昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02月28日(土)

食事 朝食は家でパンとコーヒー。昼食はセイコーマートの弁当 カレンダー 昔、腕時計のバンド部分につける金属プレートのカレンダーがあった。保険屋さんがくれたりするやつだ。いまはほとんどの人が携帯を持っているので腕時計自体をしてる人が少なくなった…

02月27日(金)

食事 朝食はなし。朝、北欧を覗いてみたけどパンがどれも大きい。他のパン屋さんも同様に大きいパンばかりだ。調度良い量を買おうと思ったらひとつしか買えないのだ。パンをひとつだけ買ってもいいんだけど、なんか悪いのでもう一つ買うか買うのを諦めること…

02月26日(木)

食事 朝食はなし。昼食はセイコーマートのとり天丼。

02月25日(水)

食事 朝食はなし。昼食はローソンの小さい三食弁当。 ツイッター 先月、ずっと使っていたツイッターアカウントでの更新をやめて閲覧専用とした*1。そのアカウントでは原則として告知のリツイート以外のポストも行わない。リツイートくらいは良いかなとも思っ…

02月24日(火)

食事 朝食はなし。昼食はセブンイレブンの小さい弁当。 ボタン 全国共通なのかどうか解らないけど、私が帰宅の際に乗るJR の車両にはドアの開閉ボタンがついているものがある。冬期間はホームで発車を待っている際に乗客が寒くならないよう列車のドアを閉じ…

02月23日(月)

食事 朝食はなし。昼食は立ち食いそば。 雪だるま 札幌駅前の比較的大きな広場の片隅で雪だるまイベントが開催されている。雪のステージ上に雪だるまが並べられていて、横には雪の山と枝が置いてある。 自由に作って展示するというイベントなのかもしれない…

02月22日(日)

食事 朝食はなし。昼食はセイコーマートの弁当。

02月21日(土)

食事 朝食はなし。昼食はエスタのとっぴーで回転寿司。 レンズ 先日ちょっとだけ書いた宙玉レンズのサイトはこちら。 http://soratama.org/ なんか面白そうだと思う反面、どうせすぐ飽きるだろうとも思っている。それに買っても猫と自販機の写真しか撮らない…

02月20日(金)

食事 朝食はなし。昼食はコンビニの小さな弁当。 流行語 「ネットで文字はよく見るけど、まだテレビ等で見聞きしてない」という流行語は今までいくつかあった。新しいところでは「だめよ」がそうだった。昨日はついに「ネットでも見た記憶がない」流行語を聞…

02月19日(木)

食事 朝食は北欧のパン。昼食はセイコーマートの牛丼。 宙玉 休みなく働いていて弱ってきたのか、宙玉レンズを買おうかと考えている。このブログに腑抜けたキャプションがついたビー玉越しに撮ったような写真が載り始めたら「あらまあついに」と思って頂いて…

02月18日(水)

食事 朝食はなし。昼食は玉藤のサービス弁当。玉藤のエスタ地下店でも Edy が使えることが解った。10階の店舗では使えるのに変だなとは思っていたんだけど、見えにくいところに置いてあったので気が付かなかった。操作が苦手だから隠しておいたのか。

02月17日(火)

食事 朝食はなし。昼食はコンビニの小さいちらし寿司。 単6電池 単6乾電池があることをさっき知った。単5より小さいのかと思ったらそうではなく、長さが単4に近くて太さが単4よりも細いようだ。スタイラスなどで使われているとのこと。 実は、楽器など…

02月16日(月)

食事 朝食はなし。昼食はコンビニのおにぎり2つ。 ガラキー 何度か書いてるけど、私の場合、キーボードは US 配列じゃないと素早く打つことができない。たまに JIS キーボードを使うとこんなガラパゴスキーボード無くなってしまえと思う。どうせキートップ…

02月15日(日)

食事 朝食はなし。昼食はセイコーマートの豚丼。ホットシェフなのにあまり暖かくなかった。 毎日 起きて出社して帰って寝るだけの日々なので、書くことがない。そういう日のために書くことをなにか決めておいたほうがよさそうだ。 電車の窓ガラスが曇ってる…

02月14日(土)

食事 朝食はなし。昼食はコロンボでカツカレー。隣に座った人がひとりごとを言いながら食べていた。そういうのが流行しているのかもしれない。 仕事前にコロンボでカツカレー

02月13日(金)

