昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

占いはすべて最低で最悪だ

日記

昨夜はマンションの理事会に妻が代理で出席し、老人をばったばったとなぎ倒してきてくれた。お礼に昨日の やまさ(うまいもんや やまさ)は私が払った。

"ラグビーの選手"(出典:いらすとや)

朝起きたら、高校の同級生がラグビー日本代表のユニフォームを着て、テレビに映っている円陣に参加しているような写真をアップロードしていた。

色褪せながらひび割れながら自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は73日め(73/109)。

4時間

録画してあった先日のラヴィットを見たんだけど、〇〇坂かなにかのアイドルの人が、ザ・マミィと一緒にトーキングモジュレータで贈る言葉を歌っていた、いや演奏していたというべきか。

驚いたのはそれがわずか4時間しか練習してなかったという点だ。4時間にしては恐ろしいくらいうまく使いこなしていた。

カズレーザーYouTube

“血液型で性格が決まる”っていうバカみたいなバイアスを子供にかけるのはかわいそうですよ。自分の子供をバカにしようって思ってるってことでしょ?最悪ですよね

と発言していたそうだ。全くもってそのとおりだと思う。本当に最低だ。

実際のところ子供の前でなくても血液型占いの話は最低だし、もっと言うと占いはすべて最低で最悪だ。

0 or -1

2年前の与党の総裁選、1回目の投票では「岸田氏:256票、河野氏:255票」だった。

職業柄か 256 と 255 という数は符号付き 8bit 整数の 0 と -1 に見えてしまう。言い換えると決選投票は「0 か -1 か」の選択だったことを暗示していたみたいで面白い。

広告の質

いつも楽しみに見ているデイリーポータルZに「福島の汚染水は非常に危険だ」「福島からの汚れた水」と書かれた広告が乗るようになった。試しにクリックしてみたら OS が派手な警告を出したので開くのをやめた。

こういう広告も乗るようになってしまったか。だからと言って「失望しました」「もう見ません」というほどおっちょこちょいではない。表示対象設定の網をくぐりぬけてこのような広告が表示されてしまったのだろう。表示対象の設定はサイト側で変更可能だと思うので、数日中に表示されなくなることを期待している。

あるいはサイト主催者の考えと一致していたりして。


それでは、また明日。