカレータはそう

日記 消火器 昇り口 高さゼロ 巨大ガス惑星 漢字の蔦には鳥という字が入っている。植物なのに生意気だと鳥が言ってた。 日記 昨日は荒天だったが好転して好天になった。その間も地球は公転している。 海外の映画では世界中の人だけでなく宇宙から来た謎の生…

雪が大きい訳ではない

日記 麝香 本物さん 電気ショック 初級問題:カリキュラマシーンのゴリラとロボットの名前は? 日記 昨夜、ちょっと大きめの買い物をした。ずっと欲しかったが使いこなせる自信がなく買い渋っていた製品だが「使いこなせないのなら使いこなせばいいじゃない…

マーベルには内緒だ

日記 憶測 一升瓶 固定電話 悪い言葉 クイズの音 イエデン・フィルポッツ 日記 月曜だ。明日は火曜だ。 昨日行った串鳥の人気商品紹介リストに「旨(うめ)ぇんじゃーず」と大きく書かれていた。マーベルには内緒だ。 旨ぇんじゃーず 共通テストでカンニングを…

焼き鳥をわしわしと食べた

日記 総称 口紅 過去 見たくない ストーブ列車 大谷翔平だと思って契約したら大タニシ傭兵でした。 日記 日曜だ。だらだらと過ごした。 ラインセレクタが届いたのでマルチエフェクタの前段にセットした。製品名はアウトプットセレクタで 1 in / 2 out なのだ…

むき出しのスノーボード

日記 教育者 立件断念 マジレスする人「シーチキン目線?シーチキンに目なんてないですよね?」 日記 今週は通勤途中の道で献血を呼びかける方々がいらっしゃった。年末年始は不足するそうだ。私は数年前まで行っていたのだが服用し始めた薬の都合で献血がで…

その方が確実だし気持ちがこもってる

日記 vim 短歌 一休 空気 伏兵 補償 素〇 素人 素数判定 素数判定余談 日記 早くも週末だ。と思ったら月曜が休みだったからか。 11/11 がベースの日やウクレレの日なら、1/11 あるいは 11/1 は三味線や三線の日じゃないのか。 vim 「半日vim で作業している…

山頂がくっきり見える日は寒い

日記 暗号 尊敬 約数の数 短いシリーズ 日記 なんか寒い。 "スクワットをしている人"(出典:いらすとや) 朝、電動歯ブラシが振動する2分間を利用してスクワットをするのが習慣になっている。2分では意味がないのか脚力には全く貢献していない。勤め先で…

横柄な態度で突っぱねたのだろう

日記 USB 命名権 脆弱の脆 時刻の件 OS 依存補足 日記 4月から11月末までは、自転車通勤の判断をするために朝の天気予報チェックが重要だが、12月から3月末まではどうでも良くなる。冬は傘いらないし。 事故のニュースでは軽自動車と普通乗用車が区別されて…

80円戻ってくるまで2分くらいかかった

日記 地と池 駆除業者 朝のドラマ OS依存はたいてい嘘 フランシスコ・ザ・ビエルだと思ってる子はいねがぁ! 日記 連休が終わった。終わったんだ。 昼食を食べに道庁地下食堂にいってチャーハンの食券480円を買ったのだが、また完売をくらった。払い戻しに行…

濃度によっては猛毒だ

日記 砂漠 オゾン 留守電 昼の訪問者 USB ケーブル ジャンガリアン 煽ってこそメディア ♪アルプス計算尺 日記 6連休のあとの2日勤務のあとの3連休最終日。英語でいうとサイシュビィ。 朝のテレビでちょっとだけ映ったサイユウキが文字通り猿芝居だった。…

砂漠にスポイトで水を撒いて緑化

日記 大丈夫 一周年 夜のメモ 靴のサイズ 陰謀論の人たちの大好きな「政府は何かを隠している」の花が咲く頃だね。 日記 6連休のあとの2日勤務のあとの3連休2日め。英語でいうとフツカメ、しつこい。 逆に清々しい政府「とりあえず何もしないでください…

拒否する理由はひとつもない

日記 ぼんやりとした拒否感 メグライアンが日頃の感謝を込めてスタッフの労をねぎらうメグラ慰安旅行。 日記 6連休のあとの2日勤務のあとの3連休初日。英語でいうとショニチ。髪を切りに行こうかと思ったが、もしかしたら成人式に出席する人で混んでいる…

国立・公立・府立・市立

日記 ハンダイ くれくれ キャラクタ 最後のテープ記録媒体は何になるのだろう? 日記 今年2日めの出社。これ毎日書くのか。 フェイスブックではときどき「〇〇さんと友達になって今日で8年です」って表示されるんだけど、学生からの友人だと実際は8年どこ…

ともに7日間

日記 雑談 摂政 てんさい 故郷の歌 都道府県 元祖と本家 トイレが近い 来年は平成36年、昭和100年、大正112年、明治157年に相当するらしい。 日記 今年の出社初日。意外と休暇を取っている人が少ない。 MASCHINE か MPC を始めてみようかと思っている。スタ…

ちょっと程度の低い行列

日記 コピー 敬称略 逆の意味 ナポリタン ヒューマンエラー シュウマイの皮で千羽鶴を折って送ろう! 日記 年末年始休暇最終日だ。でも2日出勤すればまた3連休だ。年が明けてから3日間は一度も外に出なかった。 六日間1行もコードを書いてないせいで、今…

ヘリを上空にどんどん飛ばす飛ばす

日記 地震 め組 日記 録画してた紅白を見た。いろいろな感想はあるけど、そんなことより椎名林檎最高じゃないか。何が不満なの? あと たたた・たたたた・たたたた・たたー みたいにラップでもなくメロディがあるようなないような歌い出しの曲多くない?だい…