昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

鉄のハートの持ち主

日記

午前中のうちに近所に買い物に行った。イオンの食料品売場に「ピンクのノースリーブを着て頭には真っ白な自転車用ヘルメット(イラストのタイプ)をかぶった高齢の御婦人」がいらっしゃった。自転車用ヘルメットは私も通勤中に使っているが、自転車を降りたらまっ先に外す。あれをかぶったまま歩くのは恥ずかしい。鉄のハートの持ち主だと思った。

"ロードバイクなどを乗るときに頭を守るためにかぶられる流線型のヘルメット"(出典:いらすとや)

こんな相棒はいやだ

  • 相棒、第5話「犯人を捕まえろ」
  • 相棒、第6話「殺人を許さない」
  • 相棒、第7話「過失なら故意より刑が軽い」
  • 相棒、第8話「拳銃はとても危ない」
  • 相棒、第9話「温泉に行くと必ず事件に遭遇する」

平和賞

「やったー!『ふた文字の生き物の名前の間に小さいツを入れるやつ』だけが死ぬウイルスが完成したぞ!」

(翌年、ノーベル平和賞を受賞)


それでは、また明日。