昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツ・ルーシー・ドーナツ

日記 そもそも 正 丁寧 考えてみたら「濁点」て酷い呼び方だ。濁って。 日記 10週間ぶりにいつもの生活習慣病系の検査を受けるべく朝からいつもの病院にでかけた。勤め先に近いという理由で選んだ病院だがその後、勤め先は人数が増えて2回移転したためそれ…

占いはすべて最低で最悪だ

日記 4時間 血 0 or -1 広告の質 日記 昨夜はマンションの理事会に妻が代理で出席し、老人をばったばったとなぎ倒してきてくれた。お礼に昨日の やまさ(うまいもんや やまさ)は私が払った。 "ラグビーの選手"(出典:いらすとや) 朝起きたら、高校の同級…

いちころでダウンよ

日記 いろいろ 隠れたゲーム ところで X でよく見る古い物の画像を添付した「これわかる人いる?」みたいなポスト、鬱陶しい。 日記 久しぶりに雨が降るらしい。♪涙顔見せたくなくて 東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は72日のまま(72/108)。 勤め先で…

研究員個人の見解です

日記 お寿司 なせばなる ラケット チラシ 個人の見解 日記 波乗りあざやか拍手をあびて自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は72日め(72/107)。 黄色い 普段はトラックボールを使っているが、カーソルを細かく動かすときのための補助としてお手軽マウスを…

すぐに飽きるだろう

日記 定規の溝 ブロック 直接 半分 間違いの間違い 日記 火を吹いて闇を裂き自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は71日め(71/106)。 バレル研磨機が欲しい。そのへんの石ころやガラスのかけらを何日もかけて磨きたい。調べたら買えない価格ではなかった…

日常に潜むまぬけ

日記 シーズニング どちらも知らない 「おっさんずラブ」は最悪のタイミングで続編決定となったな 日記 ちょいと一杯のつもりで飲んでいつのまにやら自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は70日め(70/105)。 あと、この冒頭部分のストックがなくなってき…

17年ぶりの新作らしい

日記 三日月・満月 開店・閉店 とんま 支持 続々アラーム 自分のことをキシリトールだと思いこんでる三井寿「オレは三井、虫歯の原因になりにくい男」 日記 "猫の体に聴診器を当てて体調を診断している白衣を着た獣医さん"(出典:いらすとや) (画面はイメ…

そもそもワトソンは警部ではない

日記 警部 主観 日記 日曜に祝日が重なったら翌日の月曜が振替休日になるんだから、土曜に祝日が重なったら前の日の金曜を振替休日にして欲しい。日曜祝日の振替休日だって私が子供の頃にはなかった制度なんだから、更に増やしたって良いじゃないか。 そんな…

もう阪急ブレーブスじゃない

日記 続アラーム x, y 決戦 たぬき 日記 昨夜のアメトーク(BiSHロス芸人)、よかった。 フラミンゴみたいにひょいと自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は69日め(69/104)。 続アラーム 昨日のアラームの件。Siri を提案してくれた方から同じように「3…

ほぼ架空の存在なのだ

日記 謝罪 アラーム 時空 逆ビッグモーター 新幹線 図形 今日知った知識 新社名は「ヒガシヤマーズ」です 日記 薄く切ったオレンジをアイスティーに浮かべて自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は68日め(68/103)。 私の父もそうだったんだけど「郎じゃな…

親切心とか優しさ

日記 名言 日付 日記 くちびるつんと尖らせて自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は67日め(67/102 )。 "罪を犯したときに罰を免除してもらうための免罪符"(出典:いらすとや) 久しぶりに生きの良いママをみつけたぞ。「免罪を晴らす」だ。「免罪をなく…

顔が4つ

日記 知らない 風街 AI 日記 4連休4日め。 雨が降っていたが薬がそろそろなくなるので午前中のうちに皮膚科に行った。 "家系ラーメン"(出典:いらすとや) 帰りに三元で味噌ラーメンを食べた。家系ラーメンの店なのでそういうものなのかもしれないが、一…

小さなゼッケン

日記 日記 4連休3日め。 明日いつもの理容室に行こうと思ったんだけど明日は火曜だと気づき(こちらは火曜が定休日)、あわてて行ってみたら火曜と第3月曜が定休日だった。ほのぼのエピソードだ。 そういえば娘は一文字だけど息子は二文字だ。ムスコとい…

盗難防止を防ぐには

日記 悲しみのJODY 反対の反対 半分損してる 釈迦力 セルフ大喜利 日記 連休2日め。またスシローに行った。あなたの悲しみは雪でできている、私の体はスシローの寿司でできている。帰りに遠回りしてイオンに行き、先週迷った高級シャンプー&コンディショナ…

気の毒 MVP な人もいた

日記 ボール ミス 予告 敗訴!戦う君の唄を 日記 19日に有給を取ったので4連休となった。初日は初日らしく緩やかに過ごした。 朝、テレビを見ていて「ウェザーニュース」というアプリケーションを公開している会社の社名が「ウェザーニューズ」であることに…

