昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

省略

暇なせいか日記のことをすっかり忘れていた。ここから数日間は食事を省略します。 東西線で出勤。普通に働いて帰って家でドラマかクイズ番組を見た。

やだ・扇風機・朝顔

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのおにぎり、昼食はセブンイレブンの弁当。もうセブンイレブンやだ。 さすがに夜は寝苦しかった。夜中に2回ほど起きて水を飲んだ。部屋に扇風機を置こうか。 先週納品して仕事が楽になったので、対応外のOSやデバイスで…

長袖

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのドーナツ、昼食はセブンイレブンの小さい弁当。 会社から外に出ると暑い。ただ暑さには強いと言うか鈍感なので、ああ暑いなとしか思わない。腕に湿疹が多くあるのでシャツは長袖を常に着てるし、出血しやすいので内にも…

カツレツ

朝食は炒めご飯、昼食はオニオンチョッパーズでポークカツレツ。 休みなのでひたすら休んだ。夏休みに実家に行く予定を決めようと父に電話をしたら、少し元気がなかった。 夕食を食べながらラジエーションハウスを見た。あと日曜チャップリンも、納言最高。

卓球・反応・不在

朝食と昼食は家でいろいろ。 朝から皮膚科に行ってきた。湿疹はあまり良くなっていないが、今行ってる病院の先生は薬を少しずつ変えて試してくれてるので前向きになれる。駄目でも一生半袖で外に出られないだけだ。 妻が買った VR の機器を借りてたまに遊ん…

二期・ベース・俳句

東西線で出勤、朝食はセブンイレブンのドーナツ、昼食はセブンイレブンの中くらいの弁当。 ここ数ヶ月取り組んでいた仕事の納品が終わった。とは言え数期に分けての開発の二期目であと何期か残っているので、マイルストン的な区切りだ。 10回くらい挫折して…

簡略

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのおにぎり、昼食はセブンイレブンの小さい弁当。 翌日が納品のためそこそこ忙しかった。 夕食を食べながらバラエティ番組を見たと思う。

半分・好調・娘

東西線で出勤、朝食は朝マック、昼食はセイコーマートの小さい弁当。俺の体はセブンイレブンが半分くらい入ってる。 仕事が忙しかったけど、数日遅くまで残った甲斐あって笑RAPSを見に行くことができた。連日遅いとたまに早く上がっても後ろめたくない。 笑R…

ばたばた・バラエティ

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセイコーマートの減塩スパゲティ。 この日も忙しかった。納期前の忙しさというのは久しぶりだ。2つ前のプロジェクトは出先での開発でランディングまでだったのでリリース前のばたばたはなく、1つ前のプロジェクトは今のプ…

忘れた

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのドーナツ、昼食はなんだっけ。 今週はそれなりに忙しくて書いたつもりのメモが書いてなかったりしてこの日がなんだったか忘れてしまった。でも朝食はドーナツだったと思う。 夕食を食べながらなにかドラマを見たはずだ…

選挙・散髪・回らない

宅配便が午前中指定なので早めに投票に行って、帰りにコンビニでチーズバーガーを買って朝食とした。 午前中のうちに散髪に行ってきた。いまの髪型(横と後ろを刈り上げて上は2〜3cm程度)は楽なので維持したいところではあるが、なんだかんだで切りに行っ…

直伝・喪服・嬉しい

朝食はプレートでいろいろ、昼食は円山の直伝屋で塩ラーメン。 義母の三回忌で寺に向かう。今回は本堂が工事中で使えないため、納骨堂の前で済ませた。一着しかない喪服は冬に作ったので厚手だ。夏の法事が多いのでいつも薄いのが欲しくなる。たぶん、薄手の…

ずるずる・事件

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセブンイレブンの弁当。 痛ましい事件が起きた。不謹慎かもしれないが多くの人が普通にその被害にあった会社の名前を知っていることにまずびっくりした。 夕食を食べながら、ドラマを見たと思う(何を見たか忘れた)。 寝る…

減塩・パスケース・演劇的

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのドーナツ、昼食はセイコーマートの減塩スパゲティと春雨サラダ。 昼休みにLOFTに行ってスパイダーマンのパスケースを買う。映画の1シーンをイラスト化したもの。実際はスパイダーマンのところはピーター・パーカーがい…

飽きた・どんきーず・割引

東西線で出勤、朝食は朝マック、昼食はセブンイレブンの小さい弁当。もう飽きた。 昼休みに血圧計を病院に返しに行った。ついでにビックカメラに寄って気になっていたノイズキャンセリングの独立型のイヤホンを買おうとしたが在庫はなかった。 仕事を定時ち…

