昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うに・ダブル・パーティ

朝食はレトルトカレーのハーフ、昼食はミアボッカのうにスパゲティ(うにダブル+グラスワイン)。うにスパゲティは年に一度楽しみにしている冷製スパゲティで、先週は15分歩いて店に行ったのにうにがなくなってて注文できなかった。今日は予め電話で可能か…

サイドメニュー・買い物

朝食はなし、昼食はスシロー。 回転寿司のサイドメニューがまったく理解できない。家族とかグループで来店して、その中に寿司が食べられない人がいるのなら食べるかもしれないが、寿司が食べられない人がいるのに回転寿司を選ぶ段階でいじめだろう。あとは子…

とくになし

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのおにぎり1個、以前はおにぎりを1個だけ買うのがなんか申し訳なくて買えなかったんだけど、最近はペットボトルのお茶や水を買うようになったのでいっしょにおにぎり1個も買えるようになった。昼食はJR病院のカツ丼、…

グリドル・欠場・後任

東西線で出勤、朝食はマックグリドル、昼食はセブンイレブンの小さい弁当。 仕事を終え、笑RAPSを見に KRAPS ホールに向かう。今回はオレマカがMCで6組が出場。また、出場者が少なくなってきた。ずっと途切れずに出演していた36号線も欠場。ブレイカーズが…

病欠・マイルド

朝食はなし、東西線で出勤、昼食はセイコーマートの小さいスパゲティと春雨サラダ。 仕事を終え、夢カンパニーの月例ライブ Dream笑 を見るために今日もスペースアートスタジオに向かう。今月はメンバーが一人病欠となったが、その穴を埋めるべくふーみんと…

意外と・さっぱり・してますよね

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセブンイレブンのスパゲティ。 店の料理を紹介する番組なんかで店の人が先に言っちゃうのが嫌いだ。例えば「おいしそうですね。それでは早速いただきます」と言ってから口に入れ味わっている最中に食べてる人より早く「意外…

のん・のん・のん

朝食はなし、東西線で出勤、昼食はまいばすけっとの弁当。 なんかのファンである人達につけられたあだ名というのがなんか嫌いだ。ルーツはサユリストだろうか。名前を聞いてすぐに連想できるならまだ我慢できるが、そのファンでないと理解できない名前という…

わさび・くるくる・ありがち

朝食はカップ麺(UFOのわさび味)、昼食はビッグマックとコーヒー。マクドナルドに行く途中にあるネパール料理の店、ロイヤルネパールが最近店を閉めたままだ。土日にしか前を通らないので解らないが、もしかしたら閉店したのかもしれない。残念だ。 帰りの…

15分・ぎゅう

朝食はオムライス、昼食はミアボッカで年に一度のうにスパゲティの予定だったが、15分かけて店まで歩くと看板に売り切れと書かれていた。仕方がないので予定を変更して松屋でカレーぎゅうを食べた。 夕食を食べながらインハンドと東大王を見た。

地鶏・皮肉

東西線で出勤、朝食は朝マックのベーコンエッグ、昼食はJR病院の食堂で地鶏ラーメン。ちょっとしょっぱかった。 夕食を食べながら緊急取調室の最終回を見た。立派な教育者に対する皮肉がよく効いていた話だった。

アホは俺だった

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセブンイレブンの焼きそばとサラダ。 DPZを見てたら「九頭竜川の流域面積は福井県の70%を占める」という記述があって「アホか、だったら福井県はほとんど川じゃないか。7%の間違いじゃないか」と思っ Wikipedia を見たら同…

ドクターマリオ・ルビー・指輪

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセイコーマートのミニスパゲティともやしサラダ。 ドクターマリオのモバイル版が出るらしい。楽しみだ。 難しくないけど細かい実装が多く帰りが遅くなりがちだ。それでもかつてに比べると早退かってくらいの時間だ。いまあ…

体重と腹囲

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセブンイレブンの弁当。 勤め先の健康診断の結果が届いた。血液は既に通院している要素以外はとりあえず経過観察のみ。バリウム検査も所見はたくさん書かれていたけど、まとめると経過観察。体重と腹囲が激増していた。視力…

じゃんけん

東西線で出勤、朝食はセブンイレブンのおにぎり、昼食はセブンイレブンの中くらいの弁当。 仕事を終えて6回めを迎えたポケモンライブを見にスペースアートスタジオに向かう。このイベントはポケモンへの興味というよりもアメトークてきな面白さで初回から毎…

