昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

音域がどんどん狭くなっていく

日記

昼に近所のマックスバリュあたりに行った以外は出かけることなく家でごろごろしていた。

居間で寝転んでゲームをしているとルーシーが乗っかってきて顎をなめたりかじったりしてきた。かわいいけど画面が見えないので丁重にお断りした。

午後、ラジオから聴こえてきたデイドリーム(山下達郎)にあわせて歌ってたんだけど、1オクターブ下を歌ってるのに高音部はぎりぎりだった。音域がどんどん狭くなっていく。

内心の強制

「~に対するリスペクトがない」みたいなことを言う人がいる。マナーってのは当人がどう思っていてもその場では守るべきとされている行動だけど、リスペクトというのは心情の現れなので、「リスペクトがない」ことを批判するのは内心の強制でしかない。

失礼な態度を批判するのならわかるが、リスペクトせよという避難は当人の心情を強制することで、それは人に対して行う最低な行為に属すると思っている。

なにかというと「リスペクトがない」とか寝言をぬかすやつをリスペクト乞食と呼びたい。

残り10チームとなるか

"スケットボール選手"(出典:いらすとや)

NBA はいよいよ大詰めを迎え、ナゲッツが3勝をあげて優勝まであと1勝となった。

ナゲッツNBA でまだ優勝していない 11 チームのひとつで、今年ナゲッツが優勝したら、NBA で優勝未経験なのが 10 チームとなる。

その 10 チームは サンズ、ジャズ、ペイサーズクリッパーズ、マジック、ペリカンズ、グリズリーズ、ティンバーウルヴズ、ホーネッツ、ネッツ。

裏話

俺は裏話とか秘話とか背景となってる人間関係とかの話が大嫌いでよお。

そういった下品な話が基礎知識だと思ってる素人を見ると腹が立って仕方ねぇんだ。


それでは、また明日。