昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

かつてないほどの卵不足

シャキシャキのレタス、とろとろのソース、こんがりビーフ福助の足袋!

日記

朝のうちに区民センターに行って投票を済ませた。今回は知事・市長・道議・市議ともオリンピック誘致反対の人に投票した。

*

テレビを見てたらあるタレントがいま食べたいものとして、なんとかって店の肉料理とヴィーガンラーメンを挙げていた。ヴィーガンはいまそんな扱いなんだって思った。良い傾向だと思う。

*

今30代くらいまでの方々はオーディオ機器を扱ったり買ったりする経験がほとんどないんじゃないかってことに気づいた。結果としてこちらが常識以前と思っているオーディオの知識がなかったりする。

次はディジタルカメラがそうなるだろう。ビデオカメラは既にそうなっている。

*

中華のコースでデザートを断る B'z
「♪ いらない、杏仁豆腐」

*

"かごに入った卵"(出典:いらすとや)

全国的にどうなのかは知らないけど、こちらは千歳の鳥インフルエンザの影響でかつてないほどの卵不足となっている。マックスバリュでは値上がりしてるし1人1パックに制限されている。それはまだ良い方で、セイコーマートには卵が置いてなかった。

*

最初に覚えた「全歌詞が英語の歌」はなんだろうと考えてみたらビートルズなどの曲でもなくてゴダイゴモンキーマジックだった。


それでは、また明日。