昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庭はない

日記 ゲリラじゃない 国旗博士 なにかした人 ヒスノート あと半分 日記 ここ数年間のお楽しみだった、オーギリングとオレマカと BiSH が今年になって全部消えてしまった。明日から庭で草むしりでもして過ごすか。庭はない。 今日も午後から大雨の予報だった…

だいたい半分使ったあたりで乾く

日記 野球 ききりんご 専門家 電子 スマートフォンを使ってる高齢男性、だいたいキャップかぶってる 日記 天気は悪くなかったが、予報は雨だったので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は34日めのまま(34/50)。 百均のウェットティッシュ、どんなに気を…

明日は降るらしい、どうせ嘘だ

日記 無冷房車 天邪鬼 じゃなくて 近所でテスラの車を初めてみた。西区を走ってもいいんだ。 日記 雨の予報がしれっと書き換えられていた。今日も好天に恵まれ自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は34日め(34/49)。明日は降るらしい。どうせ嘘だ。 無冷…

ねずみはどこに消えた

日記 知事の乱 名目上の首都 札幌市がまだ冬季五輪を誘致するつもりでいてうける。 日記 今日も好天に恵まれ自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は33日め(33/48)。明日は雨が降るらしい。それはそうと 昨日はこの欄で好天と書くべきところを好転と書いて…

性能を取るかメンテナンスのしやすさを取るか

日記 ブレーキ 背番号 誤変換 日記 FF16 をふわっと進めているんだけど、3時間くらい経過してそのうち2時間40分くらいはストーリーを見ているだけでコントローラーを操作していない。 好天に恵まれ自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は32日め(32/47)…

こちらの世界には存在しない州

日記 血液型つづき 泡盛コーヒー 合言葉 欽ちゃん「クーデタ~~ なしよ」 日記 家から出ずに本を見たりゲームをしてごろごろと過ごした。 ツイッターユーザーの中にはパラレルワールドに住んでる人がたまに居て "シアトル州" とか "シカゴ州" とか "ヒュー…

摩擦音はしなくなった

日記 血液型 衰退 オクターブ 「明日から本気出す」じゃなくて「昨日まで本気出してた」というシャツはどうだ 日記 "ブレーキやチェーンなどが古くなりキーキーと騒音を出している自転車"(出典:いらすとや) 後ろブレーキから高い摩擦音が聞こえるようにな…

面白いけど高い

日記 ヤードとポンド アナログディレイ オートバイ 商大 啓蒙 コマ 人魚姫 日記 なんとなく東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は31日のまま(31/46)。 ヤードとポンド 意外と浸透していないが、現在のヤードポンド法というのはメートル法で定義されてい…

切腹を切る

日記 ちょす 晴らすと果たす ゲーム 出典 楕円 多くの人が言っている通り、あの右耳に刺さっている黒い角が本体なのだろうか 日記 書き忘れたけど昨日は印度でカツカレーを食べた。先週は早めに店を閉めていたので食べられなかったのだ。あと店員さんは記憶…

テレビ塔に登るんじゃないだろうか

日記 塔を登る バブル 夏至をモチーフにしたゆるキャラは語尾が「〜でゲシ」 日記 昨日は SNS を SMS と書いていた(修正済み)。この間違いをよくやってしまう。 そして今日も晴れの予報だったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は31日め(31/45)。…

消費されてるだけだぞ、君

日記 SNS の先生 やりとり 古い曲 ビジネス用語 ビジネスメール甲子園「賜れ!ご高配!」 日記 「いま担当している側を表すビジネス用語で、たとえば『〇〇はどっちにあるの』のように使われる〇〇とはなに?」という変なクイズが出て、私はそれをなぜか思い…

聞いたところで何もできない

日記 優先席 ヘルメット 八雲の事故 面白い名前 最後の裏声 日記 今日も晴れの予報だったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は29日め(29/43)。今週は木曜に雨が降るらしいが、その日はテレワークの予定。 Kamui Cosplay という眼鏡のお姉さんがやっ…

主人公不在の最終回

日記 最終回 あき竹城みたいなイントネーションで明日のジョーって言うな。 日記 今日は近所に買い物に行っただけであとはずっと家にいた。 私は子供の頃から祭りが大嫌いだったんだけど、ある程度歳をとって丸くなったのか、今はより一層嫌いになった。祭り…

3時間12分に1回答

日記 入力ミス 英語 G 日記 休みだ休みだ。家から出ないで一日を過ごした。 入力ミス 「上目図解」でツイート検索すると山ほどヒットする。頼む、ただの変換ミスだと言ってくれ。うわめづかい」って入力すりゃ良いのに「うわめずかい」って入力するからこん…

エベレストの3倍

日記 代数幾何 心配 高い山 20勝 日記 晴れの予報だったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は28日め(28/42)。 朝から知らないタレントが知らない映画を中止に追い込みそうだというニュースを見た。いつもの「作品に罪はない」「いや、中止はしかな…

今日からキミも ChatGPT 博士だ

日記 硫黄の臭い ChatGPT 雑談 いつもの「略称憎い」 正義と勝敗 プラスマイナス 日記 今日はテレワークのため自転車通勤はノーカウント。 カナダの首都オタワは Ottawa と綴る。古くからある駄洒落「オタワにおったわ」は正しかった! 近所のカレー屋さんか…

