昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

期待したほどそれらしくはならなかった

友達に感想文をパクられた小学生「それって私の感想ですよね」

日記

昨夜テレビを見ていたら.飯尾和樹とやすが出てきた。一瞬、珍しい組み合わせだなと思ったけど、それは普通にずんじゃないか。

休みだ。昼前に買い物を済ませてとろとろと過ごした。

ピアノとチェンバロ

"

"バロック時代多く利用されたピアノに似た鍵盤楽器チェンバロ"(出典:いらすとや)

無刻印キーボードのキートップを入れ替えてピアノとチェンバロ風に配置したら面白いんじゃないかと思ってやってみた。

期待外れ

期待したほどそれらしくはならなかった。あと使いづらい。

ニッケル

引き出しの奥から妹が集めていた旧札や旧コインや記念硬貨が出てきた。その中に穴が空いてない時代の50円硬貨も出てきた。

50円

前も書いたが、この時代の50円玉はニッケル製で、ニッケルは磁石につく。もちろん試してみた。思ったよりしっかりと磁石についた。

余談:子供のころ「一円玉はなぜ磁石につかないのでしょう?」に対する答えが「アルミニウムでできているから」だったのは腹立たしかった。そんなの問題をすり替えただけじゃないか。「夏はなぜ暑い?」「気温が上がる時期だから」みたいなものだ。


それでは、また明日。