昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「カウント」を短縮するときは「カン」

日記 明るくて長持ち 合併じゃなかった アタッシェ 令和の米騒動 ハーフ 今日は毎年恒例の「今年も半分が…」叩きの日です。 日記 テレワークのため自転車通勤はノーカウント。関係ないけど「カウント」を短縮するときに「カン」と言うのはなぜだろう?ノーカ…

なぜ「痴」とまで言われなければならないのか

日記 トランスエイジ また犬神家 AI スコアブック 痴 1時間にバナナを3億本食べると死ぬ。 日記 爽やかに自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は22日め(22/32)。明日はテレワークなので、今月の自転車通勤カウントはここまで。今月の打率は .714 に終わ…

マガリャンイス雲

日記 犬神家 役所 ひとり アルバムで言うとオレンジ マゼラン 「♪ 紳士だったら知っている」の次が自然に出てくる人は野球ファンの中高年 日記 昨夜からの雨は上がっていたが、路面は濡れていたので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は21日のまま(21/31…

でもおいしかったので全く問題なし

日記 効果 テレビで見た話 滑る・噛む 日記 昼食は近所のモハンディッシュでスパイシーラムカレーを食べた。5辛を頼んだのにぜんぜん辛くなかった。妻が食べてた2辛とほとんど違いがなかった。たぶん間違えたのだろう。でもおいしかったので全く問題なし。…

過去の苦い経験が原因で

日記 実は ナルシシシズム 足で鼠を描くのが雪舟、海外で恥をかくのが世襲。 日記 "秋冬山水図などの水墨画で知られる室町時代の僧侶、雪舟(等楊)"(出典:いらすとや) 昨日、不在で受け取れなかった書留を取りに行った。ついでだからその近くのスシロー…

誰が誰に仕返しするのか疑問

日記 のびた ソンゾク 応援歌 挨拶 日記 昨日、近所の自転車屋さんから連絡があり仕事後に自転車の前照灯を買いに行った。大きくてしっかりしている、光量も多い。その店のポイントカードをしばらく更新してなくポイントの有効期限が切れそうだったのだが、…

それはもう人ではない

日記 増産 不条理連作 クモ綱 ターミナル やさしい社会 新しい時代 久子さんとかくれんぼ 江角マキコ、今度は首相官邸に「バカ息子」 日記 昨夜はなかなかセーブができなくて深夜までゲームをしていた。 テレワークのため今日の自転車通勤はノーカウントとな…

どこがどう透明ぽいんだ

日記 臆病 上から目線 旗あげゲーム 透明感 USB 殺人かくれんぼ ♪ 虚無とジェリー 日記 昨日、帰りにやきそば屋の前を通ったら中から高い声が聞こえてきてちらっと見てみたらネット動画ぽい撮影をしていた。一人でスマートフォンに向かってやっていたのでテ…

月自体は細くない

日記 卵 内陸流域 日記 昨夜は月が細かった。いや月自体は細くない、地上から見える月が細かったのだ。 細い月 寒かったので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は19日のまま(19/28)。外に出たらそれほど寒くなかった。 卵 札幌は誇張抜きで卵がぜんぜん…

意識は自然と低い方に流れるのだ

日記 解決しない疑問 おこのみ フォルダを開く シンガポールかくれんぼ ローリング・ストーンズをストーンズと呼べなくなったことが許せない。 日記 今朝の手稲山。黄砂の影響で見えにくいけど残雪残りわずか。 手稲山 (2023.05.22) 黄砂を吸いながら自転車…

どうでもいい名前は忘れない

日記 改名 記憶 会談 日記 昨夜はザ・セカンドを見た。制限時間の長さやトーナメント方式という点を期待していたんだけど、蓋を開けたら最初のひと組で終わったようなものだった。正直言って賞としては大失敗だったと思っている。審査以外はすべて良かっただ…

あに、へなちょこ

日記 日記 ここ数ヶ月、だいずが痩せてきた。食欲も元気もあるし水もよく飲んでいる。心配なのでいつもの動物病院に連れて行った。体重は半年前より減って3.8kgになっていた。血液を検査してもらったところ血糖値等の値はまったく異常が見られないとのこと。…

AI チャットまだまだだな

日記 頓智 野暮の極み 時計の裏側 不正利用その後 言い換え ウッドペッカーとロードランナーを混同してる子はいねがぁ! 日記 なんとなく東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は18日めのまま(18/26)。 * 今朝寄ったマクドナルドの店員さんがまだ慣れてな…

この世は法師で溢れている

日記 福助の足袋 かげぼうし カブキ 言い換え ローランド ケムンパスにサロンパスを貼ったら死ぬ 日記 今日も普通に自転車で出勤。今日は加圧式膝サポーターを巻くのを忘れた。少し膝が痛くなることがあった。日常生活で感じる範囲内のごく軽い痛さだ。痛い…

ジャンルは自然と衰退していく

日記 人物造形 金に群がる ジャンルのイメージ 言語 日記 今日も普通に自転車で出勤。左膝が軽く痛むので昨日からバンテリンの加圧式膝サポーターを使っている。痛みは全然なくなった。今シーズンの自転車通勤は17日め(17/24)。 グレッチのカントリー・ジ…

