昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

発注側のチェックが的確だったから発覚した

日記

カードの請求額を見て死んだ。

*

今月2回めのリモートワークなので自転車通勤はノーカウント。雨が降っていたのでリモートワークじゃなかったら分母だけが増えていたところだ。

*

銃を撃ったあと銃口に息を吹きかけるというジェスチャーを水鉄砲・ゴム鉄砲やSF映画に出てくるレーザーガンでやると面白い。

指が落ちていた

路上に切断された指がおちていた件に関する不謹慎な疑問。

拾われた指は遺失物として扱われるのだろうか?

安全側

大成建設の(工事がいい加減だったことが発覚して一度解体することになった)件。

発注側のチェックが的確だったから運良く(大成建設にとっては運悪く)発覚しただけで、ばれないまま既に使われているビルも大成建設に限らず存在すると思ったほうが良さそうだ。

パンプス

"パンプスと革靴"(出典:いらすとや)

「私達が望むのは20キロ歩けるパンプスじゃなくてパンプスを強制されない社会だ」というもっともな主張のツイートに対して「 だったらスニーカー履け」というリプライがあった。

「強制」を甘く見すぎているからそんな呑気な出てくるのだろう。そして大半は強制する側の子分だ。

おそらくそのようなことを言ってるのは男性だろう。パンプスを革靴に置き換えても同じことが言えるだろうか(言える人もいるだろうけど)。


それでは、また明日。