昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この2人は相変わらず最高だ

日記 猛虎の面 攻撃の呆 前後の顔 子孫の欠 双節棍の活 詩吟に手品師(宴会の出し物) 日記 死人に口なしというが、口はあるだろう。 Radiko から録音した電気グルーヴのオールナイトニッポンを聞いてる(オールナイトニッポン55周年を記念して放送された過…

一番下になにか良いことが書いてあるんじゃないか

日記 空気清浄機の極 蕎麦打の鉢 粉塵爆発の字 分野の末 飲食店の疎 買物の友 大松小松の名 興味優先の試 利用規約の下 人間もまた獣であるという思想から医療機関は動物病院しかない国 今日は長いよ。 日記 連休明けなので何もしたくない。 また残高が減っ…

下手と苦手は違う

日記 凡庸の答 青年将校の歌 一人称の追 御箸の国 苦手の手 日記 4連休最終日。信じられないことに4連休は4日めにして終わりを迎えてしまった。 連休はほとんど家にいた。でかけたのは病院(帰りに書店とスターバックスとラーメン店)と串鳥くらいだ。セ…

枝にはそれができる

日記 意思の枝 民衆の昔 一人称の篇 日記 9週間毎に行っている生活習慣病関連の通院。検査の数値は上がったり下がったり横ばいだったり。年に一度の計測となる骨密度と頸動脈エコーの値は良好。中性脂肪は正常になった。次回は連休にぶちあたるので10週間後…

カウンター席にひとりで座るときはできるだけ左端を選んでいる

日記 日本語起源の佛 蟋蟀の針 悪人の党 左右の箸 鉛筆の手 アサクラ4姉妹は、南・南西・南南西・北 日記 今日はプレミアムフライデーだけど有給休暇なので休みだ。ところで有給休暇を漢字2文字に縮める場合「有給」と「有休」のどちらが正しいのだろう。…

大根がかわいそう

日記 魚介の類 可哀想の傘 地球の環 大熊猫の和 工作動画の味 木工の機 手巻寿司の具 アーカンソー州の綴りの意味不明さは異常 日記 さあ4連休だ。英語で言えば Yonren Cue だ。 いつも note を読んでいる酒寄希望さんの「酒寄さんのぼる塾日記」(電子書籍…

さすが呑気大国

日記 野球選手の名 任三郎の実 世紀末の宴 対決の印 人はくノ一に逆らえない。人は弱い生き物だ。 日記 明日から休みなのに働いている。それはなぜか?答えは簡単だ、明日から休みということは今日は休みではないからだ。休みではないなら働くのは当然だ。我…

人畜無害で無難なことしか書かない

日記 林檎の古 過去写真の編 博士の夢 言葉の毒 黄色い紙にメニューが印刷されている飲食店はだいたいうまい。 日記 つぶグミやポイフルをひとつぶ食べるとどんどん次が食べたくなる。これは食べたあと口の中に酸味が残るからじゃないかと思う。 仕事中にふ…

最も海から遠い場所

日記 安物の奢 県庁所在地の事 未調査の釦 欠席の罰 方程式の貧 日記 仕事だ。今週は3日働けば休みだ。ということはその3日も休みみたいなものだろう。違うか。 そういえば、着るものを表す服と服毒や着服の服が同じ字なのはなぜだろう?身につけるって意…

糸がどう出るかで2つに分けられる

日記 夫人の前 蜘蛛の糸 第二の何 自分の iPhone の色を忘れた 日記 またかと言われそうだが、今日もルーシー対策作業を少々。ルーシー除けの衝立は4枚構成になっていて、下が塞がれている一枚だけ増設していなかった。今日、ルーシーは試行錯誤の末、そこ…

反対の目的

日記 数学科の愚 羽田空港の店 技術の始 最大の的 日記 工具箱が届いたので一つの大きな箱に放り込まれていた工具とネジや結束バンドなどの消耗品を分けて整理した。 PS5 に唯一インストールしているゲーム「鉄拳7」でいろいろ遊んでいる。ずっと使っていた…

失敗じゃなくて中止だよ

日記 彗星の眼 小学生の指 頓智の価 新型の次 失敗の義 不登院の歴 思い出すシリーズ:ゾーン539 日記 プレミアまないフライデーだ。 彗星の眼 前も書いたけど、慧眼を彗眼と書いているツイートをリツイートするだけのツイッターアカウントを作った(リンク…

美しい国だなあ

日記 塵芥の国 言語の順 蹄鉄の馬 工事の人 陰謀論の益 巴里に咲く小さな花、私はそしれら 日記 昼に道庁で食べたみそバターコーンラーメンからバターの要素がまったく感じられなかった。あとコーンを乗せた部分のスープがぬるくなっていた。 元弊社、商売が…

悪いことした人たちが集まってくるのだろうか

日記 同僚の戯 定点観測の妙 謝罪の名 酒酔の問 黒鉄の錆 円満退社 = 怨瞞退社 「お花畑改行多用スタイル」はとりあえず休止。 日記 朝の全国版ニュースで、コロナなどで活動範囲が狭まり就職面接で「どんな活動をしてきたか」という質問に答えられない学生…

