昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に3位

前日に早く寝たので5時くらいに目が覚める。深夜に発表されたアップルの新製品をチェックした。iPad Pro は初代が全然現役なので見送り。ペンシルは欲しかったが、残念ながら新しい iPad にのみ対応なので諦めた。 Mac mini は全部盛りにすると税込みで50万…

書くことがない普通の日

朝食はサンドイッチ?サンドウィッチ?自転車で出社。手稲山は初冠雪らしいが雲で見えなかった。代わりに虹が出ていた。 昼食はセブンイレブンの小さめ弁当。 普通に自転車で帰ってテレビを見ながら晩御飯食べて22時頃に寝た。

普通の日もまかせろ

朝食は冷凍食品のスパゲティ。スパゲティは昨夜も食べたけどOK。 雨&夜はすすきのに行くため地下鉄で出勤。土曜に使ったはずのサピカが見つからない。土曜は家に戻る直前に近所のセイコーマートで使ったので落としたとしたらセイコーマートのレジから家の間…

休みだ普通だ

朝食は炒めご飯、昼食はなし、夜は近所に新しくできたイタリアン(?)の店 TAKERU でいろいろ。 [:W240] [:W240] [:W240] [:W240] [:W240] [:W240] 毎週日曜は14時からFM放送を録音している。十数年間で数回録りそこねたがあとは録音が残っているはず。録音…

休みも普通の日

月に一度の通院だが朝から雨。朝食はなし。病院についたら血圧を測るので早く歩かないようにしている。 混んでる病院の待合室で何度もスマートフォンのアラートが鳴った。大雨で真駒内の方で土砂崩れの恐れがあるとのこと。地震と違って確実に被害がないので…

平凡で普通の日

朝食は小さめのカレー。自転車で出勤。右膝が軽く痛む。 寝る前に、昨日届いた USB メモリ(32GB)に音楽アプリケーション用のプラグイン等のインストールを設定しておいた。1/3くらいが既に埋まっていた。 macOS の場合、USBメモリやSDカードのアイコンに画像…

それなりに普通の日

自転車で出勤。朝食は会社でサンドイッチ。 あるアプリケーションの有料バージョンアップ版がリリースされたので、オンライン購入しようと思ったものの、そのアプリケーションを利用する周辺機器も発売開始となり、それを買うとアプリケーションも付属するの…

普通の日

朝食は炒めご飯。自転車で出勤。起きたときは小雨が降っていたので念のために上下とも雨具を着て行った。全く振らなかったが用意をしないで降られるよりましなのでよしとする。 昼食はおにぎり2つ。カロリーや糖質を気にしてはいるものの少量のものはどうし…