昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクがない

勤め先では金曜の朝に軽い清掃タイムがある。台数が限られている掃除機は若手が島ごとにやってくれるので、自分の机や共有スペースを拭いたりホコリを払ったりするくらいだ。使う道具は会社でも用意してくれてるのだが、共有スペースに取り行くのが面倒だと…

なにもなし

出先での仕事のため、1時間早く起きた。毎朝、ベランダから手稲山の写真を撮っているのだが、この時期は早起きするとまだ外が暗く、家を出る直前に撮るようにしているせいで、よく撮り忘れる。今日は忘れなかった。と言ってもこの時期は天候が悪く、手稲山…

バイトを始めました

Vine のようなもの 短い動画の投稿サービス byte を使い始めている。まだ、シェアの手段が貧弱で、アカウントを知らせる手段も手動でしかできない。gadd9 です。 byte.co 軽い頭痛 珍しく体調が良くない。背筋が痛む、やたら眠い、頭が少し痛いなど。風邪を…

短め

普通に働いて、19時であがり、夢カンパニーの The Dream 笑 を見て帰ってきた。 The Dream 笑は今年初回ということもあって久しぶりにゲストを迎えてわりと盛りだくさんの内容だった。ゲストはオーギリング等でも見たことがあるマジシャンのマスクドXともう…

塗ろうか

採点 昨日は焼肉を食べたあと、コンビニでチューハイ的な酒を買い込み家でカラオケバトルを見た。新しい採点マシンになってやっと納得の行く結果となった。 新しい機械になってから感動的な歌唱に低い点が付けられることも珍しくなく、番組を見てると歌い手…

キースヘリングだった

理由(わけ) 先日の「流行る」「五月蝿い」の件、他にもあった。「美味しい」だ。これもなんか無理。自分でも嫌いな理由はよくわかってない。「瞬間」と書いて「とき」と読ませる恥ずかしさに通じるものがあるのかもしれない。 無力なのよね 車のCMで出てき…

ペンローズの三角形の描き方

不意のお客様に騙し絵をお出ししなければいけない、でも生憎買い置きがないなんてことがよくありますよね。そんな時にイラストレータで簡単にできるペンローズの三角形の描き方について荒く説明します。 正三角形のグリッドを7段描きます。後の工程で個々に…

ドニチカキップ大活躍

はしご ドニチカキップを買って琴似からさっぽろ駅に移動、糖尿病の検診を受けた。病院はかなり混んでいた。加えて家族連れが5、6人で席を占拠してくっちゃべっていた。立ってる病人もいるのに。 診断結果は一進一退。コレステロールは基準値を下回ったもの…

恥ずか死ぬ

安易な解決 数日前に書いた職場の机に肘をおいただけできいきいなる問題は解決した。大きいペットボトルに水を入れて置いておいたら、常に押された状態になり肘を乗せても音がしなくなったのだ。邪魔と言えば邪魔だけど特に使ってないエリアなので特に困って…

要はケチなだけかもしれない

昨日の「ベースのネックに巻くバンド」の写真を追記しました。 缶バッジ 自分で作ったりイベントで買ったり人からもらったりした缶バッジがいくつかあるんだけど、どうやって保管したら良いかわからない。 布につけて垂らしておくのが良いかなと思ったけどな…

上達を諦めて

なんかいろいろ忙しかった。 今月と来月は営業日が少ない。今の案件が作業時間保証がある契約なので、最低ラインをクリアするのがなかなか厳しい(仕事自体は楽しい)。 DVD購入 家に帰ったら BiSH の DVD が届いていた。1/3 くらい見たけど凄くいい。お気に…

タオル

なにもない1日だった 出勤して、働いて、帰って、テレビ見ただけの一日だった。何かを考えた記憶もない。 ソフトクリーム メーメーソフトの写真を探そうと、自分の Google フォトで「ソフトクリーム」で検索したら、メーメーソフトだけでなくそれらしい写真…

水曜の次

月曜はいつも日曜の次だ。たまには水曜の次くらいにすればいいのに。 会社のデスクが最近肘を乗せただけできいきい鳴るようになった。どこか緩んでるのかと潜り込んでみたが引き出しをはずさないと閉められなさそうだ。なんとかならないのか。 左耳の方が耳…

ちーかー

風邪の症状はないんだけど、喉の調子が悪い。もしかしたら風邪のひきはじめかもしれない。こういうときはスープカレーだ漢方薬みたいなものだから風邪も治る。というなんの根拠もない確信を持って近所の SAKRA BROWN に行った。アサリのスープカレーでスープ…

最初で最後の接点

昨日の日記に写真へのリンクを張り忘れていたので追加しました。良かったら見てみてください。 photos.app.goo.gl 毎週土曜は皮膚科に通っている。今通っている病院は客が耐えることなく来てるのだが、回転が速いのでほとんど待つことがない。他の皮膚科と診…

今日がそうだ

何も書くことがない日というのがある。今日がそうだ。出来事がなにも起きないだけなら1年のうち250日くらいがそうだ。そんな何もない日でも何か思ったことを書きたい日だってあるにはある。一方、その何もない250日の中でかつ何も思うことがない日も半分く…

発見の日々

毎週木曜は出先での仕事となっている。遠いので朝が早く学生が多いので通勤が疲れる。学生というのは判で押したようにノースフェイスのでかいデイパックを愛用しているうえに背負ったまま降ろさないので車内がよけい狭い。 元同じ会社の人が最近その出先の会…

マニュアル

先に言っておく。これは、トランスジェンダーの人がどちらのトイレを使うかという話ではなく、おっさんがトランスジェンダーの人のふりをして良からぬことをしていたという話でもない。単におかしな言葉の使い方が気にくわないという話だ。 又聞きなのでどこ…

この世の終わり

人はなぜ、普段自分が通ってる道を誰かと歩くときに、周辺のことを案内したくなるのだろう。 昨日見たロンハーで初めて見た人が同じく昨日見たすべらない話で四千頭身後藤が名を伏せて話していた人と同じ人物であることがわかった。こういったどうでもいい情…

そらみたことか

前日の夜にマスカレード・ホテルを見たのだが結末を覚えていない。寝る前に飲む皮膚科の薬をよく飲み忘れるので早めに飲んだらそらみたことかと寝てしまったようだ。そらみたことかの使い方がおかしい。 ゴミを出してコーヒーを飲んで午前中を過ごす。ここ1…

前から分かっていた

先週、マーベルファクトファイルの定期購読をやめることにした。毎月それなりの金額がかかるのと、巻が増えるごとにバインダーに閉じる際の作業量が多くなってきたことが原因。場所も取るし。自分が残念なのは、それらを全部始める前から分かっていたことだ。…

わすれもの

皮膚科の治療。行ったら待合室は空ですぐに診察室に入れた。昨年末から液体窒素のノズルを変えたらしく出が良くなったとお医者さんが嬉しそうに言っていた。両手両足と背中に吹き付けてもらった。かなりひりひりするが、液体窒素は湿疹に住んでいる菌の細胞…