昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

有名なLPジャケットに似てた

日記

朝から大活躍した。

  1. 壁につけてあった廊下のWifi 中継機の電源ケーブルを引っ掛けて剥がしてしまったのでグルーガンで貼り直した。
  2. ルーシーの侵入を防ぐためのドアのマグネットのネジが緩んで取れてしまったので、ネジ止めは諦めてグルーガンで貼り付けた。
  3. 収納用の小型の台を組み立てた。

*

"箪笥の中をひっくり返して一生懸命探しものをしている男性"(出典:いらすとや)

昼にも小活躍した。

午後から自室で行方不明になっていた物を2つ徹底捜索した。2時間ほどでなんとか発見できた。1つは強力なニッパー(弦専用)、もう1つは MD プレーヤーだ。MD プレーヤーの方は辞書くらいの大きさがあって去年定位置から同じ室内に移動した物なのになかなか見つからなかった。どこかを探す度にその手前のものを避けようとするのだが、その避けたものを置く場所がないので近くのものを一箇所にまとめて置き場所を作る必要がある。部屋が倉庫番状態だ。

見つかった MD プレーヤーでジャミロクワイを聴いた。ジャミロクワイは CD でもレコードでもデータプレーヤーでもなく MD がいい。

*

幼い姉弟が屈強な侍に「父の仇!」と震えながら刀を向けると、たまたま通りがかったもう一人の強そうな侍が「一人を相手に二人がかりとはなんとも卑怯な、助太刀いたす」「かたじけない」。みたいな爽やかなお話が見たい。

カトペ

コピー&ペーストのことを「コピペ」と呼んだりするが、カット&ペーストはあまり「カトペ」と呼ばれない。理由はいろいろあるけど、オリジナルを破壊するカット&ペーストは自分に権利がある著作物に使うことが主な用途なのでコピー&ペーストより使用頻度が低いからではなかろうか。

横断歩道

ニュース画像

あるニュース記事の画像が有名なLPジャケットに似てたのでよりそれっぽく加工してみた。

4人だけが入るようトリミングして、左右を反転して、少し縦に伸ばして、背景に軽くぼかしをかけて、明るさや色を調整して、3人目の人の足を裸足ぽくした。

加工後


それでは、また明日。