昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

スコアは LEMON TEA

日記

昨日は買いたい物があったので地下鉄で出社したのだが買いたかったものはいまひとつだったのでやめた。でもギターマガジンが発売されていたので買った。あと無印のカレーを2つ買った。

ギターマガジンは2ヶ月続けて追悼。スコアは LEMON TEA 。

先月はジェフ・ベック追悼だった

*

朝に見たテレビの旅番組的なコーナーに吉田沙織となんとかっていうサッカー選手が出ていたのだけど、吉田沙織の発言の9割が質問・あるいは疑問文だった。

*

"業者が公共事業などの入札をするときに競争を避けてあらかじめ相談して価格を決めてしまう談合"(出典:いらすとや)

IOC は2030年の冬季オリンピックの開催地を札幌から他の都市に切り替えたらしい。珍しくまともな判断をしたと思う。東京五輪パラリンピックを巡る汚職談合について「逮捕者が出たのでこの件はおしまい」と勝手に思ってるのは頭がお花畑な日本のオリンピック委員会だけだってことだ。

* テレビでラーメンサラダ発祥の地となったホテルの人が何年前に始めたのか聞かれて「約38年前からです」と答えていた。38は約じゃないだろうと思った。

*

17時過ぎに家を出て大喜利ライブダイヲモンド #8 を見に行った。開場は18:30だがその前に買い物をしたりフラペチーノを飲んだりした。ついでにやきそば屋も行こうとしたのだが、残念なことに麺が無くなり次第終了状態だったので、そのまま会場に向かった。

会場は勤め先のすぐ隣のビルで、平日だったら仕事を終えて3分後には入場できる距離だ。今回は出場者が多くミュージシャンばかりでかなり盛り上がった.


それでは、また明日。