昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ魔法瓶だけが

日記 くしゃみ 局差別 彗星 魔法 今日知ったこと:ナマステはナマ+ステではなく、ナマス+テ。 日記 雨のため東西線で出社。今シーズンの自転車通勤は45日のまま(45/70) 今月の自転車通勤打率は .579 に終わった。今年初めて .600 を割ってしまった。前半…

ものすごく感じが悪い人だ

日記 今の若者には通じないテレビの常識 良心 磁石につく 大喜利 臆病 岩鬼あるある:当たりが良すぎてシングルヒット 日記 暑いといえば暑いが、暑いといわなくても暑い。今日は特に何もせずに過ごした。 "開け閉めボタン"(出典:いらすとや) 先日勤め先…

接着剤の用途はただひとつ

日記 X 今日知ったこと 多用途 鳥アイコン 象の忍者は忍べない 日記 昨日はプレミアムフライデーだった。 昼は今年の11月で移転するぱおに行ってカツカレーを食べた。あいかわらずうまかった。移転は建物の老朽化に伴う建て直しが決まり11月で退去するためだ…

「同罪」な訳ない

日記 札3位 > 那1位 同罪 しかたない 街路樹 欽「ほら、テレビ(カメラ)だよ。写してもらいなさい」 日記 暑さに耐えつつ自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は45日め(45/69)。 特になんの主張もないが、X に名前が変わってもツイッターと呼んでいる…

パンダがレッサーパンダになった

日記 フリップ時計 ひらがな 受験票 名を取られる なぞかけ 信用 日記 暑かったけど暑かったなりに自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は44日め(44/68)。 暑い夏が続くと温暖化だ地球終わったと騒ぐけど、来年冷夏になったらそれはそれで地球終わったと…

肝に向かって命令する

日記 豚丼 語呂には勝てない きもにめいじる 公式 ワッシャー 日記 今日も雨は降らないとの予報だったので自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は43日め(43/67)。 すすきのの事件の件。容疑者宅から見つかった頭部が被害者のものだという発表がないのが気…

今年はバリウム検査無し

日記 X 黄金比 日記 昼の短い時間帯を除いて雨は降らないとの予報だったので自転車で出社。でもちょっと降った。今シーズンの自転車通勤は42日め(42/66)。 今日は健康診断のため前日0時以降飲食はしないで、朝も水を飲んだくらいに留めておいた。それなの…

それは「デッドライン」では?

日記 袋小路 人間工学 方言 一部始終 すすきのの事件 みんなが「エックス」だと思ってたらまさかの「バツ」! 日記 かわいくないかわいさ、というのがある。土曜ラヴィットの古畑ラッピーとか。 "気象予報士"(出典:いらすとや) 雨は降っていなかったが午…

理由があったら伸びるのか

日記 テレビ局の格差 あいまい どうして 調査機関様 観客 日傘 犬猫の首に巻くエリザベスカラーのエリザベスは一世 日記 特に予定のない日だ。昼に近所に買い物に行ったくらいで、あとは家で平らになっていた。 北広島の実家があったあたりのストリートビュ…

ベースとなる基本料金が上がってる

日記 テレビとラジオ 隠さない 言い間違い タヌキとキツネ 日記 午前中は妻の親の法事のためいつもの寺に行った。法事と言っても2人だけで経を上げてもらうだけのシンプルな形式だ。その代わり読経は住職さんにお願いしてお布施もしっかりと払っていた。 う…

老いた三人の門番に阻まれて

日記 隠す 君たちはまだ生きるのか 日記 余市に行くために有給を取った。 朝は普通に起きて9時ちょっと前のバス(高速ニセコ号)に乗った。特になんのエピソードも発生しないで70分後くらいに余市についた。 エピソードはなかったが、小樽で交代した運転手…

なぜそうなった?

日記 サベツ NG集 勘違い 日記 西から東へ東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は41日のままま(41/64)。 なにをどう風刺しているのかわからないけど、絵は風刺漫画風(新聞等に掲載されているげぼつまらない1コマ漫画)の絵というのはどうだろう。 サベ…

世志凡太みたいな名前に

日記 遠くへ 名前 焼きそばパン 居酒屋「君たち」 強い意志 光年 日記 へらへらと自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は41日め(41/63)。 いつも行くコンビニエンスストアはここに並んでくださいというステッカーが床に貼られているんだけど、さっき行っ…

三角形の対角線上に並べ

日記 第ひとり者 爆笑 トレース ヘソ 日記 颯爽と自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は40日め(40/62)。 40年くらい前の話。高校の体育教師が「三角形の対角線上に並べ」と謎の呪文を唱えた。生徒たちは時空の狭間に吸い込まれて誰もいなくなった。 第ひ…

三連休の最終日だ

日記 嘘ではない 専用 不気味 日記 三連休の最終日だ。でも今週は金曜にも有給を取ったので、連休最後に訪れるこの世の終わり感は感じられない。 最近知ったんだけど「君たちは~」という映画は宣伝を一切しなかったそうで。そういう宣伝だろう。青島幸男が…

そういえば3連休だった

日記 暗証番号 2024年問題 数え年 黄鶲 日記 そういえば3連休だった。英語でいうと sun ren cue 。 午前中に近所の SPICE POT で角煮スープカレーを食べ買い物に行ったくらいであとは特に何をすることもなく過ごした。 テレビで犬と人間がともに楽しむため…

今日は追い目薬なし

日記 年齢確認 ウェイウェイ 残念 故意落球 日記 いつもより早く起きて9週毎に受けている生活習慣病の検査にでかけた。今回のオプションは栄養相談だ。栄養士さんは明るくて優しい人なんだけど核心をずばずばと突いてくるので毎回恐れている。今回もこって…

コペル!うしろうしろ!

