昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

400年に97日

日記 増設 オブラート かもしれない みなさーん今日は400年に97日しかない閏日ですよー! 日記 スポーツの国際的な試合に関するニュースは「結果を客観的に伝える記事」「美談的なエピソード記事」「不正や反則などを伝える記事」の順に出てくるような気がす…

どっちも正解

日記 開閉 読み方 下積み チャンネル テレビとラジオ 半分+半分=全部 あなたは犬っころ派?それともかわいい猫ちゃん派? 日記 今年は400年に97回の閏年で、明日は閏日うるうびだ。日付が変わったら FF rebirth がダウンロードされるのだろうか。 仕事の合…

ぶりっこのロボット

日記 辟易 マスク タロウ 勝ち負け 付け足し 金属バット友保ともやす がスターウォーズの BB-8 を「ぶりっこのロボット」と言ってて笑った。 BB-8 日記 最近目が痒かゆくなることが多いのでかゆみ用目薬(sante FX AL)を買った。かゆみ専用だけあってすぐ楽…

それをやるのが仕事だ

日記 財布 赤のみ ゼロゼロセブン 理由と書いてワケ 「♪しょーこー、しょーこー、しょこしょこしょーこー 青年 将校しょうこう」(二・二六事件の歌) 日記 仕事だ。連休前に「三連休はゆっくり休んで、休みが明けたらこれとこれとこれをやろう」と意気込ん…

でも、根は優しい子なんですよ

日記 歌詞 肉々 チョコ味 原作改変 根は優しい ぼくが考えたフェイスブックの新機能「友達じゃないかも」 日記 三連休の最終日さいしゅうびだ。明日も三連休の最終日だったらいいのに。 特にでかける用事もないのでずっと家にいた。 歌詞 オーレーオレオレオ…

開店12分前にそこそこ並んでいた

日記 ひきたて ケムール 〇〇警察? アニメーション 徹子てつこの部屋のテーマ(るーるる、るるる)を巻き舌で歌うと小林旭ぽくなるぞ。 日記 昨日行った琴似のセブンイレブンではレジで PayPay が使えなかった(店員さんは回線が切れてるみたいなことを言っ…

嘘つき村の住民は嘘しか言いません

日記 一年 慣れ 雑誌 うなぎ 関の山 問題じゃない 日記 三連休の初日だ。明日も初日だったらいいのに。 朝は1ヶ月溜め込んだ不燃ごみを出した。不要になった機材やスマートフォンなどだ。40リットルのゴミ袋いっぱいに詰め込んだのでかなり重かった。 一年 …

国内情勢に風穴を

日記 KとH セピア 次期首相 そいつに言うな 選挙で負けた人も達磨だるまを買っているだろう。選挙後はどうなるのだろう。 日記 先日 FF7 rebirth が楽しみなのであえて体験版たいけんばん はダウンロードしないと書いたが、特典があるようなので3連休にダウ…

恥ずかしくて上場企業を名乗れない

日記 エアガン 無駄な作業 日記 水曜だ。ウェンズデーの綴りは不条理と言うか嫌がらせのようだ。あとアーカンソーArkansas州の綴りも絶対嫌がらせだ。 元弊社株、やっと持ち直してぐんぐん上がっている。その結果「これ以上落ちたら恥ずかしくて上場企業じょ…

メカ加減がちょうどいい Mark3

日記 喫茶店 おもしろ アイアンマン 日記 道庁の地下食堂メニューは2週間分がまとめて掲示される。2週間おきの月曜にそれを写真にとって、昼ご飯を買いに行く前の選択肢として眺めている。今日は "ホタテ天丼" があったのであまり期待しないで食べに行った…

会社ごっこより大切なことだよ

日記 100個 動物の語尾 そんな理由 カメラに関する提案 日記 元弊社株、決算発表を受けて先週大暴落だいぼうらくしたものの以降は振れ幅2円くらいでせこい動きを見せている。車が一台買えるくらいのマイナス。役員諸君、君たち「仕事」って言葉知ってる?会…

体験版のダウンロードをしていない

日記 燃える バール 自分は "007" を ゼロゼロセブン と読む派であります。 日記 近所のまいばすけっとに行った以外は外に出ることのない一日だった。 中高年の奥様らしき人が立ち上がるときに膝を押さえて痛がるんだけど、夫らしき人がそれを見て「年齢膝ね…

ヴァルナとジャーティ

日記 制度 20xx年 猫の爪を切る 「今のテレビはつまらない」は突き詰めると加害者側の意見。 日記 子供向けの三流タレントたなかなんとかがまた逮捕されたってニュースについて X では多くの人が「こいついつも捕まってるな。ピーチ姫かよ」って言っていた。…

10秒クイズはくだらない

日記 振袖 SAKURAI 転売チケット 食べ物じゃない ブーメランじゃない 日記 大雪だ。風も強いので窓の外では雪が下から舞っている。 振袖 かつて振袖ふりそでは未婚女性が着る着物とされていたが、近年では演歌歌手えんかかしゅを始め多くの既婚きこん女性も…

膝の曲げ伸ばしで持ち上げた

日記 作品 解らない 諸説あり やじうま チャリティ 逆はいない 言葉の意味 テオブロミン 豆知識:バート・バカラック(Burt Bacharach)は60年代には「バチャラチ」と表記されていた。 日記 "古紙回収"(出典:いらすとや) 4時に起きて雑誌類をマンション入り…

