昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

小さなゼッケン

日記

4連休3日め。

明日いつもの理容室に行こうと思ったんだけど明日は火曜だと気づき(こちらは火曜が定休日)、あわてて行ってみたら火曜と第3月曜が定休日だった。ほのぼのエピソードだ。

そういえば娘は一文字だけど息子は二文字だ。ムスコという漢字が作られなかった理由はあるのだろうか。あるいは作られたけど広まらなかったのか。

悔しいことに神田川の歌詞をまるまる覚えてるし、なんんならボキャブラの「小さなゼッケン ガダルカナル・タカ」まで覚えてる。

"無煙ロースター"(出典:いらすとや)

夜は近所の焼肉店 かるね屋 に行った。数年ぶり。かなり客が入っていた。予約してなかったら入れなかったかもしれない。うまかった。

短いけど今日はこの辺で。


それでは、また明日。