昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10分早く出社して10分早く退出し、笑RAPSを見に行った。KRAPS ホール閉鎖のため笑RAPSもあと最大で2回で終わってしまう。そのせいか今回は出演者が多く見ごたえがあった。人数が多いと企画コーナーも楽しい。 脚は膝の裏と足の甲の上部を除いてむくみは解消…

仕事を定時で終えて The Dream 笑 を見に行った。ひとり怪我で欠員が出て薄めだったが楽しいライブだった。最後の抽選会で次回のチケットをもらった。来月はお土産でも持っていこう。 脚はかなりいい。むくみがとれて脚が細くなったのと、あて布が脚にくっつ…

ダイヲモンドだね

中島公園近くのあけぼのアートコミュニティセンターにダイヲモンドを見に行った。ダイヲモンドはゆるめの大喜利ライブでこれまで #0 〜 #5 くらいまで全部見ている。今回は #SP と題し、朝9時半から21時まで約半日のイベントとなった。残念ながらだいずがま…

転院

いつもの皮膚科に行ったら、PC故障のため休診との貼り紙。中に人がいたので薬だけでも出せないか聞いたができないとのこと。仕方がないので以前から評判が良かった別の病院に行くことにした。 自分の父親と同じ年(80歳)の医師は腕をみるなり「うちの患者さ…

Joker

休日なので見たかったジョーカーを見にシネマフロンティアに行った。いつものように9時台の上映。朝の上映は安いだけじゃなくて空いてるのがありがたい。映画については何を書いてもネタバレになるので割愛。ただ、すごく良かった。 帰りに大通の焼きそばや…

休みに挟まれた平日だが、作業量の指定がある案件なので休むと、まただいずに何かあったら困るので出社した。 久しぶりに自転車で出勤したが、脚がきつくて漕ぎにくい。しばらくは自転車はやめよう。最初は膝からしたや足の甲が膨れたが今は太ももや膝の裏が…

だいずは夜中と朝にトイレに行ったようだが、また出なくなった。昨日、苦労してケージに入れた際に編み出した「一度洗濯ネットに入れてからケージに入れる」という手法でケージに詰め込み、動物病院に連れて行った。二日連続でまた麻酔をかけるのはリスキー…

何日か飛ばした。 昨日からだいずがトイレでふにふに鳴くことが多くなった。おしっこが出ないらしい。数日前からなんかよく舐めてるなと気になっていたのだが。 午後になってもまだ出ないと連絡があったので15時で退出。 だいずは1人ではケージに入れるのが…

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのおにぎり昼食はセイコーマートの小さい弁当と春雨サラダ。 仕事柄、職場にはスマートフォンを短いスパンで買い換える人が多いのだが、今回 iPhone 11 に変えたのは今の所、他にいないようだ。次に期待する人が多いのか…

朝食は炒めご飯少量、昼食はスーパーの安い海鮮丼。 特になにもすることなく過ごした。 夕食を食べながら捜査一課長を見た。ドラマにおけるおふざけを必ずしも否定しないんだけど、このドラマはおふざけの部分が空回りしてる。やめたほうがいい。

グルグル・割れない

朝食はなし、昼食はグルグルカリーでグルグルブラック。 昼食と買い物以外は家で黙って過ごしたおかげで脚は少し良くなった気がするが、椅子に座る時間が短いからだけかもしれない。 「窓に素数を書けば(貼れば)割れない」というツイートがあったれど、素…

通院・機種変更・ブルータス

朝食はなし、昼食は家でオムライス。 皮膚科に行って経過を見てもらう。治りが遅いので同じ飲み薬と塗り薬を続けることに。 病院で順番がなかなか回ってこなくてぐずってる子供にお母さんが「今日来ることが分かってたのに昨日遅くまで起きてて、朝起きれな…

中途半端・相棒

雨は降ってなかったけど足の具合がいまひとつなので自転車はやめて東西線で出勤、朝食はセブンイレブンのおにぎり、昼食はセブンイレブンの弁当。 毎朝シャワーを浴びてから脚をきれいにして、薬を塗り布やガーゼを巻いて筒状の包帯で固定してからジーパンを…

出先・チョイス・ワイン

出先なので東西線で出勤。朝食はなし昼食もなし。 脚のむくみのせいでなかなか遠くへの通勤がつらい。あとよその会社で長時間座ったままなのは自社よりもきつい。変える頃にはかなり脚が太くなる。靴も脱いだら履けなくなりそうなので脱がないようにしている…

入荷

雨が降りそうだったので東西線で出勤、朝食はなし、昼食はセイコーマートのスパゲティ。 iPhone が入荷したとの連絡が自宅にあったと家から連絡があった。ネットで申し込んでいてるのにメールでもその変更前の携帯でもなく自宅にかかってくるとはどういうこ…

のり弁当

雨が降っていたので東西線で出勤、朝食はなし、昼食はセブンイレブンののり弁当。 また脚の調子が悪くなってきた。薬の間隔が空いたのが悪かったのかもしれない。 iPhone 入荷の連絡はまだ来ない。

分量

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセブンイレブンの小さい弁当。 昼と夕方に飲む薬を家に置いて来てしまった。抗生物質を飲み飛ばすわけには行かないので今日明日で間隔を調整しよう。 脚は少し良くなってきて、会社に置いてあるクロックスが履けるようにな…

桑園・リンガーハット・hulu

9月23日から10月6日分をいっきに追加しました。特に何も起きていません。 朝食はなし、昼食はリンガーハット。 久しぶりに桑園のイオンに行った。以前勤めていた会社が向かいにあったので当時はよく行っていた。久しぶりに行ったがイオンはイオンだった。 …

正常・てんや・養生

糖尿病の検診に行った。今回は栄養指導が入っていて早い時間となったため、普段の通勤より早く家を出た。経過は良好。脚の都合でたくさんの薬を飲んでいるせいか血圧が数年ぶりの正常値となっていた。 昼食はてんやで松茸と牡蠣の天丼。松茸は今ひとつ。舞茸…

牛すじ・太田

東西線で出勤、朝食はなし、昼食は樹の牛すじカレー辛口。 仕事を定時で終え、太田プロ札幌ライブを見に行った。 夕食を食べながら遺留捜査の再放送を見た。

朝食はなし、昼食もなし。週に一度の出先での仕事のため6時起き。東西線で出勤。 夕食を食べながら相棒の再放送を見た。

親子・1/5・斉藤

東西線で出勤、朝食はなし。昼食はJR病院の食堂で親子丼。 土曜日に調剤薬局で購入した薬のうち、大量に使う塗り薬の在庫が少なく、1/5だけをその場で受け取り残りを郵送してもらうことにした。当日の午後に入って二日後には着くと聞いてたので、安心して使…

クロックス・通常回

自転車で出勤、朝食はセブンイレブンのドーナツ、昼食はセイコーマートのとり天丼。 毎日病院で処方された薬を大量に飲んで塗り薬も塗ってガーゼを巻いてるのだけど、足はまだ良くならない。むくみは会社で席についているときが最もひどくなる。クロックスが…