ツイッターもまだまだ捨てたものじゃない

日記 鰭 彗星 表現の選択 叩こう ノブだし 日記 普通に自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は16日め(16/23) 見たことがないのにいろいろ知っているものがいくつかある。例えばアンパンマンだ。おもにお笑い経由で入ってくる情報だ。 帝王学という言葉が…

赤は60年代、黄緑は70年代

日記 こそあど 指示の仕方 学習 嫌だ 発光 そろそろ「大円団」警察が設立されていいと思う。 日記 今日もリモートワークにしているので自転車通勤はなし。運良く雨が降っていたのでリモートワーク日和だった。 近所のカレー店 ぱお に泥棒が入ったらしい。捕…

シン・ドタンバのマナー

日記 どちらが先か 次のシン 日記 昼前に近所のスシローに行った。今回はお得なお皿に好きなメニューが集中していたのでいつもよりお求めやすいお値段となった。 勝手に「海外のメディアって外部の圧力になかなか屈しない」みたいなイメージを持っていたんだ…

毎回、もっとこまめに行こうと思う

日記 LP アンタガタドコサ 自分でも忘れてる サーモンランでずっと金イクラを背負ったままのやつ、くたばりやがれ。 日記 久しぶりに皮膚科に行った。連休明けのためものすごく混んでいた。薬の処方だけの婆さんがなんで今日はこんなに混んでるの?と受付の…

ひねくれ者や天邪鬼が求められるようになる

日記 今更の話 パスワードのメモ 時代に捨てられる者 ものまね 日記 書き忘れたけど、昨日の帰りにアピアを通ったら吉野家が改装中で6月9日まで休みとなっていた。たまに昼食を食べる店だ。張り紙には、改装期間中は代わりにエスタ地下の店舗を利用してと…

1店あたり3万人

日記 竹コース 不正利用 元同僚の誕生日 小樽の書店 モーツァルトとエジソン 朝、変なハッシュタグがトレンドワードに登っていたらだいたいラヴィット 日記 小雨が降っていたし帰りに買い物もしたかったので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は15日のま…

イカの手と足の見分け方

日記 曲線 地獄 愛媛 イカの手足 拳銃 日記 ところにより雷雨との予報だったが、降水確率は0だったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は15日め(15/21)。 宣伝。自動販売機の画像のみのインスタグラムをやってます。ご覧になっていただけなくても皆…

素直な良い人は丸めて捨てられる

日記 ぼったくり 内戦 ひねくれ者の時代 文言 トレイ 交換 50代の人の大半が「いっぽんでもニンジン」を1〜10まで歌える説 日記 昼に雨が降るかもしれないという予報だったが、通勤時は降らなそうなので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は14日め(14/2…

狸小路にあるから

日記 姉妹 再開発など 面接 雄三以外の加山いない説 日記 曇ってはいたが降水確率は0だったので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は13日め(13/19)。 連休は静かに終わって仕事が静かに始まった。サーバー室のノイズとキータイピングの音だけが聞こえ…

線路はそのままでホームを増やす

日記 頑張る人 ご自愛 札幌駅 さっぽろ駅 日記 連休最終日。最終日が来ると噂には聞いていたが本当に来た。買い物にも行かず一日中家にいた。 * 最近「真狩村(まっかりむら)の農家さんと〜」っていうローカルCMがあるんだけど、それが何度聞いても「がっか…

半分の半分くらいになってしまった

日記 ギャグ漫画 ソノシート 日記 深夜、少し揺れた。震度1くらいだったらしい。 朝から定期検診でいつものクリニックにでかけた。8時20分くらいに受付を済ませ待合室に行くと、かつてないくらい空いていた。このままだと9時くらいに終わって薬を受け取って…

「所さん」と紛らわしい

日記 イニング数 日記 一日中家にいた。 午後からルーシー除けに棚の隙間に虫除けネットを張った。結束バンドをネットにさして棚のパイプに止めるだけだけど以前よりは隙間がなくなったはずだ。破られるようなら網戸用の網を買ってこよう、あるいは金属の網…

レコードはやはりいい

日記 風景 変速機 田子の浦ゆ親方 日記 昼にラーメンを食べに行って帰りに買い物をした以外は特になにもない一日だった。 * 先日、お客様に頂いた LP レコードを聴いてみた。以前、設定を変えたらレコードプレーヤーからの音が PC にしか行かなくなってしま…

Gewalt LUCY

日記 不採用 許せない仕様 ゲバっ子 ♪ あたしの名前をチャン(張)と呼んで 日記 一昨日、昨日はたくさん会話をしてハイになった。普段勤め先でもほとんどしゃべらないので、こういう日があってよかった。今日からまた残りの連休をだらだらと過ごす。 * 私は目…

みんなもてなし上手だ

日記 令和 2階 日記 遠方より帰省中の高校の同級生に久しぶりに会った。ネット上ではずっとやり取りしているが、実際に会うのは二十数年ぶりだ。 前回会った時に0歳だったお子さんが今年就職したらしい。その時はモカと不二子が0歳児のおもてなしをした。…