昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

半角の記号・ブランク・冒頭でわかった

感嘆符 朝食はなし、東西線で出勤、昼食はセイコーマートのホットシェフじゃない中くらいの弁当。野菜40gって大きく書いたシールが貼ってあったのに釣られて買ったけど、40gってそんなに多くないようだ。 関係ないけど「笑っていいとも!」とか「クイズ!年の…

ホーム・たよね・今週も

朝食はなし、東西線で出勤、昼食は小さいスパゲティと春雨サラダ。 先週末で諸規模な第一段階が終わった仕事があり、次の段階に向けて準備をしようと思ったら月曜に別の仕事が入りそちらを片付けている。今やってるのはあまり慣れてないプラットフォームだっ…

ヴィ・シアハートアタック・遺留捜査

東西線で出勤。朝食はヴィ・ド・フランスのパン、昼食はローソンのおにぎり2個 三省堂でデアゴスティーニから出ているクイーンのLPシアハートアタックを購入。今回で10枚目の配本*1。そのうち半分くらい買ったかもしれない。ビートルズのときは10回めくらい…

いつもの・人間が食べるもの・とや何時

嫌いな食べ物の話 朝食はなし、東西線で出勤。昼食はセイコーマートのハーフ豚丼と春雨サラダ。 嫌いな食べ物を書くというハッシュタグが不快。嫌いなだけならともかく悪口が多いし。あと俺が好きな食べものが多い。理由はなんとなく分かってて嫌われるのは…

鉄矢

朝食は炒めご飯昼食はカップ焼きそば。 ブレイカーズ単独でちょっとだけ撮った動画をつなげて公開した。 www.youtube.com 夕食を食べながらトレースを見た。もしかしたら武田鉄矢が黒幕じゃないかな。

公開・PUDO・メゾン

公開と後悔 朝食はミニオムライスとエビカツ、昼食はおそば。 朝と昼 あとなにしてたっけ。木曜金曜の写真を選んだり現像したり公開したりしてたんだった。公開したけど反応はあまりなし。ここでいう反応とは「みました」とか「よかったです」とかじゃなくて…

東西線乱れる・通過点・今週も東大王の録画に失敗していた

走った 朝食はなし、東西線で出勤。なぜか東西線のダイヤが乱れて乗車前に10分くらい待たされ、降車駅手前の西11丁目でも3分ほど待たされた。大通で降りたら南北線のホームを通って地下歩行空間に行くんだけど「南北線は平常通り運行しています」という嫌味…

クリスピー・夢・地震

おまかせクリスピー 朝食はなし、東西線で出勤、昼食は豆腐ハンバーグ弁当。昼食はちょっと量が多かった。 19時半のDream笑を見るために18:45に退出。先月のお年玉企画で賞金をもらったので、お返しにクリスピー・クリーム・ドーナツによって箱セットを購入…

簡易版

朝食はなし、東西線で出勤、昼食はハーフ豚丼と春雨サラダ。 夕食を食べながら歌番組を見た。予選で上手い人が二人いたけど機械の採点では良い点数がでずに残念だったが、最後に採点が良かった3人のうちうまい人が最後に一番良い点が出て優勝。採点プログラ…

串・横にいるだけ・無用の怒り

串 朝食はなし、東西線で出勤、昼食はセイコーマートの小さいスパゲティと春雨サラダ。 以前誰かが「串という字は絵のごとく串そのものを表している」と言っていた。それは違う。串という字の中で本当に串なのは真ん中の縦棒だけで、2つの細長い四角は串に…

平地・復活・伝説

23区 朝食はなし、東西線で出勤、昼食はハーフ豚丼とワカメのサラダ。 東京23区の面積が札幌市の面積の約半分だというツイートを見たのだが、札幌市の60%以上は森林というか山地だし東京23区はほぼ平地なので、札幌の平地と東京23区の平地がだいたい同じ大き…

黄色・ラム・どたばた

朝食はオムライス。昼食はイオンで買ったエビちらし寿司。オムライスは黄色くて赤くておいしかったし、ちらし寿司は安かった。 ケチャップおおめ あとなにしたっけ。 夜は近所のひつじっこでジンギスカン。めずらしくすいていた。ジンギスカンはいつもどおり…

ワクチン・どんぐり・サバ

無断使用 朝食は炒めご飯、昼食はいろいろ乗っかったつめたいおそば。 ほとんど使ってないヤフーのメールボックスを見てみたら、そのメールアドレスを使って誰かが数ヶ月前に登録したツイッターアカウントの承認メールが何通も溜まっていた。そのツイッター…

エビフライ・市役所・CM

エビフライカレー 朝食はなし、東西線で出勤。昼食は久しぶりに印度。エビフライカレーを食べた。フロアを仕切ってる人が奥に注文を叫んでも反応が聞こえてこないので自分のオーダーが通ったのか気になったけど無事にいただくことができた。エビフライが途中…

