昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

明日は降るらしい、どうせ嘘だ

近所でテスラの車を初めてみた。西区を走ってもいいんだ。

日記

雨の予報がしれっと書き換えられていた。今日も好天に恵まれ自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は34日め(34/49)。明日は降るらしい。どうせ嘘だ。

無冷房車

札幌の市営地下鉄は時代の先端を行ってるので無冷房車しかない。夏は「窓をあける」という最新テクノロジーで暑さを見事に回避している。

バッハ「サッポロのサブウエイにはエアーコントローラがないのデスネ。そんな遅れたマチではオリンピックはデキマセーン」
札「つけますつけます、なんでも言うことをききます。靴もなめます、ぺろぺろ」

天邪鬼

"人の心を読んで反対のいたずらをする妖怪、天邪鬼"(出典:いらすとや)

天邪鬼って楽でいいよね、自分で考える必要ないんだから。人がなにかをやったらその反対をやれば良いだけ。こんな楽で頭を使わないスタンスはない。

周りに誰もいなくなったら天邪鬼も存在しないのと同じって点はちょっとだけ同情するけど。

じゃなくて

ふと広川太一郎の名前が思い出せなくなった。こういうときは不正解ばかりが頭に思い浮かぶのはなぜだろう。なんども「えーと、野沢那智じゃなくて」ってなる。

結局「映画 声優 ちゃったり」で検索して正解を得た。


それでは、また明日。