昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトニングケーブルをほとんど使っていない

日記 緑の中を走り抜けない いただく つまらないの極北 77 Type-C 「明日から9月ってことは今年も半分が終わるの?」 日記 ルーシーはあまりテレビに興味を示さないが、朝のローカル番組でコマドリやクマゲラやミソサザイが鳴いている映像を見て画面の鳥を…

つまみかむ子さん

日記 心配ない かむ子さん 増殖 ∞ TOB カワウソ 「高く、堅い帝国劇場の壁と、それに当たって砕けるシュークリームがあれば、私は常にシュークリームの側に立つ」(そしれら) 日記 イオナ わたしは自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は57日め(57/89)。…

やつらそのうち高速道路を走り出すぞ

日記 チャールズ 星に帰る R キャラクター シニア 私は老人に生まれなくて本当に良かった。 日記 自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は56日め(56/88)。 仕事が小さめのひと区切りを迎えた。ここ数年遅くまで働くことはなくなったのだが、その頃に比べて…

私のような凡人は見ない

日記 24時間 タレント候補 敬意 プロパガンダ 多分フーコー = 風光 may be 日記 Yeah めっちゃ自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は55日め(55/87)。明日も晴れだが水曜以降は雨の予報が出ている。明日以降が予報通り ○×× だった場合は8月の自転車通勤…

謎は深まる

日記 マンガならこうなる お前誰だ 来なかった 大盛り カビゴンの身長は 211cm とのこと。ほぼ七尺だ、七尺様だ。 日記 淡々と過ごす。 午前中は近所に小規模の買い物にでかけたが、午後はラジオを聴いたり FF16 を進めたりしていた。昨日書いた Play Statio…

この質感はない

日記 見送りか リモート 小ねた 日記 猫のご飯とコロナ検査キットを買いに近所に出かけた。検査キットは思っていたより高かった。帰りにラーメンでも食べようかと思ったが暑いのでやめにした。 今日はほぼ FF16 をやって過ごした。 見送りか "Bluetoothで音…

14番目に軽い

日記 一生の不覚 25億 日本の魚 軽い 自我がどうかしている人「へぇーあんたは私じゃないんだ」 日記 なんだかんだで東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は54日のまま(54/86)。 いつのまにか Threads がブラウザでも使えるようになっていた。Threads で…

可能なら毎年開催して欲しい

日記 分 名前 転落 335 トーキング・モジュレータ 断食をファスティングに言い換えるとヨガぽさというかインドぽさが減る。 日記 今日も自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は54日め(54/85)。暑い日の自転車通勤でつらいのは信号待ちだ。走っている…

その前にラジオがどうなるか

日記 延命 北日本 スマートフォンのパズルっぽいゲームの広告、だいたいインチキ。イェー! 日記 暑い中自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は53日め(53/84)。明日は晴れ明後日は雨の予報が出ている。 延命 "ハガキ職人"(出典:いらすとや) 多くの…

牛さんたちも安心

日記 両手 成長 エッフェルエッフェル 導き らへん 良い人 日記 すいすいと自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は52日め(52/83)。 "熊に遭遇した人"(出典:いらすとや) 全国的にはどうか知らないけどこちらではそこそこ有名なヒグマ OSO18 が駆除…

このマンションに〇〇が住んでるんですよ

日記 蹴って飛ばす プライバシー シュレディンガー トントン ♪ トロッコ問題かと思ったら〜卜口ッコ問題でした〜 日記 ちょろちょろと自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は51日め(51/82)。 散々あちこちで言われてる話だけど今朝NHKニュースでリア…

家で怠惰に過ごした

日記 卑下 筆舌その後 ねずみさん用のちゅーるはちゅーちゅーる? 日記 午前中に近所に買い物に行った以外は家で怠惰に過ごした。 "液晶画面に測ったものの厚さが表示されるデジタルノギス"(出典:いらすとや) 買い物に行った際にダイソーで電池式のノギス…

ぜんぜんすいていた

日記 筆舌 日記 薬が無くなったので超久しぶりに皮膚科に行った。お盆明けで混んでると思って早めに行ったのだが、ぜんぜんすいていた。 午後は FF16 を進めたり本を呼んだりした。「おーい、本」 夜は近所の鉄板焼きの店、德えもんに行った。私達はなぜかこ…

革命が起きたのかもしれない

日記 待て or 優勝したよ ♪ ドブネーズミみたいに 美しくなりーたい(中略)もんじゃもんじゃー もんじゃもんじゃもんじゃーあー 日記 なんの心配もなく自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は50日め(50/81)。 待て ある芸人がイヤホンやヘッドホンを…

強風だが降水確率は低かった

日記 すべてインチキ マンモス 刃牙の次のシリーズはちいかわ編だって 日記 昨夜は酔っ払いながら高校生クイズ大会を見た。毎年言ってるが、同じだけ飲みながらの勝負だったら俺の圧勝だ。 強風だが降水確率は低かったので自転車で出勤した。今シーズンの自…

伝わるんだから良いだろ族

日記 病院 悪い人 卑怯 申す こだわりは恥 納沙布 ケーブルや電源よりも音の良さを左右するのは「読んでた理科の教科書」だ 日記 また雨の予報だったので東西線で出勤した。今シーズンの自転車通勤は48日のまま(48/79)。今月は乗車日数が出勤日数の5割を…

