昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06月30日(火)

食事 朝食はなし。昼食は玉藤のサービス弁当。 こぼすのか 近所のイタリアンレストランの前に出ていた看板。流行のスパークリングワインを和風にアレンジ。

06月29日(月)

食事 朝食はなし。昼食はセイコーマートの普通の弁当。

06月28日(日)

食事 朝食はなし、昼食はどんぐりで買ったパンとざんぎ。 連絡 昨日のA面B面の写真が抜けてたので追加しました。

セカンドアンサー

セカンドアンサー 昨日は琴似コンカリーニョで開催されたオーギリング6月興行「セカンドアンサー」を見てきました。一周年記念ということもあってかなり豪華で見どころのある試合ばかりでした。 豪華パンフレットと小冊子等。 試合開始前のリング。会場では…

06月27日(土)

食事 朝食は炒めご飯。昼食は冷凍食品のやきそば。 面 「A面/B面」という考えはレコードやカセットテープだけじゃなくて DVD にもありました。確か CD でもあったような記憶があります。 両面ともこんな風に印刷部分がほとんどありません(一枚目)。内側の…

06月26日(金)

食事 朝食はなし。昼食は第1合同庁舎地下食堂のカレー。13時過ぎに行ったので 350円。 HDR 帰宅時に札幌駅北口の駐輪場付近で写真を撮ってインスタグラムにあげている。HDR の気持ち悪さが気に入っている。

06月25日(木)

食事 朝食はなし、昼食は第1合同庁舎地下食堂の唐揚げ丼。 近況 書きたいことはいっぱいあるけど、時間がまったくない。駐輪場と警備会社の都合で23時半に退出して0時くらいに家につくけど、その後もあれこれとやっている。 土曜のオーギリングについて前…

06月24日(水)

食事 朝食はなし。昼食は吉野屋の牛丼並。前も書いたかもしれないけど、飲食店で細かい注文をするのが恥ずかしくてできない。メニューに選択肢としてあれば全然気にならないのだけど、なんとか多めで少なめでとか固めで柔らかめでとか絶対に無理。だったら一…

06月23日(火)

食事 朝食はなし。昼食はセブンイレブンのサンドイッチ。 手をそろえる 猫というのはどうして手をそろえるのだろう?誰も研究してないような気がする。 ねね先生

06月22日(月)

食事 朝食はなし。昼食はローソンの三色弁当。 カンヅメ 先月まで長年ずっと、猫達にカンヅメをあげるのは偶数日*1で、奇数日にはカリカリしかあげない*2と決めていた。猫達も年を取ったので、好きなものを食べさせようということになり今月から毎日カンヅメ…

06月21日(日)

食事 朝食はなし。昼食はオニオンチョッパーでカレーオムライス。 オニオンチョッパーでビーフカレーオムライス

06月20日(土)

食事 朝食は炒めご飯、昼食はカップやきそば。 ちえりあ オーギリング出演者数名が出ているとのことなので、2駅先にあるちえりあにライブを見に行った。面白かったので、なんとか時間を作ってまた見に行きたい。今回は土曜日で近所という好条件だったので気…

06月19日(金)

食事 朝食はなし。昼食はセブンイレブンのサンドイッチ。 Z4 Xperia Z4 に換えてから日に何回も落ちるようになった。しかも満充電で落ちるぽいので、気軽に充電ができない。ということは目覚ましに使えないのだ。これはなんとかして欲しい。今は、2年前に買…

06月18日(木)

食事 朝食はなし、昼食は玉藤のサービス弁当。

06月17日(水)

食事 朝食はなし。昼食は第1合同庁舎地下食堂の醤油ラーメン。受付がカオスで順番を飛ばされた。関係ないけど、醤油ラーメンは「正油ラーメン」て書きたいのに、「しょうゆ → 正油」が変換されないので、スマートフォンからアップするときは面倒だから「醤…

06月16日(火)

食事 朝食はなし。昼食は弁菜亭のかけそば(写真省略)。 平成 書類をたまに書くといまが平成何年かいつもわからなくなる。と言うと偉そうに「西暦に◯◯を足せばいいんだよ」とか言う間抜けがいるけど、何を足せば良いか忘れるからわからなくなるんだよ。死ぬ…