サプリ

朝食は炒めご飯、昼食はカップ麺。 やたらと眠かったのでわりと寝て過ごした。 夕食を食べながら、IQサプリを見た。途中で気づいたので30分くらい録れなかったのが残念。面白いので前みたいに毎週とは言わないから、半年に一度くらいやって欲しい。

カツカレー・献血ルーム・収拾

朝食はなし、昼食はコロンボのカツカレー。 病院の結果を気にしない食事 9時からの診察を受けに札幌駅に向かう。前回目標数値をクリアした血糖の値がまた悪くなった。他は問題なし。ただ、体重と腹囲が増えてしまった。食べ物に気をつけて運動もしているのに…

イルカ・キング

東西線で出勤、朝食は朝マックのソーセージマフィン、昼食はセブンイレブンの弁当。 イルカキング/イルカキング渡辺/イルカキング大平とまごのて吉田/ちゃぼ 仕事を早めに終えて札幌プラザ2.5に太田プロ札幌お笑いライブを見に行く。プラザ2.5はかつて東…

透けとる・いまひとつ

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセイコーマートの小さめの弁当。 アナログという言葉の誤用は「ディジタル時計の普及によりアナログという言葉が知られるようになった」「アナログとアナクロが似てる」ことが背景にあるのではないかと思われる。同じような…

ビーフン・ボス

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセブンイレブンのビーフン的なもの。 先日のオーギリングを見て思ったんだけど、悪の組織の女ボスの話し方と声というのはなにかオリジナルがあるのだろうか。実物を見る機会はないと思うので、国内か海外かはともかく誰かが…

逆走・ふらふら・タバコ

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセイコーマートの減塩スパゲティと春雨サラダ。 通勤途中で爺さんが車道を逆走してきた。タバコをくわえてるせいかゆらゆらして危ない。避けたが体がぶつかった。逆走・ふらふら・タバコと向こうに否があると思うがなんか怒…

無理がある

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はまいばすけっとののり弁。 夕食を見ながらラジエーションハウスを見た。今更だけど設定に無理があるよな。

再開

朝食はカップやきそば、昼食はスパゲティ。 18時開演のオーギリングを見るために琴似コンカリーニョに向かう。自転車だったので10分ほどでつく。 オーギリングは1年7ヶ月前に休止して以来、久しぶりの開催となった。その間に引退したり所属が変わった出演…

世界に捧ぐ

朝食は炒めご飯、昼食は Univers.S (ユニヴェール・エス)でポークカツレツ。 1ヶ月ぶりに皮膚科へ。同じ薬で。職場では難しいかもしれないけど、この時期は家にいるときは表面を乾燥させるために半袖が望ましいと言われた。知識が小出しに与えられる。ソ…

細かいところまで

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセブンイレブンの中くらいの弁当だったと思う。 日本すごい系の番組では「細部まで凝った作りになっている職人の仕事」みたいなのを絶賛しがちだ。実際に見ていて感心するんだけど「こんな細かいところまで配慮するのは日本…

でんでんもいるし

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセブンイレブンの幕の内的な弁当。 @gadd9 というアカウントで長年ツイッターをやっている。わりと頻繁にツイートしてるが、フォローしてる人は少なく、リアクションもあまりない。一方で自販機ブログをやっていた頃に勝手…

マクドナルド・パンチ・あら捜し

雨が降ってたので東西線で出勤、朝食はマクドナルドのソーセージエッグマフィン、昼食はセイコーマートのアジア麺的な麺とわかめの酢の物。 秋に発売される MacPro の外見が気になる。ハニカムのパネルの外を二種類のパンチングメタルプレートが覆っている。…

ざる・制限・最後の一連のあれ

朝食はなし、自転車で通勤、昼食はJR病院の食堂でざるそば。値段が手頃でメニューも豊富なんだけど、13時近くに行くとごはんものが売り切れてしまうのが残念。 ちょっと変わったバグがあったのでメモ。サーバーとWebページとモバイル端末を使ったシステムの…

考え・CG・旅番組

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はまいばすけっとのチキンカツカレー。 プログラムばかり書いていると、他に考えることがあまりなくなる。プログラミングというのは生活から考えの総量を削って空いた隙間でプログラミング専用の考えを作り出すことでできてい…

足に巻くバンド

朝食はパン、昼食はおそば。 自転車通勤のときに足に巻くバンドを落としてしまったので、近所の自転車店に買いに行った。ポイントで買えた。自転車がそこそこしたので、ポイントでいろいろ買ってる。 夕食を食べながら相棒の再放送を見た。

30倍

朝食はLEEの30倍カレー。LEEは30倍からが辛口だ。昼食はなし。 夕食を食べながらインハンドとクイズ番組を見た。