昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニの靴下は鋏が要らない

日記 自転車通勤 その他 日記 昨夜帰宅後左足に違和感があり着替えたときに見てみたら、膝から下が腫れてむくんでいた。数年前にも同じことがあり、そのときはしばらく放置していたせいで両足がつま先から太ももまで腫れて太さが 1.5 倍くらい膨らんだ。足の…

硫黄は無臭

日記 棟方 gas throws 硫黄 さる その他 日記 雨が降りかけていたので東西線で出社。今シーズンの自転車通勤は105日めのまま(105/153)。 棟方 「僕は税理士になる」 「僕は警察官だ」 「私はウェブデザイナーになるわ」 「わだばゴッホになる」 gas 米出版…

波という「物体」は存在しない

日記 子供の頃の私の大罪 あの一家 その他 日記 理由は書かないが昨夜からにやにや笑いが止まらない。 寒かったので雨の予報ではなかったが東西線で出社。今シーズンの自転車通勤は105日めのまま(105/152)。駐輪場はあと2日利用可能だが、寒そうだし予報…

いいんだよ、それで

日記 その他 日記 今日は昼に買い物に行った以外は特に何もなくごろごろしていた。 昨日焼肉屋さんでミックスホルモンを頼んだんだけど、店員さんが「これが〇〇、これが〇〇」と説明している途中で分からなくなって笑ってごまかして去っていった。厨房に確…

必殺調味料

日記 古参・常連 落とし穴 no reply その他 日記 "うま味調味料"(出典:いらすとや) テレビで「減塩のための必殺調味料は〜」って言ってた。必殺って。減塩しても死ぬんじゃないか。 午後からルーシーの侵入対策として居間とキッチンの間の扉に磁石を追加…

とんだプレミアムフライデーだ

日記 毎年言われてる ゴミを拾う サンドイッチ クイズの名前 その他 日記 昨夜は降水量 0mm/h の予報だったのに雨が降った。今朝も路面が湿っていたので雨の予報ではなかったが東西線で出社。今シーズンの自転車通勤は105日めのまま(105/151)。 東西線はバ…

不良の悪事より優等生のさぼり

日記 すばらしいくに アラ〇〇 その他 日記 昨夜はずっとゲームをやっていて、ツイッターも見てなかったのでサッカーの話題をまったく知らずに朝になって初めて聞いた。「思い出づくり」とか思っていて悪かった。ただ、正直なところ私は今回のように強豪相手…

黒猫 対 人類

日記 黒猫 対 人類 その他 日記 昨日書き忘れたこと。勤め先が入居しているオフィスビルのフロアにある喫煙室(ビルに2つしかない)の空調が壊れてしばらく利用停止になっていたのだけど、昨日ついに再開されてしまった。このまま永遠に閉鎖されればよかっ…

島国は6つ

日記 名寄 島国 SAKURAI 祭日 日記 知らない人たちと知らない人の家の片付けを手伝うんだけどいつのまにかそこは公園になっていたんだけど知らない人たちが「あーそんな時間か」とか言って呑気に構えてる。そしたら雨が降ってきてせっかく片付けたのにぐしゃ…

言語道断の道断だろうか

日記 ドウダン ヒロサワ デモ その他 日記 また雨と雪と雷の予報のため東西線で出社。今シーズンの自転車通勤は103日のまま(103/148)。予報によると今週はずっと雨か雪が降るらしい。駐輪場の都合で自転車は今月いっぱいなので、今年はもう自転車通勤はな…

サンタもいない

日記 ドラフト 平均気温 日記 朝から居間とキッチンの間に折りたたみ式の扉を取り付けた。ルーシー対策のため。 朝兼昼食は純平で辛い味噌ラーメンを食べた。近所にラーメン屋さんが多くてありがたい。 今週は水曜がなんかの日で休みなので、いっそ木金に有…

ライスは普通サイズ

日記 日記 朝、だいずをいつもの動物病院に連れて行きワクチンを打ってもらった。ついでに爪切りも。ついでにルーシーの避妊手術をいつぐらいにしたら良いかも確認。 "カレーとナン"(出典:いらすとや) 昼前に近所のモハンディッシュに行ってスパイシーラ…

謙遜も感謝もできない

日記 cocoa 謙遜しない 時代 時刻合わせ 駒落ち 日記 晴れていたが夜に降るらしいので東西線で出社。今シーズンの自転車通勤は103日のまま(103/147)。 アスティ45に移転したやきそば屋は連日混んでいてまだ昼休みに行けてない。帰りに覗いてみてもわりと人…

鬼日・テニスプレーヤーではない方

日記 一生受け手 注文と違うもの ウール 科学の無力さ 日記 ネットニュースで「ラヴィットに MISIA が出ていた」と書いてあったような気がしたので昨日家に帰ってから見てみたら似た名前の全然知らない人が出ていた。そっくりさんタレントという訳でもなかっ…

永遠なるもの

日記 永遠でありますように 解決策 その他 日記 午前の降水確率が高い上に雷注意報もでていたので自転車で出社。でも午前中はずっと快晴だった。今シーズンの自転車通勤は103日のまま(103/145)。 と思ったら帰りは路面がぬれていた。交通費をつかった甲斐…