不思議だが終わるのだ

日記 神妙 鳴かぬなら そういうホトトギスもいるよね 多様性 日記 連休最終日。不思議だが終わるのだ。 多分休みだろうけどもしかしたらやってるかもしれないと思いいつもの皮膚科に行ったが、案の定早苗今日まで休みだった。私と同じだ。 "カウンターでラー…

家から外に出なかった

日記 病名 声の話 言葉の話 イラスト編 日記 連休4日め、最終日イブ。家から外に出なかった。 午前中はルーシーの侵入防止ネットを破れやすい100円のものから、丈夫なものに交換した。前のネットを留めていた結束バンドをニッパで切り、新しいネットをちょ…

両側が作り物

日記 場の空気 意味が多すぎる 給食 生成塗りつぶし 販売・頒布・配布 利き手 日記 いつも行く居酒屋で「この店に来た人は誰もが注文する人気メニュー」が思い出せず、メニューを見るが字が全く読めない。という夢を見た。他の人はどうか知らないが私が見る…

隙あらばスシローに行く生き物

日記 ラジオ 「過大評価し過ぎ」は「頭痛が痛い」みたいなものだ。 日記 5連休の2日め。まず、かねてより後回しにしていた自転車保険の更新手続きを行った。作業は iPhone で行ったが、UI に大いに不満があった。2年ごとの更新なので次は2025年となる。20…

ルーシーが邪魔しに来たくらい

日記 ポッドキャスト 複数 ナリスマス 抵抗感 悪口 日記 連休が始まった。 初日の午前はブルーレイレコーダの設置を行った。ときどき止まる10年前の旧型機もまだ残してあるので、アンテナとHDMIの配線が少しごちゃごちゃしたが特にトラブルもなく設置できた…

なぜかフランス語に詳しい元同僚が2人いる

日記 おまけ すすきのドーナツ リサジューその後 隠蔽、隠蔽、それは隠蔽 ♪ 日記 数日ぶりに自転車で通勤した。乗り方を忘れてしまい手でペダルをこいだ(ユーモア)。今シーズンの自転車通勤は48日め(48/78)。 おまけ 日大の大麻の件。大麻といっしょに見…

期待通りの味だった

日記 あのてのひとたち 合言葉 反転 リサージュー ブッフェ 日記 今日はやっと降水確率が低くなったが、勤め先のプチ行事がありそうなので東西線で通勤した(飲酒運転回避)。今シーズンの自転車通勤は47日のまま(47/77)。 朝、ローソンで「マルちゃんやき…

マスクをつけている人は半分くらい

日記 歩行者 失えない 開始した日 名前 葉 日記 昨日は降水確率が高かったが全然降らなかった。今日は朝から降っていたので東西線で通勤した。今シーズンの自転車通勤は47日のまま(47/76)。 歩行者 "ハンディファンを使う人"(出典:いらすとや) 地下歩行…

0番線が復活するらしい

日記 0 礼儀 「ミリ単位」って大抵の場合「大雑把」って意味だ。 日記 雲は低く雨の予報だったので東西線で通勤した。水曜まで雨の予報だ。どうせまた予報は外れる。今シーズンの自転車通勤は47日のまま(47/75)。 0 札幌駅に新幹線のホームが追加される…

というトリックではないだろうか

日記 スケート 音楽の話題 名案 三河屋 サン卜リ一(さんうらりいち) 日記 家から出ない一日だった。 気のせいかもしれないけど、中古車買取&販売業者の CM が増えてない?死んだ巨象が食べるはずだった餌に群がってるみたいで面白い。 スケート "男子フィ…

ようこそ未来さん

日記 宅配 新連載ビジネスマンガ「いまだにNFT」ご期待ください。 日記 今年はウニ年。 ミアボッカのウニスパゲティ、余市柿崎商店のウニ丼に続く今年最後のウニ食は再びのウニスパゲティ@ミアボッカ。前回はウニダブル&麺大盛りだったが、今回はウニトリ…

当然天気は常に不明

日記 飾りじゃない 天気予報 完璧 今後 馬と骨 ♪ どうでもいいですよ「天の声は〇〇さんとは別の人という、設定」 日記 晴れていたが大雨の予報だったので東西線で通勤した。どうせ予報は外れる。今シーズンの自転車通勤は47日のまま(47/74)。 説明が完璧…

樹木が無事な支店

日記 県境 街路樹が無事 死語の改名 尺 〇〇メンのメンてなんだろう?menだとしたらなんで複数形なの? 日記 雨が降っていたので東西線で通勤した。今シーズンの自転車通勤は47日のまま(47/73)。 ギターに張った弦の余った部分を切らない人、いや! 余った…

実質終了ということだ

日記 仏遠足 価値 プレミアム 似たような顔や格好している人たちの中から王林を探す「王林を探せ」 日記 今日も快晴だ。自転車で通勤した。今シーズンの自転車通勤は47日め(47/72)。明日と明後日は大雨らしい。 私は相手によって態度を変えることがほとん…