昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

食事 朝兼昼食はコンビニの弁当にした。ローソンのごはん+メンチカツ+唐揚げ3つという「栄養バランスは自分で何とかしろ」って感じの弁当。サラダを買い足したりしないぞ。 通勤 チェーンが長くて歯飛びをするので縮めようとしたのだが、長いのは半コマく…

11月29日

食事 朝食兼昼食は大通にある東京トンテキでトンテキ定食にした。前回、期間限定メニューを注文して量が多かったので今回は身構えて行ったら普通の量だった。とてもうまかったので今度は別のメニューも食べたい。 日常 特に何をするというわけでもなくネット…

ここ数日のツイート (1)

数年前、VRが流行しだした頃に「現在地にバーチャルな種をまけば誰でもその場所に行って水をやったり世話したりすることができて、一定期間が経過すれば花が咲いたり実がなったりして、その場所で写真を撮ることができる」というアプリケーションを提案した…

11月28日

食事 朝食はなし。昼食はセブンイレブンの小さい弁当。何度か書いてるけど、最近はコンビニで小さい弁当が増えてありがたい。量が多くて高い弁当は昼には手を出しにくい。 夜は一人だったのでレトルトカレーにした。ご飯が少なめだったせいかすぐに空腹にな…

11月27日

食事 朝食は冷凍食品のスパゲティ。おいしいんだけど途中で冷たいところがあった。昼食はなし。 おもいつき (以下、本気でそう思ってるのではなく、そうではないということが簡単に証明できるんだろうか?とという疑問)意識というのは脳の中にあるのだろう…

11月26日

食事 朝食はカップ麺。ポットの湯が湧いてないことに気づかないまま入れて、3分後に驚く。幸いスープがあとからいれる粉末タイプだったので水を切って湯を入れなおした。 打ち合わせがあって昼食を食べなかったら15時くらいに腹が減ったのでコンビニのオニ…

11月25日

食事 朝食は無し。これが5日続くと無し五連である*1。 昼食は吉野家で牛丼。普通のことから逸脱すると落ち着かないので、ほぼ毎回牛丼並を食べている。盛りを変えたり卵もつけるのは元々好きじゃないし、そうじゃなくても照れて言えそうもない。つゆだくな…

11月24日

食事 朝食はオムライス。おいしかった~。 昼食はコンビニのスパゲティ(アサリ)。オフィスにひとりしかいないのでにんにく入りのが食べられる。 夕食は徒歩10分くらいのところにある焼肉店に。もっと近くに何件かあるけど、新しい店を開拓したくて行ってみ…

11月23日

食事 朝食兼昼食はコンビニの汁なし担々麺。温めるかどうかを聞かずに袋に入れようとしたので、さすがに「あのぉ」とお願いした。量が少なかったので後で何か食べるかもしれない。 やはり腹が減ったのでカップ麺を食べた。 ネット 不定期宣伝。正方形で白黒…

11月22日

食事 朝食は家でチャーハン。昼食は少し遠くの店で天せいろ。 夕食は家でチーズフォンデュ。うちの場合、パンは少しで鶏肉・ソーセージ・ブロッコリー・うずら卵・ニンジン・マッシュルーム・豆腐などが具になります。 いろいろ 多忙のため劇場で見ることが…

11月21日

食事 朝食はなし。 昼食は少し早めに出て吉野家に行ったのに 11:40 時点で満席。お年寄りが多い。飲食店で黙って待つのが大嫌いなので吉野家は諦め、立ち食いそばに変更。 夕食は別々に食べることになったのでどこかに行こうかと思いつつもまっすぐ帰宅。コ…

11月20日

食事 朝食はスパゲティ。鍋に湯を沸かしてる間にシャワーを浴びて、麺を茹でている間に出勤の準備をする。こう書くと忙しいみたいだけど、朝の大半の時間は食事中も含めてPCに向かっている。 昼食はなし。 夕食は家でピザやソーセージなどいろいろ。ボジョレ…

11月19日

食事 朝食はなし。 昼食はコンビニのおにぎりとパン。打ち合わせが長引いて15時ころに食べたが、30分後にはまた空腹に。 夕食は家で鍋。 いろいろ 日本語がインラインで入力できないという理由であまり使わなくなっていた Sublime Text 3 Windows版 だが、IM…

11月18日

食事 朝食はマルちゃんやきそば弁当(カップやきそば)。一時期、週に一回は食べていた。いまは月一くらいに抑えている。 昼食はパス。 夕食はどらちゃんでいろいろ。あとで写真をアップします。 ネット もともと演劇用語で、小説・映画・マンガ等でも使われ…