あれは悪夢だった

日記 2度め 尻目 7,500円 短い定型詩 空港が近い マイナンバー 濃度 日記 毎日発熱の話で恐縮だが、昨日も家に帰って熱を測ったら 37.4 度だったものの、寝る前には 36.8 度までさがっていた。この間、いずれも風邪の症状はなし。今朝も同じく 36.8 度だっ…

早急に解決する良い案がある

日記 身があるかないか ホーネッツ どっきり 解決策 寛大な扱いを 訂正 日記 昨夜、帰宅後にそう言えば朝は熱があったよなと思って測ったら 37.7 度あった。明日も下がらなかったら休んだほうが良さそうだと思いつつ寝た。 起きたら熱が下がっていた。大事を…

間違ってないけど足りない

日記 3D 逆 元 不快 移転先 るんるん 日記 昨夜はちょっとした地震があった。こちらは地震が少ないので震度3弱(推定)でも動揺してしまう。慌てて居間にいってみたら防災担当のだいずはあちこちをパトロールしていた。ルーシーは豪快に寝ていた。 昨日見た…

音域がどんどん狭くなっていく

日記 内心の強制 残り10チームとなるか 裏話 日記 昼に近所のマックスバリュあたりに行った以外は出かけることなく家でごろごろしていた。 居間で寝転んでゲームをしているとルーシーが乗っかってきて顎をなめたりかじったりしてきた。かわいいけど画面が見…

どうせ天井なんか見ない

日記 伝統 罪悪感 風雲児界に颯爽と現れた、風雲児界の風雲児! 日記 ダイジェスト:午前中はだいずの尻尾が油ぽかったので尻尾だけを洗い、居間の照明を交換して皮膚科に行き帰りにラーメン屋に行った。 だいずの尻尾は以前から根本が油でがびがびになりが…

水着だけを撮影する撮影会

日記 デスクトップ表示 撮影会 嫌いなもの ためぐち エレベータ点検 恐怖店員「お弁当にお米5,000粒ありますからお箸、5,000本つけますね」 日記 今日はリモートワークなので自転車通勤はノーカウント。 ある宣伝ツイートで「音声をONにして聴いて」みたいな…

消された尾びれが再現されている

日記 フォトショップの新機能 ガンビ サザエさん「♪ みんなが(私を)嗤ってる〜 仔犬まで嗤ってる〜」 日記 やっと自転車で出勤できた。今シーズンの自転車通勤は25日め(25/38)。 昼は久しぶりに印度にでも行こうかと思ったら、珍しく途中にあるやきそば…

日本市場はもうとっくに見捨てられている

日記 見捨てられた国 魚類チーム 戦犯 これが昭和 なぞなぞ いちろう このままだと日本でも撮り鉄が合法化されかねない。 日記 朝から雨が降っていた。判断を停止して東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は24日のまま(24/37)。 今月は無計画にゲームを何…

猫にアワビと名付ける世界

日記 カエルさん ポプラ棒 猫にアワビ アヒルちゃん な人じゃないですか 敷居が高い 霹靂と辟易 そんな人しかいない 日記 先週聞いたラジオ番組はスバルの一社提供だったんだけど、番組中で THE HIGH-LOWS の日曜日よりの使者(シャララーラ、シャラララーラ…

白い船で行こう

日記 すべからく バターとコーン テニス 頑張れ陰謀論ズ 判断基準 道民倶楽部 変則日程 セパ 日記 うひゃあ!自転車で出勤だあ!今シーズンの自転車通勤は24日め(24/35)。 靴ずれの原因、第3位は「靴をはいていること」第2位は「足があること」。そして…

語呂合わせで6月4日にした

日記 傘 発寒 多重人格 ニセ数学 俺、気力の無さなら誰にも負ける気がしない。 日記 勤め先のバージョン管理ツールによくわからないファイルやブログのメモなどを保存してしまうんだけど、なぜか誰がやったのかが解らなくなっていてこれは誰のいたずらかと大…

古い方を知っていることを自慢したい生き物

日記 アンチオカルト 東西線 ヶ丘 カバー ラタトゥイ湯という銭湯はどうだろう。 日記 朝から朝だった。 割れてしまった iPhone のレンズカバーを交換した。3つあるレンズのうちカバーが割れたのはひとつだけだが、交換するときは3つとも交換しなければな…

すべて堀川くんのせいだ

日記 堀川くん おたる水族館の話 軽川の話 地球外 すもう 飾らない 海外記事ではさかなクンの名前が Kun Fish と書かれる。 日記 雨が降りそうだったのと帰りに買いたいものがあったので東西線で出勤。自転車通勤は23日のまま(23/34)。でも傘は持ってこな…

怪しいのはあなたの方です

日記 対策 迷惑行為 地下都市 違う雪 〇〇ガチャ 袈裟斬りウェディングケーキ 日記 「早いもので今年も半分が終わりました」と言うまであと一ヶ月となった。 "コーヒーゼリー"(出典:いらすとや) 昨日見た「マツコの知らない世界」でコーヒーゼリー好きの…