私はここにいませんよ

日記 その他 日記 今朝は昼だけ雨が降るとの予報だったので自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は10日め(103/144)。 勤め先の自席は窓に近いのだけど、毎朝出社したときには既に窓があけられている。換気のためと PC やサーバの熱で室内の温度が上昇する…

あなたのマイナンバー

日記 ブランドイメージ その他 日記 昨夜、家のネットが急に使えなくなった。モデムやルーターの電源を入れ直したがつながらない。久しぶりにルーターの初期化をしなければいけないかと思っていたが、ルーターのメンテナンスツールにある IPv6 アドレスの更…

明日には絶対忘れている

日記 ウソツキウオ 二大政党 その他 日記 昨夜は "ソー・ラブ&サンダー" を見た。ディズニープラス様々。シャンチー、エターナル、ドクターストレンジ2と眠い作品が続いた MCU だったけど(更に言うとその前のブラックウィドウも期待外れだった。良かった…

私は誰に言い訳しているのか

日記 AI お絵描き 日記 昨日がリモートワークだったせいか今日はなんとなく日曜のように思える。いや、ちゃんと昨日働いたんだけど、家にいたし通勤しなかったので。 "在宅勤務"(出典:いらすとや) 私は誰に言い訳しているのか。 AI お絵描き またかと思わ…

この世界の住民は一般論を消化できない

日記 その他 日記 超久しぶりのリモートワークだ。普段からずっと PC とスマートフォンに向かって仕事をしているので、あまり変わりはない。強いて言えば自宅の大きな画面で作業ができるので楽だ。 MacBook Pro の天板にステッカーを何枚も貼ってるのだが、…

見出しに悪意がある

日記 概念を消されたシリーズ 二大政党 地元か首都圏か その他 日記 今日も降水確率0%だったので安心して自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は102日め(102/142)。 概念を消されたシリーズ 涙の概念を消されたキャンディーズ「♪可笑しくってなにかが出そ…

私鉄のない街にうまれ

日記 私鉄 その他 日記 降水確率0%だったので安心して自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は101日め(101/141)。 勤め先のデスクトップPCにブルートゥースが搭載されていなかったので、USB端子に挿すアダプタを買ったんだけど、ドライバが小さいCDで同梱…

チワワとチワワ以外の哺乳類

日記 比較の仕方 シミュレート その他 日記 そこそこ寒かったし、降水確率は40%だし、買い物もしたかったので東西線で出社した。今シーズンの自転車通勤は100日めのまま(100/140)。 テレビを見ていて気づいたんだけど、モデルナはワクチンで儲けすぎたのか…

解体は残念だが仕方ない

日記 記念塔 その他 日記 永遠に続くと思った四連休だが五日目の今日、私に何の断りもなく静かに終わりを迎えた。そこそこ寒かったけど自転車で出社した。今シーズンの自転車通勤は100日め(100/139)。 スプラトゥーン3はかなりレベルが上がってきた、最初…

7年前の俺がいた

日記 云々 横断幕 視点 その他 日記 連休最終日。4日休んだはずだがずっと街中をペンキで塗っていた気がする。 云々 「云々」が読めなくても特に恥ずかしいとは思わないし誰々が読めなかったみたいな下品な話には興味はない。 それよりもこの字を「でんでん…

アリクイがかわいそう

日記 その他 日記 久しぶりに皮膚科に行った。乾燥と寒い中で自転車に乗るせいで手の症状が良くない。ラップやビニール手袋で乾燥させないのも有効とのこと。毎日ではないが寝るときにやっているので続けることにした。 その他 "真っ赤な体と大きなハサミを…

思ってたのと全く違うが注文通り

日記 AI お絵かき 日記 昼に近所のととや道で中華そば+ミニ海鮮丼を食べコンビニで電池を買ったのと、夜近所の時次朗に行った以外はテレビを見るかスプラトゥーン3をやっていた。 "冬の味覚、牡蠣"(出典:いらすとや) 時次朗では牡蠣まつりをやっていた…

フエルト、スフインクス、モーツアルト

日記 その他 日記 連休初日。ほぼスプラトゥーン3をやって過ごした。 ほかにやったことと言えば、お笑いのイベント等で購入した DVD が場所を取るので、薄型のスリーブに移すという地味な作業が挙げられる。演者が自分で作成している DVD の場合は中の紙が…

客やメディアも共犯

日記 その他 日記 天気は悪くなかったが帰りに用事があるのど東西線で出社した。今シーズンの自転車通勤は99日のまま(99/138)。 金曜に休みをとったので明日から4連休なんだけど、その前の日の今日も実質休みってことにならないかな。 実行結果を見て成功…

ネットは今日も平常運転

日記 カタカナ語 その他 日記 昨日録画してた番組を見てたら左上方に2cmくらいの横線を発見した。注意しないと気が付かないがその部分が明るくなるとはっきり解る。ルーシーが傷つけたのかと思ったが、そのまま見ていたら消えた。録画を戻してみたらまた現れ…