ハーフかつ丼・集中・飛躍

朝食はなし、東西線で出勤、昼食はセイコーマートのハーフかつ丼(ホットシェフ)。 この日も特にツイートはしてない。仕事が忙しい、というか集中して何かを実装するときはだいたいそうだ。 夕食を食べながら相棒を見た。録音した音声から本人とそっくりの…

のり・監視カメラ

朝食はなし、東西線で出勤、昼食はセイコーマートの鮭フライのり弁当(ホットシェフ)。 何もなさすぎてこの日と次の日の区別がつかない。ツイッターも特に何も書いてない。たしか夕食を食べながら、トレースを見たと思う。思い出した、監視カメラから特定の…

インディカ・ヤツメ・ナル

インディカ 朝食はなし、東西線で出勤、昼食はセイコーマートのとり天丼。普通サイズなので米が多かった。白米を食べることが減ったせいか白米はあまり食べられなくなった。おいしいけど量が入らない。ジャポニカ米なら玄米の方が食べやすいし、インディカ米…

なにもない・ろくろ・アホ役

いよいよ 朝食は家でパンと目玉焼きとスープといろいろ。昼食は家で鴨せいろ。 いよいよもって何もしない日だ。近所に買い物に行ったくらいであとは家でごろごろしていた。 ろくろ首の可能性 ろくろ首には「首が伸びる」タイプと「首が胴体から離れて飛んで…

肉団子・晴れましょう・小芝居

辛いもの 朝食はやきそば弁当の激辛、昼食はグルグルカリーで羊の肉団子が入ったスープカレー5辛。 やきそば弁当激辛太麺とグルグルカリー ましょう なんの脈絡もなく昔の天気予報のことを思い出したので、ツイッターでこんなアンケートを取ってみた。 私の…

どんぐり・デコ・どら

デコ 朝食はカレー、昼食はどんぐりのサンドイッチ*1。 以前注文した富士フイルムのウォールデコという写真パネルが届いた。今回注文したのは一番小さい 160mm 角の正方形パネル。ネットで写真を送って注文して二週間くらいで届いた。定価だと3,000円オーバ…

途中下車・さっぽろ駅・万智子

録音 東西線で出勤、朝食はなし、昼食はセブンイレブンの鮭ちらし寿司。 札幌市営地下鉄で今月5日くらいから、到着時にメロディが流れるようになった。約半数の駅で実施されているとのこと。曲は「虹と雪のバラード」、札幌オリンピックのテーマだ。ただ到…

そういう日

そういう日 東西線で出勤。朝食はセブンイレブンのおにぎり2個、昼食はそばるのつめたいそば。 夕食を食べながら歌番組を見た。今回は全体的に不調。 本格的になにもない一日だった。ツイッターを見てみても特に何も言ってない。そういう日もあるよ。

いつもの・雪まつり・hulu

いつもの 東西線で出勤、朝食はなし、昼食はセイコーマートの中くらいの弁当(鮭フライ海苔弁当)。 雪まつり 帰りに雪まつり会場に寄ってみた。とんでもなく混んでいる。望遠ズームを持っていったらアップばかりになった。標準ズームにすれば良かった。 大…

便利さと引き換え・滑る・そんなに駄洒落が好きなら

コンビニ 東西線で出社。朝食はローソンのサンドイッチ、昼食はセブンイレブンの小さい弁当。コンビニでは老人が列を無視してレジに割り込みがちだが、たいていの店員さんは見てなかったふりをしてそのまま会計してしまう。老人たちは味をしめて次も割り込む…

なにもない・チュンチュン音・傲慢な姿勢

びっくりするくらいなにもない日 朝食はなし、東西線で出勤、昼食はセイコーマートのハーフ豚丼と春雨サラダ、おたる号で帰宅。 今日勉強になったこと 札幌の地下鉄は3路線とも直流電流だ。調べたら札幌に限らず日本の地下鉄は直流が大半らしい。交流の場合…

エレベーターホール・素晴らしいお題・ジャンルが細かい

細長い絵画 朝食はなし、昼食は近所のスシローで寿司。 そういえば昨日は病院の帰りに創世スクエアにも寄ったのだった。4月6日に開催されるはまなす会の会場確認が主な理由だ。その際に、オフィス棟のエレベーターホールの突き当りの壁にシリーズ物の大き…

梯子・臆病・いろいろ

病院を梯子 月に1度の糖尿の通院。経過は良好。今日は北大の先生が診てくれたんだけど、試験的に別の薬を試して、2日ほど24時間血圧計をつけることを提案された。そういう面白いことは無条件で引き受けるので、話してる途中でやりますやりますと言った。残…

2月・フィッシュフライ・小林

2月 マニアックな話題で恐縮だが、今日から2月という期間が始まった。 朝食はヴィドフランスのフィッシュフライを挟んだパン、昼食はセブンイレブンの鯖ほぐし弁当。朝食を食べたせいか中くらいの弁当なのに多く感じられた。 こちょっと こちょっと vol.4 …