昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その妄想も AI が作ったんだよ

日記 cogito, ergo sum 終了のお知らせ 街中で出くわした芸能人 話し方の翻訳 スパルタ・レーシック 日記 Yeah! めっちゃ プレミアム・フライディ そして年度末だ。年度末になるといつも思い出すのは 念弩魔II というコピーバンドだ。字はうろ覚え。 cogito,…

何ひとついいこと なかったこの町に

日記 蛙化現象 タヌキ大国 楽器の琴 見放題 最古 調べない そして誰もいなくなった 本人吹き替え 808 も放送禁止用語 日記 朝のニュースで、離島の学校を卒業して旅立つ学生が乗った船の出航を吹奏楽部が演奏で見送っていた。その際に演奏していたのが THE B…

君たちは均一

日記 小心者 おたがいさま 蛙化現象 ラー 〇〇世代 どぜうどぜう なに見て跳ねる 日記 平日だ。明日もあさっても平日だ。 昨夜、軽い地震があった。私はまだ勤め先に居たのだが猫たちが動揺してないか心配だったのでチャットで聞いてみたらルーシーは動揺は…

ドイツ語説は消えた

日記 円弧 忘却 サイズ感 縁起 キューピッド 続・専用の器 おっさんビジネス用語クリエーター 日本テレビ「お詫びに人間のプールにペンギンを飛び込ませます」 日記 水卜さんというアナウンサーが「ミト」と呼ばれていることは知っている。「ト」の部分を漢…

私はそれが見たい

日記 昔も駄目 締め上げ リアルとは カメラ 二番目 専用の器 ペンギンの件 ラーメンデート みんな忘れてないか?最初は岩鬼正美もドカベンだったってことを。 日記 ふと気になってアルマジロの語源を調べてみた。「武装した」らしい。武器じゃなくて防具だけ…

「ついでに」と「なんとなく」

日記 すっぽん 予知夢 シャカパン = Buddha bread 日記 私が他の国の方々に伝えたい日本語は「おもてなし」でも「もったいない」でもなく、「ついでに」と「なんとなく」だ。 * 「やったー! "スポーツ選手のペアに名前をつけたやつだけが発症するウィルス"…

既に登場して50年近く経っている

日記 Recipe キャプチャー画像がダークモードの人は好感が持てる。 日記 特に何もない日だ。近所に買い物に行っただけ。 * "ヒップホップ音楽に乗せてラップを歌っている女性のラッパー"(出典:いらすとや) いまだに「若い人」を表す記号としてラップが使…

実情にあわなくて4年で廃止された

日記 6-4-3 かかった時間 秋刀魚時間 しゃもじの馬鹿 しゃもじの謎 I shot the ... コピー ペンギン しゃもじを配るだけの簡単なお仕事です 日記 朝から寒かった。気温が低かったことが原因だ。 6-4-3 何の脈絡もなく思い出した。今はどうか知らないけどかつ…

相棒か解剖

日記 違法無線 見る前から飽きている デザインとは キリンとペリカン ありきたり 卒園式 教科書 WBCのおかげであまり話題にならなかったアンジェリカ 日記 昨日は帰りに駐輪場に寄って今年度分のシーズン予約をしてきた。冬期は休止となるため4〜11月の8ヶ…

グラインダーからミルへ

日記 超音波 大量発生 もしもし君たち帰りなさい ワカチコ 尻子玉のアナグラム ヒグマ トロッコ問題 あなたはクラッター氏派?それともコーチャン氏派? 日記 4連休が終わった。そろそろ終わるんじゃないかと思っていた。 昨日はなれない刺青で2時間過ごし…

笑って拍手して紙テープを投げて写真を撮って

日記 柏犬・狛餅 ひっかけ問題 日記 4連休の最終日だ。今日はオーギリングの解散公演を見に行く。 朝からオーギリングに持っていくレンズの選択に迷う。満員のようなので、あまりがさごそとレンズ交換はできないと思っておいたほうがいい。A 画質は良いけど…

投げてしまえば同じ

日記 SSD は SDD と誤記されやすい。HDD のせいだ。 日記 昨日交換したタイヤの確認も兼ねて近所の100円ショップを数件回って紙テープを探した。欲しかった黒はなかったが、白とピンクがあったので買ってきた。 "無地のテープ"(出典:いらすとや) 紙テープ…

説明って大半がそういうものだ

日記 いろいろ交換の日 長音記号 ロビンソン・富裕層 日記 連休2日め。午前中に近所に買い物に行った以外は家にいた。 ダイソーで樹脂粘土を探していたら私よりちょっと若いくらいのおじさんがこちらにやってきて「ダイソーでなに買うの?ダイソーでなに買…

4連休のハイライトが初日に出た

日記 穴の底 ♪ お金持ちーは 金持ちだ 日記 4連休の初日だ。今回は明けたあとも3日出社したらまた週末なのが嬉しい。 "サイコロ"(出典:いらすとや) 昼から数年ぶりに近所の串揚げ居酒屋に昼飲みに行った。会計時にサイコロを振ったらピンゾロが出て割引…

「らりるれろ」は課税対象

日記 試合後の怪我 抱えるか提げるか 卒塔爺 特に意味のない慣用句:容疑者の帽子を踏む 日記 プレ・プレミアムフライデーだ。プレミアムフライデーイブにしようかと思ったんだけどそれだとプレミアムフライデーの前日とも取れるので。 * 来週月曜は有給休暇…