06月15日(月)

食事 朝食はなし、昼食はセイコーマートの鮭フライ弁当(ホットシェフ)。 カメラ 1ヶ月半前に注文したカメラが届いた。普段持ち歩けるサイズじゃないので使えるのは週末くらいになりそう。

06月14日(日)

食事 朝食はなし、昼食はSAKURA ブラウンのチキンカツ・スープカレー。 SAKURA ブラウンでチキンカツ-スープカレー。チキンカツはあまり好きじゃなかったんだけど、こちらはおいしかった。

06月13日(土)

食事 朝食はカレーピラフ、昼食はカップ麺(油そば)。 機種変更 2年ぶりにスマートフォンの機種変更。今回は Xperia から Xperia への変更だ。手続きが終わったら献血に行こうと思ったので、家の近所ではなく以前の勤め先のビルにあるショップに行った。途…

06月12日(金)

食事 朝食はなし。昼食は合同庁舎の地下でカレーライス。昨日のカツ丼もそうだったけど甘さを抑えた味。 あと、食べているときは気づかないんだけど、昨日も今日も写真の色が青っぽい。照明がなにか違うんだろうか。そういえば昔の蛍光灯の下で料理の写真を…

06月11日(木)

食事 朝食はなし。昼食はカツ丼(下記参照)。 食堂 勤め先のすぐ近くにある第1合同庁舎地下にある食堂に行ってみた。ここは二十年以上前に行ったことがあるような気がするんだけど記憶がはっきりしない。 第1合同庁舎は数年前から入り口でのチェックが必…

06月10日(水)

食事 朝食はなし。昼食はローソンのおにぎり2こ。 ゼロ A「俺はお前の10倍、◯◯のファンだ」 B「俺はそう言うお前の100倍、◯◯のファンだ」 C「どっちも0ってことだな」 A = B * 10 B = A * 100 --> A = A * 100 * 10 = A * 1000 (Bに A*100を代入) --> A * …

06月09日(土)

学校 月に何度か飲みに行く近所の居酒屋さんの椅子がいくつか学校の椅子になっていた。なかなか座り心地が良かったので、勤め先の椅子に採用して欲しいと思った。無理。 (学校椅子に座る馬次朗と馬子) 食事 朝食はなし。昼食はセイコーマートのとり天丼。…

06月08日(月)

食事 朝食はなし。昼食はセブンイレブンのサンドイッチ。

06月07日(日)

靴 数年ぶりに自転車用の靴を購入。靴底に金属プレートをとりつけ、ペダルにはめ込むようになっているタイプの靴だ。 いままで使ってた靴がぼろぼろになったのと、プレートを取り付けるボルトを落としてしまったため買い替えた*1。記録によると、今のが6年…

06月06日(土)

食事 朝食はカップヌードルのトムヤムクンヌードル、昼食はなし。 これっきり 唐突に「ソウルこれっきりですか」というどうかしてるタイトルの曲を思い出した。演歌チャンチャカチャンとかスターズ・オン・45みたいなメドレー曲だ。 調べてみたらレコードで…

06月05日(金)

連ドラ エイジェント・オブ・シールドのシーズン1を見終わった。面白いんだけど、おすすめしにくい。一連のマーベル映画を見てなくてももちろん楽しめるんだけど、見てたほうが面白いことは否定出来ない。アイアンマン1〜3、ソー1・2、ハルク、キャプテ…

06月04日(木)

子供の地学 月に海水が引っ張られるせいで潮の満ち引きが起きるというのはなんとなく解らなくもない。月に近い側の水位が上がるのだろうと思ったら、近い側だけでなくその反対側の水位も上がるらしい。この辺から理解を超え始める。 食事 朝食はなし。昼食は…

06月03日(水)

ハウス 近所に家系と呼ばれるラーメン店があって近所だから二ヶ月に一回くらいは行くんだけど、家系がなんだか解らないし、いままで5回くらい調べたけど家系の読み方が「かけい」なのか「いえけい」なのか覚えられない。興味がなさすぎて。 食事 朝食はなし…

06月02日(火)

食事 朝食はなし、昼食はセブンイレブンのサンドイッチ。