日記 意志 大きなお世話だ テレビCM 日本語ムズカシイ すっとこどっこい そして僕は途方にクレメンス 日記 久しぶりに自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は39日め(39/61)。 "気圧計"(出典:いらすとや) 中学校で習っているはずだが、高気圧・低気圧の…

2ヶ月も保たずに辞めてしまった

日記 家鴨 無意味な測定 プロモーション 新メンバー 校則 カタカナ 訂正 ボクの批判は「耳を傾けるべき建設的な意見」だもん!「感情的な誹謗中傷」なんかじゃないもん! 日記 朝は晴れていたが雨の予報が出ていたので東西線で出勤、3日連続。今シーズンの…

トラックボールはいいぞ

日記 アリバイ 親指 ばらまき 日記 昨日帰りに寄ったビックカメラは一部の売場が閉鎖されていた。来月末の ESTA 閉店にむけて少しづつ東急への移動が始まっている。 夜に見たテレビ番組で「47都道府県山手線ゲーム」をやっていたんだけど「北区」「青山県」…

中二はなぜか虚数が大好きだ

日記 医師の脱臼 ミシン 神の数 後戻り Aさん リアモニタ ソース 頓智反対 絶対友好的ではない宇宙人の挨拶「地球のみなさん、滅ぼしわ〜」 日記 晴れてはいたが、午後から大雨らしいので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は38日のまま(38/58) 「〜す…

移動中になにをしていたか

日記 当て字 直前の写真 電動 移動 割烹 睡眠とは眠ることに等しい。 日記 降水確率が低かったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は38日め(38/57)。明日からしばらく雨の予報が出ている。 Jの件。後になって「公然の秘密だった」と言いだした物知り…

いつもより若干安かった

日記 クマサマ 除外 日記 昨日も外食したのに今日もスシローに行った。皿が3色から4色になってはじめてのスシローだ。今回はラーメンも食べたのだが、いつもより若干安かった。 SSB(サンデーソングブック) で今回の件に関する山下達郎の説明を聞いた。思…

ウニは甘いなおいしいな

日記 「コ」 キック 昔自慢 チャールズ 逆パクリ 情報強者 日記 久しぶりにいつもの山田皮膚科に行ったが、やまだかつてないくらい混んでいたので薬だけにした。それでも過去最長に待った。先生もたいへんだ。 "キャベツを食べるウニ"(出典:いらすとや) …

「言われてもやんないっす」

日記 Threads の呼び方 規則的な無理数 祈るな 地球は毎日滅亡しているが、すぐに再構築されるので誰も気づかない 日記 曇っていたけど降水確率は低かったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は37日め(37/56)。 Threads の呼び方 Threads というサー…

まだ紙が主流なのだろか

日記 Threads 999999 巻き込まれ 活動家 紙の保険証 ケヴィ子ことケヴィン・コスナー 日記 雨の予報だったので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は36日のまま(36/55)。 Threads ツイッターがどうなるかわからないので、今日から始まった Threads のア…

低俗な好奇心を満たすだけ

日記 政権の暴走 暴走する政権「よし、マイナンバーカードを処理水で洗おう!」 日記 "オルドビス紀に生息していたサカバンバスピス"(出典:いらすとや) 今日も晴れていたので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は36日め(36/54)。外れがちの天気予報…

"アルマジロ" の反対

日記 多様化 すすきのの事件 ボンド マイナンバーカードの人 マイナンバー ギャルが考えたマイナンバーの新名称「うちらナンバー」 日記 昨日見たラヴィットで、新潟かどこかの料理人が山わさびのことを「蝦夷わさび」として紹介していた。道外ではそう呼ぶ…

確かに読む価値はない

日記 電動キックボード 非公開 どうかしてる 岐阜羽島と上野幌 日記 降水確率は低かったが今日は終業後社内行事に出席するので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は34日めのまま(34/52)。 ツイッターの表示ツイート数制限が始まったことにより、それほ…

あつあつグルー恐るべし

日記 ンワラ 1/2 駒 理由 日記 今日もほぼ家にいた。 "グルーガン"(出典:いらすとや) 廊下においてある充電式の掃除機のACアダプタのコードが邪魔にならないよう、ダイソーで買ったコードクリップをグルーガンで壁に貼り付けていた(付属の両面テープだと…