下敷きになったのは13歳ではない

日記 年齢で呼ぶな 偽物の眩しさ 一般人のまね ページワン 「ここいらで賢い AI が怖い」(落語ドローン怖いより) 日記 もう札幌は大きめの道だと雪はほぼ融けているんだけど、9年前の今日(2014.3.16)はこのくらい残っていた。 2014.03.16 * そういえば先…

後片付けは人任せ

日記 食の偏見 男の料理 野球の視聴率 天邪鬼 ふりがな 降りてきた人殺し 携帯の既得権 最終回が夢おち 殺しのパピプペポはピのピストルしか思いつかない。 日記 昨日帰宅途中に寄った島村楽器にギターマガジンがもう発売されていた(上の階の三省堂には入っ…

「青黒ワンピース論争」からもう8年

日記 百年記念塔 あるなしクイズ たぬき アンパンマン追放 ノーベル賞じゃない 反応に困る自己紹介:「見たことがある公衆電話の色は、赤・ピンク・黄・水色・緑・グレーです!」 日記 昨日はイベントの写真を取り込んだり加工したり公開したり、そのあとラ…

拾った人のところに戻ってきた

日記 地下歩行空間 順番が逆 すばらしい観客 芸名と本名 反応に困る自己紹介「得意なじゃんけんはチョキです!」 日記 月曜だ。仕事だ。 "白い綺麗な翼を持った鶴"(出典:いらすとや) 今日は地元のピン芸人 鶴 の単独ライブがあるのでカメラを持って家を出…

逆にチョキが出せない人が居たとする

日記 金属元素 また野球の話 x2 じゃんけん 日記 今日は一日中家に居た。 * 〇〇兆ベクレルは〇〇テラベクレルと書いても良さそうなものなのにわざわざ「兆」にするのは印象操作だろうか? * 朝見たテレビ番組で若者が「おばさん構文」なるものの判定をして…

自分が応援しているチームはやってないという前提

日記 サイン盗み インディアナ ゴデミー賞 名前の誤表記 ♪ 鴨メガトンだ〜鴨メガトンだ〜 日記 朝、地震があったらしいが気づかなかった。 またスシローに行った。毎回言ってるがスシローでは寿司しか食べない。会計が楽な客だ。 帰ってファイナルファンタジ…

次の次の次だ

日記 誰へのメッセージか 忘れられない事件 螺子の頭 出場資格 ルミ子 悲しいとき いろいろな行事の定番ソングを何ひとつ知らないまま現在に至る。 〇〇の○形式(京極形式)のサブタイトルは止めました。 日記 WBC はとても興味があるので昨日は2分間ほど中…

琴似がどんどん寂しくなる

日記 私刑の輩 饂飩の黒 代役の喩 専門用語の難 正直の国 離塁の隙 ♪ ジョニーが来たなら伝えてよ、二次会松屋だと 日記 このところ「馬や鹿の肉が食べられるステーキの店」「手巻き寿司に最適な気まぐれ盛りが嬉しい市場の鮮魚店」が閉店したり移転が決まっ…

無責任ブームが来てる

日記 移民の歌 実名の臣 弁明の意 円筒の札 NRA の CM「♪ 愛が一番、ライフル」 日記 オレマカの解散ライブの日だ高山。席が後ろになるかもしれないのでレンズを2つ用意して、予備のバッテリーも充電しておいた。 昨日のモッくんの歌は結局検索してしまった…

一番近くても埼玉県だ

日記 錻力の猫 玩具の匣 藤村の車 失敗の後 磁力の差 平仮名の罠 伝説の鶚 白黒の要 五人の企 三倍の眼 5, 4, 3, 2, 1, U 悪いけど、今日も無駄に長い。 日記 まだ火曜日だ。 近所のイオンがまだダイエーだったころ木曜になるとモッくん(木の切り株の…

永遠に続くわけなどない

日記 未来の扉 映画の話 化学の化 法学部の暇 先生の誰 教祖、猫を噛む 日記 月曜だ。永遠に続くはずの日曜は終わってしまったのだ。永遠に続くわけなどないからだ。 通勤途中に通った南北線大通駅ホームの電光掲示板が新しくなっていた。「○分遅れ」みたい…

丁度いい適当具合

日記 曖昧の歌 電気の舟 蟋蟀の子 鳥類の毒 On the Earth 小田 日記 日曜だ。日曜よ永遠に! 昨日から読み始めた漫画(夏目アラタの結婚)が面白くて既刊を一気に読んだ。同じ作者の別の漫画もあるのでそちらも読み始めた。 朝見たテレビで町おこしの歴史み…

濡れてこそ蛙

日記 陶器の蛙 映画の様 日記 薬がなくなったので約1ヶ月ぶりに皮膚科に行った。 あるアイドルグループの有名曲の歌詞がなかなか良いなとかねてより薄々思っていたものの、アイドルはあまり好きではないこともあって、あとその曲の作詞者が嫌いなのもあって…

陸橋でもアンダーパスでもなく

日記 踏切の滅 登場人物の本 区切の妙 蟋蟀の家 首から下は地井武雄、首から上は原日出子 日記 金曜日だ。金曜日はいつもフライデー。 動画を撮りたいとか Vlog をやりたいという訳でもないのに、ソニーの Cinema Line カメラが欲しい。幸いとても買える値段…

方向性の違いにもいろいろある

日記 理不尽の沼 念仏の唱 楕円の速 対策の廃 船場吉兆の母 検知の時 暗夜コオロギ(虫賀直哉) 日記 昨日見たテレビでエスカロップが「穴場グルメ」として紹介されていた。穴場と呼ばれるほどマイナーじゃないだろう。それはそうと何度か言ってるが「グルメ…