逆に文脈でしか判断しかできない

日記 味覚の点 主張の償 五角形の怖 所詮の詮 無茶の題 人数の怪 三平方の理 定理の誤 時代の否 ビートルズの曲は2種類しかない。有名な曲とすごく有名な曲だ。 日記 今日も普通に出社。晴れてるし、そんなに寒くない。 昼は会社近くの吉野家で牛丼並を食べ…

「大出世」らしい

日記 大出世の礼 行政区の同 選択肢の意 年代の別 濃いも薄いも カジュアルな蟹 (今日もお花畑改行スタイルでお送りします) 日記 月曜日、しごとだしごとだ。 海外の観光客のみなさんもまだ多いが、 街は雪まつりとその周辺イベントの 片付けに入っている…

こういう変更は大歓迎

日記 入口の謎 広告の嘘 日記 昨夜は妻の誕生日(前日)のお祝いで近所のタイ料理の店に行った。 どれもうまかった。 午前のうちに買い物をすませた。 ダイソーでいろいろ買い込んで今日もルーシー対策に励む。 PS5 の拡張用に買った SSD が届いた。 購入時…

衝立をひとっ飛びで超えるようになった

日記 世代の檻 現代科学の闇 敬意の察 ワンダバダバダバ ワダバゴッホニナル (文字数の少なさを阿呆みたいに改行を挟むことでごまかしながらお送りいたします) 日記 ルーシーが衝立をひとっ飛びで超えるようになった。 上にとげとげを付けてあるのだけど気…

雪国マウントだと?

日記 餃子の皮 鼬鼠の戯 屋上の国 アマゾネスの赤ちゃんは赤ゾネス 日記 降ったりやんだり吹雪いたり。 首都圏の人がこちらの交通機関に乗って「これで混んでるって言うの?」とか言う幼稚なマウントをやめない限り、俺は首都圏の人たちが雪の日にみっともな…

自らの存在を恥じるあまり滅びたがっている

日記 全部の音 未開人の風 義理の情 犬猫の肺 発言の旨 登山用トレッキングポールとして売られているスティックがどう見ても武器 日記 どんよりした天気で雪もかなり降っている。そして天候に関係なく寒い。冬だから。午後からも降ったりやんだりを繰り返し…

賛成も反対もしたくない

日記 電話番号の読 無関心の銘 責任の無 手巾の奇 順番の妙 大根の桂 い・ら・す・と・や、いらすとや 日記 PS5 が届いた。とりあえず昨夜は初期設定のみ。増設用の SSD もそのうち買おう。それはそうと次のプレイステーションは6にならないような気がする…

真ん中の大地、本州!

日記 偽作の是 消費量の順 摂氏の差 赤字の額 奇矯の呼 外野の声 巨大島の賛 光速の上 「毒舌」と呼ばれている発言の半分以上はただの「ぼやき」だ 日記 今日も晴れている。最高気温は -1 度まで上がるとのこと。どうりで寒くないはずだ。 今日、PS5 届くら…

旧庁舎は長期工事中

日記 野蛮の極 絶滅危惧の漏 寸借詐欺の屑 非公開の言 紅玉の石 節分の豆 出演依頼の断 真意の真 予想:笑点の新メンバは たぬき なんとか家とかなんとか亭とかつかないただの たぬき 日記 晴れてるしそんなに寒くない。通勤途中にある道庁前の広場アカプラ…

物が届く半年前に払わされていた

日記 箝口令の穴 威勢の謎 日記 昨日も今日も部屋のあちこちにルーシー対策を講じている。部屋中がダイソーで満たされていく。 昼は買い物のついでに近所のラーメン屋さんで激辛みそラーメンを食べた。この店はラーメンと一緒にゆで卵がでてくるのだが、この…

そこそこ人が入っていて安心した

日記 存在の義 新設校の怪 日記 昨日、今週の相棒を見たんだけどなかなか良い回だった。 近所のスシローに行ってきた。いつもより若干少なかったが、早い時間にしてはそこそこ人が入っていて安心した。フリーで回っている寿司がなく注文された寿司だけが回っ…

性格を気まぐれにする何か

日記 衝撃の破 料理長の菜 腐敗の謔 夢グループの石田社長と保科さん、映画化。ハリウッドで。 日記 雪はやんだけど寒い。 街に観光客様が戻ってきたので、チェーン店以外の飲食店が混んでいる。観光客様以外の地元民はチェーン店に流れてきてやはり混んでる…

たぶん一生解らない

日記 幼児語の罪 除雪の具 市町村の疎 醤油の味 未知の語 デヴィ漁港夫人会(デヴィ夫人) 日記 そこそこ雪がふっている。あと寒い。 "火災を自動で感知して消防機関に通報する、天井につけるタイプの火災探知機"(出典:いらすとや) そういえば昨日、アピ…

恐慌の始まりか

日記 問題の答 皮肉の徒 業績不振の閉 大根の抜 昆虫の飯 回転蕎麦のチェーン店、ソバロー 日記 朝、最寄り駅のATMに長い行列ができていた。恐慌の始まりか? 夜から大雪の予報で JR は今日の20時から明日の10時まで止まるら予定しいが、18時過ぎの時点であ…