昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

庭はない

日記

ここ数年間のお楽しみだった、オーギリングとオレマカと BiSH が今年になって全部消えてしまった。明日から庭で草むしりでもして過ごすか。庭はない。

今日も午後から大雨の予報だったので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は34日めのまま(34/51)。

今月の自転車通勤打率は .632 に終わった。

日数 自転車 打率
4 12 18 .667
5 10 14 .714
6 12 19 .632
通算 34 51 .667

ゲリラじゃない

"ゲリラ豪雨"(出典:いらすとや)

本当かどうかはしらないけど、気象予報士の方々は「ゲリラ豪雨」という言葉を嫌っていると聞いたことがある。

ゲリラ豪雨というのは降ることが予想できなかったというニュアンスが含まれ、それは気象予報士が予想できなかったことに他ならないかららしい。

気持ちは解る。

国旗博士

ツイッター固有の文化かもしれないけど、国名の代わりにその国の国旗の絵文字を書くのはやめて欲しい。「🇧🇯 *1出身の上司が」みたいに。

少しでも文字数を減らしたいからか国旗博士アピールか。

なにかした人

清水アキラの息子がなんかしたことは覚えているが、何をしたか覚えていない。

でも、みのの次男が何したかは覚えている。あいつはコソ泥だ。一生コソ泥として生きることしかできない。

こういう人には何を言われても「何言ってるの?コソ泥のくせに偉そうに」って誰もが言って良いので楽よね。

ヒスノート

「名前を書かれた人がヒステリックになるヒスノートがどこかにあるに違いない」
「そんなノートあるわけ無いだろ!馬鹿じゃないの!常識的に考えることができない愚か者め!馬鹿バカ馬鹿バカ、死んでしまえ!お前はゴミだー!生きる価値などないのだーー!!」
「(やはりあるな)」

あと半分

明日になるとうっかりさんたちが「今年もあと半分」とか言ったりするんだろうけど、前半の月の方が日数が少ないので正確には「7月2日の昼12時(閏年なら7月2日の0時」が前半と後半を分けるポイントとなる。今年は次の日曜のお昼以降が年の後半だ。

同じようなことを2年前の6月1日にも書いている。

gadd9.hatenablog.com


それでは、また明日。

*1:表示環境によっては国旗として表示されないかもしれません