11月17日

食事 朝食はスパゲティ。週に2日は食べてる。 昼食は玉藤のサービス弁当。平日の昼食の上限額と決めている*1 400円 で食べられる。 夕食は家でいろいろ。焼きそば用の麺とパスタソースの組み合わせ最強。 ネット この日記は23時に自動投稿するようにしてい…

11月16日

食事 朝食はナシゴレンをつくってもらった。おいしかった。目玉焼きをひっくり返して黄身をご飯に染み込ませて食べる。卵かけご飯はそれほど好みじゃないけど、半熟の目玉焼きの黄身をご飯にまぜるのは大好物。 昼食は近所の店で辛いラーメンを食べた。近所…

11月15日

食事 朝食兼昼食はとんかつの玉藤で贅沢なカツカレー。玉藤のカツカレーはカツにルーがかかってないので、ソースをかけてカツ定食として楽しむこともできる。試しにお願いしたら辛子もつけてくれた。高いけど半年に一回くらい食べたい。 腹が減らなかったの…

11月14日

食事 朝食はスパゲッティ。レトルトのソースを麺と一緒に暖めるのはみんなやってると信じたい。 昼食はコンビニの小さい弁当。ほぐした鮭が乗っていた。 夕食は家でつまみ等。小さいカップそばも食べた。 通勤 迷ったけど自転車で出社。交通機関を使うと交通…

11月13日

食事 朝食はコンビニのおにぎり二個。温めるか聞かれなかったので冷たいまま食べた。こういうときに温めてくださいって言えない。寂しい人みたいだし。 昼食はとんかつマックを買ってきて会社で食べた。単品持ち帰りの客はわりと後回しにされがちじゃないか…

11月12日

食事 朝食はなし。 昼食は少し前倒しにして11時40分に印度で普通カレー(メニューにそう書かれてる)を食べた。少なくてちょうど良い。けどあとで何か食べるかも。 異様に腹が減ったので14時過ぎにコンビニでサンドイッチを買って来て会社で食べた。 夕食は…

11月11日

食事 朝食はカップ麺。気休めに野菜の多い商品にした。 腹が減らないので昼食はなし。 昼食の選択肢がそれほどない。500円~1000円出せばいろんなものが食べられるんだけど、そんなには出せないし量も多い。400円以下となると、コンビニを除けば吉野家・立ち…

11月10日

食事 朝食はスパゲティ。うすくソースがかかった部分が好きなのであまり混ぜないで食べる。麺類以外でもそうだ。 昼食はコンビニのざるそば。いやざるを使ってないのでざるそばではないな。なんて呼ぶんだっけ。 夕食は家でもつ鍋を食べた。締めに鍋用のラー…

11月9日

食事 朝食はなし。 吉野家で早めの昼食。牛丼並。ファストフードで細かい注文をするのが恥ずかしくてできない。一度、つゆだくとか言ってみたい。メニューにつゆだく牛丼というのがあればできるのに。 - 夜は牡蠣のアヒージョ他いろいろ。 いろいろ スマート…

11月8日

食事 朝食は家でカレーを食べた。 昼はコンビニで焼きそばを買って会社で食べた。 夜は手巻き寿司。 買い物 「愛する人に東横インをプレゼントしよう」を買った。著者には罪はないけど帯がちょっとどうかと思った。あと「24歳女子の逆プロポーズ大作戦」とい…

11月7日

食事 時間がなくて朝食はなし。 昼食はセブンイレブンののり弁。多かった。コンビニの中ではのり弁は量が多くて高価なメニューであることを忘れていた。 仕事は21時くらいに切り上げ、桑園のジャスコにより、フードコートで丸亀製麺のうどんと鳥てんを食べた…

11月6日

食事 朝は冷凍食品のスパゲッティ、普通。 昼は立ち食いそば。味覚が弱くなっているのでいつも薄く感じてしまう。 通勤 転職後も前の会社があったビルの前を毎日通っている。先日、そのビルの同じフロアにあった会社の名前が看板から消えていることに気づい…

11月5日

通勤 前日、自転車のスポークが切れたため、別の自転車で出社しようとしたが空気を入れたりテールランプを付け替えたりしているうちに定時に間に合わなくなり、午前半休とした。 買い物 ユリイカの森博嗣特集を購入。 サイタxサイタはまだ。 コンビニで雑誌…