食事 朝食はなし。昼食はコンビニの小さめ弁当。 ダンホン 昼休みに本を見にいったついでに楽器店に寄ったらダンボール製のカホンが売られていた。ちょっと気になったけど座ったら潰れるんじゃないかと思い、売り場をあとにした。会社に戻って調べてみたら 2…

セルフリンク集

ここ以外にもいろんなサービスのアカウントを持っています。フォロー歓迎。 自販機ブログ 2005年8月から同じ場所の自動販売機を平日毎日撮っている。 URL: http://jihan.sblo.jp/ はてなダイアリー 元町ラジオ塔 開店休業中。主に髪を切った報告を行う。 URL…

02月12日(木)

食事 朝食はなし。昼食はコンビニのサンドイッチ。 クネル・どらちゃん 昨夜は以前から行きたいと思っていたフレンチレストラン「クネル」に行き、リヨン風サラダ、クネル*1、鰊のマリネとジャガイモ、仔羊のローストを食べた。どれも旨くて、どうしてもっと…

02月11日(水)

食事 朝食はなし、昼食はコンビニのスパゲティ。今日は誰も出社してないだろうと思ったんだけど一人来ていた。少しにんにくが入ってて悪いことをした。

02月10日(火)

食事 朝食はなし。昼食はコンビニの小さい弁当。 登山鉄道 テレビで世界三大登山鉄道の1つとして台湾の阿里山森林鉄道が紹介されていた。当然、残りの2つがどこにあるのか気になったので調べてみた。明確にこれがそうだという根拠を示している記述は見つか…

02月09日(月)

食事 朝食昼食ともになし。昨夜の夕食も軽めだった。2日くらい米を食べてないような気がする。夕方になってコンビニの小さい弁当を買って食べた。 1.4万 地下に埋めて処分する廃棄物の量が1.4万立方メートルあるという記事の見出しを見た。何をなぜ埋めるの…

02月08日(日)

食事 朝食はなし。昼食はコロンボでカツカレーを食べるつもりで開店時間に近くまで行ったんだけど、食欲がなく、せっかくのカツカレーをこんなときに食べるのはもったいないので諦めた。しばらくしてからコンビニでやきそばを買って食べた。 雪まつり 雪まつ…

02月07日(土)

食事 朝食はなし。昼食はセイコーマートのとり天丼。土日に仕事をするときは普段よりいいものを食べるようにしていたんだけど、別に金にならないし交通費がかかるので、むしろ普段より安いものを食べるべきではないかという気がしてきた。普段が200円~400円…

02月06日(金)

食事 朝食はなし、昼食もなし、これもなし、きっとなし。 と思ったけど、17時位になって急に腹が減ってきたので、コンビニでおにぎりとミニハンバーガーを買った。あたためるか聞かないで当たり前のように袋に入れようとしたので、あたためでと言ったらいや…

02月05日(木)

食事 ♪朝食はな~し~(新宿は豪雨)。昼食はコンビニおにぎり2個。 メモ スマートフォンのゲームを遊ぶ余裕がなくなってきたので、最近はおもに「ねこあつめ」を見てる。ゲーム性は薄いけど起動が早くてすぐに閉じられるのでちょうどよい。 自販機ブログの…

02月04日(水)

食事 朝食はなし。昼食は立ち食いそば(かけ)。 立体 iOS で動く Fyuse というアプリケーションをインストールしてみた。立体物の周囲を撮影すると 3D レンダリングして、立体的に見ることができるアプリケーションだ。もちろん公開することもできて、Insta…

02月03日(火)

食事 朝食はなし。昼食は玉藤のサービス弁当。 方角 大人でも十六方位が書けない人は意外と多い。とは言っても大半の人は中学校を卒業してるんだから90%くらいの人は書けるはずなんだけど、実際はもう少し低いような気がする。下手したら7割を切ってるかも…

02月02日(月)

食事 朝食はなし、昼食はコンビニの揚げ物が入った弁当。最近朝食を食べてないのは、自転車で通勤できないので早く家を出るようになったせいだ。 捨てない 住正徳さんの「カイテハステル」というページが好きでいつもみている。このページは、毎日短文を画像…

02月01日(日)

食事 今日も仕事。朝兼昼ご飯は何を食べたらいいのかわからなくなってきた。コンビニでは何を見ても高価だしカロリーも高いしおいしそうに見えない。結局、何も買えなくて引き出しに入ってた安いカップ麺を食べた。