東京事変か

日記 ルーシー 来年で30年 願いがかなった人 突然に 不連続面 マニュアル 日記 赤 青 黄色の衣裳をつけたてんとう虫がしゃしゃりでてサンバにあわせて自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は66日め(66/101 )。 FINAL FANTASY VII REBIRTH の発売日が決ま…

場をわきまえろということ

日記 刺青 TPO 参事官 狸にだまされる人は教養が根本的に欠けている。 日記 朝から雨が降っていた。銀河連邦はるかに超えて光とともに東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は65日のまま(65/100) "絡まったUSBケーブル"(出典:いらすとや) アップル社が…

そんなのホラーと言っても良い

日記 とんぼ 買い替え Type-C 干支 写真 サイコガン 陰湿な言動しか許されない インシツグラム という SNS はどうだろう 日記 風のうなりに血が叫び力の限り自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は65日め(65/99)。 アップルの発表は朝になって見た。私は …

一人当たりそんなに貰えなさそう

日記 CM の存在意義 ワールド 注意力の限界 不安 「礼を言うぞ」は礼じゃない 日記 朝は曇り空だったが降水確率 100% だ。子供の頃に歌った歌を道連れに東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は64日のまま(64/98)。 10時くらいから空が夜のように暗くなり…

虫が低い所にいる

日記 問題のすり替え @nifty 聴くことができない CM 偉くない 20% プロペラやジェットエンジンを推進力とする列車は無いのだろうか? 日記 微笑みながら合図に肩をすくめて自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は64日め(64/97)。 夢先案内人の「あなたは…

タッチタイピングだがブラインドタッチではない

日記 仔山羊 40代 香り 食べて応援 企業 対立 日記 休みは静かに流れる。 昨日の鍵盤風キーボードは、キートップがが視界に入ると紛らわしくてかなり打ちにくいので、元に戻した。タッチタイピングでも視界に邪魔な情報が入ると混乱するらしい。タッチタイピ…

期待したほどそれらしくはならなかった

日記 ピアノとチェンバロ ニッケル 友達に感想文をパクられた小学生「それって私の感想ですよね」 日記 昨夜テレビを見ていたら.飯尾和樹とやすが出てきた。一瞬、珍しい組み合わせだなと思ったけど、それは普通にずんじゃないか。 休みだ。昼前に買い物を済…

全国のちびっこがリンカーンの綴りを

日記 物欲 中毒 PDF 劇中劇 リンカーン 無限 x 10 幽霊芸人「物故ちゃんだよー」 日記 見知らぬ人の問いかけに声も出せずにうなずいて自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は63日め(63/96)。 母は高田みづえの硝子坂をガラス玉だと思っていたらしく「♪ 私…

治りが早いのが自慢

日記 国産魚 無料 街の意見 ドラマの話 白と黒 「若干」の語源は若槻千夏 日記 歩くほどに踊るほどにふざけながらじらしながら自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は62日め(62/95)。 毎日、冒頭の「〇〇で出勤」の前の部分を考えるのに最も時間をかけて…

字の下手さに定評がある

日記 字が下手 五年前 起因する 全角半角 悪趣味 チンジでレンするだけ! 日記 季節を見送る詩人のように自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は61日め(61/94)。 左足の踵周辺の痛みはかなり解消された。まだ若干痛みは残るが歩くのにまったく支障はない…

幸い自転車は踵を使わない

日記 栃の木 森まさこ先生 永久保証 水銀で戦うヒーローがいたらそれはトリチェリ・ファイターだよ。 日記 シャワーのあとの髪のしずくを乾いたタオルで拭きとりながら自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は60日め(60/93)。 昨日の昼くらいから左足の踵…

無粋極まりない

日記 陰謀 バッテリー カップヌードル関連 ゴジラ ヘレニズム ニヒリズム 日記 つかみかけた熱い腕を振りほどいて自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は59日め(59/92)。それはそうと「つかみかけた」ってことはつかんでないのになんで「熱い腕」って解っ…

ガイガー=ミュラー計数管

日記 あとから ストイック ダダン 八つ墓村 いろいろ テレビに出てくる「元BiSH」がアツコばかりな件 日記 一日中家から出ないで過ごした。こちらは一足先に暑さが少しだけ弱まったがまだ暑い。 あとから 「〇〇年に三人姉妹の次女として生まれました」とい…

鉄のハートの持ち主

日記 こんな相棒はいやだ 平和賞 日記 午前中のうちに近所に買い物に行った。イオンの食料品売場に「ピンクのノースリーブを着て頭には真っ白な自転車用ヘルメット(イラストのタイプ)をかぶった高齢の御婦人」がいらっしゃった。自転車用ヘルメットは私も…

空中そうめん固定装置

日記 何度でも言う 相対的 取舵いっぱい 美学 133.3 私のいけない偏見:「字が極端にうまい人はくせが強い」 日記 季節が変わるたびごと花を抱いて東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は58日のまま(58/91)。 トイレでワイシャツをズボンの中に入れ直すこ…