昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

顔が4つ

日記

4連休4日め。

雨が降っていたが薬がそろそろなくなるので午前中のうちに皮膚科に行った。

"家系ラーメン"(出典:いらすとや)

帰りに三元で味噌ラーメンを食べた。家系ラーメンの店なのでそういうものなのかもしれないが、一味唐辛子がなかったのが残念だがそれを補って余りあるうまさだった。

ブラウザのタブのクロースボタンと X の favicon が紛らわしい。

紛らわしい

夜は近所の時次朗でいろいろ食べて飲んだ。うまかった。

知らない

歳を取ってくると「知ってるジャンルの有名な人を知らない」のは当たり前で、大抵のケースは「そもそもそのジャンルをまるごと知らない」ことが多くなる。

これは対象が「人」だけではなく「製品」にも同じことが起きているのだろう。自覚はないが。

風街 AI

数日前にツイッターで見かけたのを真似してみた。風街ろまんジャケットの Photoshop AI 補完による拡張。段階的に広げると外に行くほど顔らしくなくなる。なお一気に広げるとうまく行かない。

風街ろまん(オリジナル)

風街ろまん(4x4)

風街ろまん(6x6)

風街ろまん(8x8)

調子に乗って最後の8x8から、2x2サイズで切り取って別のジャケットにしてみた。

ネオ風街ろまん

ぜんぜん違うんだけど、この4枚はどれを見ても「あ、風街ろまんだ」って解る。顔が4つあってこの色ならなんでも風街ろまんになるのかもしれない。ためしてみよう。

ためしてみた

ぜんぜん風街ろまんぽくならなかった。どこで間違えたのか。


それでは、また明日。