包丁を持って追いかけてくる料理人

日記 犯人捜し 親切な方に感謝 暴力が身近だった時代 日記 びっくりするくらいなにもない一日だった。 犯人捜し 良くないことが起きたときに「"絶対的ぜったいてきに悪い人や組織" がいてその人が自分の利益を得ようとしたことで良くないことが起きた」とい…

神様お断り

日記 半分 現体制 軍歌調 神様対策 チューナー ソーシャル電卓 タイムスリップ マイルドママ案件 こんなアンパンマンはいやだ:アンパンマン 日記 三連休は終わった。三連休は終わった。永遠とわに続くはずだったのに。 半分 炎上するような行為をした人は「…

のんき大国

日記 歯舞 検索の仕様 "家つきカーつきババァ抜き" も時代にあわせて "家つきカーつきバァバ抜き" と言いましょう。 日記 三連休の最終日だ。明日から4日働けば2日休みでそこから4日働けばまた三連休だ。ずっとそうなら良いのに。 昼前に近所に買い物に行…

向こうから来た人とすれ違うのに苦労した

日記 勘x2 〇〇の 値上げ その警察 デリケート 自信のないバータテンダー「あちらのお客様からかも」 日記 3連休の中日なかびだ。 昨日の夜中に大量に雪が降ったらしく、ベランダにもそこそこ雪が積もっていた。朝食を買いにコンビニまで行くときも歩道は一…

「諸君」と呼びかけていた

日記 諸君 sudo トレンド 日記 耳の中をスマートフォンで見ることができる耳かきを買った。思ったより耳の中は耳毛が多かった。白髪の長い耳毛もあった。この長い耳毛をカットできる耳かきの誕生が待たれる。 夜は円山の sima くうまに行って牡蠣かきと牡蠣…

デメリットの方が大きかったのだろう

日記 審査員 回転囲碁 平面スピーカー イトーヨーカドー キャラクターグッズあるある:ウッドストックが逆さまに飛ばない。 日記 金曜だ。金曜、それはフライデー。 明日から三連休だ。三連休、それはサンレンキュー。 ここ数日なぜかやたらと鼻をかむ。何か…

シュークリームのクリームだけ舐めてくれる機能

日記 八割二割 反対する人 プレイリスト 逃げてきた蝶 ああそうですか ああそうですか2 アクリルスタンドの次 目には歯を 歯には目を 日記 昨日の 空飛ぶスパゲッティ・モンスター教 の件、オーストリアとオーストラリアを間違えていた。恥ずかしい。指摘を…

〇〇先生ごめんなさい

日記 説明回避 ひと夏の敬虔 宗教当局の判断 日記 晴れている。 マンガの中で他の作家のちょっとした真似を描いたときにひとこと「〇〇先生ごめんなさい」と添える習慣はまだ残ってるのだろうか。 昼食は道庁地下食堂で食べた。ここは改修のためあと一ヶ月ち…

何年も雪だるまを見ていない

日記 教科書 人手不足 選べない 雪だるま 文が読めない 邦題がぜんぜん違う 森進一はそんなこと言わない「わんばんこ、森進一です」 日記 昨日の帰り、アピアの飲食店に観光客の皆様方が大勢いらっしゃっていてやたら混んでいた。もちろん雪まつりの影響だ。…

やめないんだから

日記 クイズ 専用車両の謎 ぼくのかんがえた 鳴かぬなら 鳴くロボつくろう ホトトギス 日記 "雪で転ぶ人"(出典:いらすとや) 首都圏は雪で困っているらしい。毎年言ってるが、首都圏の人がこっちの鉄道に乗って「こんなの混んでるうちに入らない」という馬…

そういうユーモア?

日記 改名 三平 6とY クイズ お見合い 糸屋の娘 第七世代のあとは大八車 日記 部屋で探し物をしてたら、奥から懐かしいものが出てきた。 みんなのたあ坊 今日も少しだけものを捨てた。3個セットになっていてメッシュ化できる Wifi ルーターの箱が出てきた…

人が多いとすぐカオスになる

日記 熱中時代 ケンちゃん 作詞者に驚く 行かない理由 ツァラトゥストラかく語りきはいり 日記 昼前に近所のモハンディッシュに行き、スパイシーラムマサラをライスとナンとともに食べた。5辛を頼んだのにそれほど辛くないなと思ったが後になってじんわりと…

「土曜の祝日」が1回しかない

日記 H6 まとも 原作改変 今後の予想 勝ちしかない 私よりまともな人間はいないので、まとも王と呼ばれてもおかしくない。 日記 「若者は〇〇を嫌う」的な記事は見飽きたし、嫌う若者が全面的に悪い。 "飛び石"(出典:いらすとや) 来年 2025年の祝日が発表…

東の字を含む駅が4つもある

日記 請求書 東豊線 かな入力 ¥たちの沈黙 日記 古いニュースをどんどん忘れている日々。日大大麻問題はもうみんな忘れてるし、山崎まさよしが歌わずにつまらない長時間トークで自分のライブを台無しにした件もみんな忘れている。 近所の飲食が閉店すること…