昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

排気センサ・初優勝・買えなかった

コンビニでできている 東西線で出勤。朝食はローソンのサンドイッチ。昼食はセイコーマートの小さいスパゲッティとミニサラダ。 故障 昨日からガスポイラーのパネルスイッチでエラーが表示されるようになった。特に動作に影響は出ていないが、急に使えなくな…

オライリー・中間の線・謎の仕組み

いつもの 朝食はなし、東西線で出勤、昼食はハーフ豚丼とミニ春雨サラダ。 関数型プログラミング 関数型プログラミングの本をオライリーのオンラインストアで購入。オライリーを買ったのは何年ぶりだろう。残念ながら Kindle では同社の電子書籍を扱っていな…

3ヶ月おき・起伏・うっかり

復調 東西線で出勤。朝食はローソンの小さいハンバーガー。昼食はエスタ地下のキッチンステージで買った小さめの弁当。 コーヒーメーカーは復調。クエン酸洗浄と水通しをしたとのこと。3ヶ月おきというのは忘れそうなので、定期的に届く浄水器のフィルター…

親切な人・クエン酸洗浄・正直

親切 朝食はなし。昼食はセイコーマートのハーフ豚丼とワカメサラダ。 東西線で出勤。琴似駅でイヤフォンが入ったケースを落とし、親切な人が拾って後ろから追いかけて渡してくれた。以前にもケーブルを落として同じように拾ってもらったことがあった。ケー…

来越・デコ・感じ悪い

本格的 朝食はカップ麺(カップヌードル・トムヤムクン)、昼食は焼きチーズカレー。 本格的に何もしなかった。ツイートを見ても「ラッパの語源は不詳」とか「新潟に来ることを来越と言うそうだ。ベトナムに来るって意味ではなく」みたいなどうでもいいこと…

丸い頭・速度の単位・運動会

何もしない一日 朝食は昨日の夕食の鍋のスープを使ったラーメン。スープに魚粉が追加されててうまかった。麺は少なめなのも嬉しい。昼食は冷凍食品の炒めご飯。 特に何もしない一日だった。何もしない日や仕事以外のトピックがない日はなにか思ったことでも…

コツ・当然だろう・平成の大断酒

飲み忘れ 東西線で出勤。朝食はローソンのやきそばパン。昼食はセイコーマートのおにぎりと春雨サラダ。術後三日は朝昼晩に出血を抑える薬を飲むように言われてたのに昼の分の薬を持ってこなかった。薬を飲み忘れないコツはないだろうか。 電気の30が良すぎ…

体重・玉藤・形相

検査等 朝食はなし。午前中にいろいろと前準備を済ませて昼から病院に行った。体重が1キロくらい減った。 検査では大腸にポリープが3つ見つかった。小さいのが2つと中くらいのが1つ。いずれもその場で切除してもらった。小さいのは簡単に取れた。中くら…

普段は選ばない・逆にそのせい・注意書き

うどん 朝食はなし東西線で出勤。昼食は弁菜亭でたぬきうどん。検査前日に食べて良いものが限られているので、普段は選ばないうどんにした。 顔は怖くない 仕事を早めに切り上げてバスで帰宅。望洋台経由小樽築港行のバスは小樽駅まで行く人が乗らないので微…

寝ているピカチュウ・久しぶりに購入・拡大する必要

ポケモンセンター 朝食はなし、東西線で出勤。昼食はローソンの小さめの弁当。 昨日イベントで見かけた、寝ているピカチュウのぬいぐるみを見に大丸のポケモンセンターに行ってみた。海外からの観光客の皆さんで混んでいた。たくさん買っていってください。 …

どっちだ・30分早く・見てないドラマ

食事等 東西線+南北線で出勤。朝食はローソンのサンドウィッチ。あれサンドウィッチ?サンドイッチ?どっちだ。昼食はセイコーマートのハーフ豚丼。 トークライブ 仕事を8時間で終わらせて、ポケモントークライブを見にスペースアートスタジオに向かう。来…

そばつゆ・串鳥・大活躍

ぼんやりとした一日 朝食はそば、自家製のそばつゆが特にうまかった。昼食はスーパーで買った生ちらし。500円しないのにうまかった。あとはエアチェック等の録音したファイルを整理したり、この日記を書いたりして過ごした。5時に近所の串鳥に行き焼き鳥を…

ネットプリント・待った甲斐・アイスキャンドル

缶バッジを作る 朝食は家のカレー、昼食は家のスパゲティ、どちらもおいしかった。 前日に登楼しておいたネットプリントをセブンイレブンで出力。家の普通紙プリントより全然良い、紙がいいし黒が均一だ。価格も20円。その後、ダイソーに薄手の光沢紙があっ…

ぎりぎり・以前のキリン・調整してから公開

大雪 朝食はなし、東西線で出勤。昼食はセイコーマートのハーフカツ丼。朝、大雪が降ったためかぎりぎりに出社する人が多かった。 また缶バッジ バスで帰宅。夕食を食べながら、相棒とキンタローを見た。ダンスはテレビで見た印象ではかなり不思議な世界に見…

ブログに統合・大盤振る舞い・形は正確

南北 朝食はなし。東西線で出勤、一本遅いのに乗ったので大通さっぽろ間を歩かずに南北線を利用。3分くらい早くついた。 昼食はミニスパゲティと春雨サラダ。考えるのが面倒なときはだいたいこれ。 ダイアリーからブログ はてなダイアリーが2月末で終了す…