二日目・朝顔

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのドーナツ、昼食はセイコーマートの小さい弁当。 血圧計装着日二日目。自転車に乗ったり仕事したりと初めて普通の平日の計測となった。位置によって低くなるのは相変わらず。低く計測されるときは腕がもげそうなくらいき…

テレビ・あだ名

朝食はパン、昼食は近所のステーキ屋でステーキとガーリックライス。おいしくて安い店だったがテーブルが狭くて皿が何度か落ちかけた。 祝祭日にテレビを見ると朝や昼の帯番組がけっこう豪華なことに驚く。各局が週でやるバラエティ番組のような規模で朝と昼…

とんでもない・気軽・コース

朝食は炒めご飯、昼食はそば。 血圧計をつけて過ごす。小さいとは言えやはり不便だ。あと付け方によってはとんでもない値が出る。中央のマークを肘の少し内側に来るように巻くと普通の値が出るのだが、中央から外側だとよくないみたいだ。 山下達郎のサンデ…

機械・保留・Wifi

朝食はなし。 9時から糖尿の病院に。数値は若干良くなっている。薬を変えた関係で今回は2回めの血圧測定を行う。自動計測の機器を装着して48時間分のデータを取る。30分おきに測定なので96回の血圧が記録されることになる。機械をつけるのは鬱陶しいけど別…

麻婆・成功・安定

東西線で出勤、朝食は朝マック、昼食はセブンイレブンの麻婆丼。 社内で催し物があったらしく早めに帰る人が多かった。こっちも少し楽になったところだったので19時ちょっと前に退出したが、それでも最終退出だった。以前なら考えられない。思えば若い社員を…

Wifi・反応・マドンナ

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセイコーマートのとり天丼。 家のネットワークの調子が悪かったので主に電源の差し直しで対応していたのだが、Wifi を司っている Timemachine Capsule がいよいよ言うことを効かなくなったので、MacBookを Wifi ステーショ…

翠・後回し・アクアマン

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセブンイレブンのスパゲティ。 ドクターマリオをダウンロードしたけどかつてやったやつとなんか違う。 ハーゲンダッツ翠が食べたいんだけど、どのコンビニにも売ってない。何かの陰謀だろう。 夕食を食べながら東大王とプレ…

レモン・ぐずぐず

東西線で出勤、朝食はセブンイレブンのドーナツ(レモン味のオールドファッション)、昼食はセイコーマートのとり天丼。 仕事を定時ちょいで終えて、スペースアートスタジオに東区役所前横近くお笑いライブを見に行く。今回はチョイス・ブレイカーズ・オレマ…

ネットの調子・低調

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのたまごサンド、昼食はセブンイレブンの小さめの弁当。 家のネットワークの調子がよろしくない。本流とそれにぶら下がる Wifi と PLC があって、PLC で反対側にサブの Wifi がある。どこがおかしいのがすぐにわからない…

KFC・我慢・新鮮

朝食は冷凍書品のスパゲティ、昼食はKFC2ピース。 朝から映画を見に行った。スパイダーマン・ファーフロムホームの2D字幕。3Dもたまに見ようかと思うけど朝の上映がなくて高いので避けてる。吹き替えを見るくらいなら一生映画なんか見ないほうがましだ。ス…

すいてた・トイレ交換・お祝い

朝食は炒めご飯ハーフ、昼食はブリトー。 4週間ぶりの皮膚科、あまり良くならないので塗り薬を変えて飲み薬が増えた。なぜか病院も薬局もすいていた。 昼から業者の方にきてもらい、トイレを交換してもらった。壁紙や床も張り替え。築20年も経つのであちこち…

伝染・4組

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのおにぎり。昼食はセブンイレブンの小さめの弁当。 妹の誕生日だ。生きてたら51歳か。 仕事を定時に終えて札幌プラザ2.5に向かう。太田プロ札幌お笑いライブをみるため。先月でイルカキングが上京のためいなくなったが、…

カタリーナ・ちぎり絵

東西線で出勤、朝食は朝マック、昼食はセブンイレブンの小さい弁当。 メインの MacBookPro にも Catalina をインストールした。最初は何度も失敗したが、2つのアカウント使っていて、両方ともログイン状態だと失敗するのではないかと思い、片方をログアウト…

ダークモード

東西線で出勤。朝食はおにぎり、昼食はセブンイレブンの小さめの弁当。 iPad pro にpublic beta 版のiPadOSを入れた。支障なく動いている。ダークモードが嬉しい。 夕食を食べながらまたクイズ番組を見た。あとガヤも。ガヤはYesアキ卜が出ていないと面白さ…

東西線で出勤、朝食はセブンイレブンのおにぎり、昼食はセイコーマートの減塩スパゲティともやしサラダ。 夕食を食べながらクイズ番組を見た。