格安・飽きる味・避けたいところ

駐輪場 朝食はなし。東西線で出勤。人数が増えて今のオフィスが手狭になったため勤め先が引っ越しすることになった。今よりちょっと不便になるけど、前の会社の立地と比べたらぜんぜん苦にならない。問題は駐輪場だ。今の場所は格安で年間*1契約できるけど、…

花巻・迷うことなくパス・猫か

食事 朝食はなし、東西線で出勤、昼食はそばるで花巻そば。昼は立ち食いそば屋で夜は立呑のバルになるので蕎麦+バルでそばるとのこと。こりゃ頓智が効いてる。駅構内にあってスイカやキタカで食券が買えるのがありがたい。花巻そばはもみ海苔を乗せたかけそ…

はてなブログの CSS 設定

経緯 昨日の日記から試しに見出しタグを使ってみたのですが、字は大きいしボールドだし一言で言うと古臭くて田舎臭くてちょっと見出しを使いたくなくなる表示だったんですよ。 文字が大きすぎるし太字が目立ちすぎる もしかしたら別のデザインセットに変更し…

白米を崇める・重くて格好悪い・右手と右足

食事 朝食はカップ焼きそば、多かった。昼食は玄米ロコモコとワカメのお吸い物。玄米はわりと好きだし、白米を崇める意味がよく解らない。 選択肢が多い方 Windows ノート PC の購入を検討していて、ここ数日いろいろ調べている。やはり Windows 機は選択肢…

開場開演みたい・冷凍庫に常備・芝居が大きく

皮膚科通院 朝食はなし。2ヶ月に一度の皮膚科検診に JR 琴似駅の皮膚科に。この病院は10時に入り口が開いて受付が開始され、10時半から診察開始となる。開場開演みたいだ。受付時点で診療時刻の目安を教えてもらえるので、それまで周囲をうろついたり買い物…

瞳孔・メゾン・爆弾と爆発

朝食はなし。半年に一度行くように言われていたのに7ヶ月以上行ってなかった眼科の検診のため、JRバスで札幌駅近くの眼科に行った。最寄りのバス停から札幌駅に行くには JR バスと中央バスがあって、高速おたる号等の中央バスに乗ることの方が多いのだけど…

地下経由・私営・模範的

朝食はなし。ものすごい雪で朝から外が暗かった。東西線で出勤。札幌駅は混んでるかもしれないので駅構内を避けて地下経由で出社。 以前使っていたほぼ日手帳を発掘。前回購入したのは2015年版だった。毎回使っているカバーは2005年のもの。いい味出してる。…

パセオの東・欠点が多すぎる・3秒分くらいの稼ぎ

朝食はキウイとヨーグルトのドリンクだけにしておこうと思ったけど、会社に少し早くついたので久しぶりにサンドイッチを買って食べた。昼食はハーフ豚丼。いつできたのか知らないけど、パセオの東端にセイコーマートができていたのでそちらで買ってみた。セ…

埋まってしまった・殺すつもりか・20%オフ

朝食はなし、東西線で出勤、昼食はセイコーマートのハーフカツ丼。 昼過ぎに病院に電話を入れ、仮押さえで21日に予約していた検査を22日にして欲しいと言ったら、22日は埋まってしまったが、24日ならあいてると言われたので24日で確定してもらった。 アドビ…

不燃ごみ・レジ袋・会場はすすきの

朝食はジュース。マンションを出ると正月休み明けで不燃ごみがゴミ捨て場からあふれていた。24時間後に札幌中を覆い尽くすだろう。東西線で出勤。 あふれてた 昼食はセイコーマートの小さいスパゲティとわかめサラダ。この組み合わせの欠点はわかめサラダの…

総重量・中規模の弁当・ババロア

朝食はキウイとヨーグルトのドリンク。東西線で出勤。新しいマンフロットのカメラバッグを試した。総重量は同じくらいなのに片側で支えるせいか重く感じられる。いらないものを持っていかないようにしよう。地下鉄で前に回せるのは楽でいい。 仕事は休み明け…

去年までの鬼・字面が偉そう・穴だらけ

朝食は玄米とおかず、昼食はスパゲティ。昼に近所のイオンに買い物に行った以外は特になにもしない一日だった。そのイオンでは節分の豆が早くも売られていた。でん六の鬼は今年は将棋のようだ。 去年までの鬼はこちら。 お楽しみコンテンツ:鬼の面ギャラリ…

検査の説明・メイン事業・8倍速

そうだ、プロフィールを書いたので見てもいいですよ。 朝食はなし。バスで札幌駅まで行き前日に予約した病院へ向かう。病院は前の会社が桑園に引っ越す前に入っていたビルのすぐ向かいにあった。最近ビルの中の病院に行くことが多く、独立した建物は新鮮。子…

検査の結果・標準・タイトルに抗議

朝食はなし。先月の検査の結果を聞くために9時からの予約で病院。8:50 に受付を済ませて検査の結果を聞き 9:10 には会計終了、ついでだから半年に一回の眼科の検診も済ませておこうと行ってみたら眼科は月曜からだった。先月の検査の結果が良くなかったので…

総集編を二本・これでいいのだ・マセキは飛ばして

朝食は家のカレー。おいしゅうございました。昼食はケンタッキー州のフライドチキンを1ピース。エビを棒状に揚げたものも食べた。 ごはん少なめ 朝、テレビを見ていたら地元局ではタカトシランドの総集編をやっていた。タカアンドトシとゲスト二人が市内各…