昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

サンタもいない

日記

朝から居間とキッチンの間に折りたたみ式の扉を取り付けた。ルーシー対策のため。

朝兼昼食は純平で辛い味噌ラーメンを食べた。近所にラーメン屋さんが多くてありがたい。

今週は水曜がなんかの日で休みなので、いっそ木金に有給を取って5連休にすることも考えたけど社会が遠のきそうなのでやめた。リモートワークを入れるのはありかもしれない。

日曜は毎週14時から山下達郎のサンデーソングブックというラジオ番組を録音して CM をカットして保存するというのが習慣になっている。保存の際に曲番号を振るので今日が今年何度目の日曜かがわかる。今日は47回目の日曜で、今年はあと5回しか日曜がない。

ドラフト

"ドラフト会議でくじを引く人達"(出典:いらすとや)

昨夜は昨年に引き続き2度めの開催となったドラフトコント 2022 という番組を見た。

この番組はドラフトの部分がほぼ全てと言っても過言ではない。アメトークでも自分が番組を持った場合の出演者を考えるというドラフト企画があるのだけど、対象となる選手が芸能人全般なので、競合することが少なくてドラフトの面白さに欠けていたんだけど、こちらはまず20人の指名対象者がいて、その20人を5つのチームが4名づつ取り合うので競合が発生しやすい。

はずだったのだが、今年は1巡目から3巡目までまったく指名が重ならず、最後の4巡目でやっと1回だけくじ引きが発生した。つまらない。

ところで、開始前の候補者を見て私なら イワクラ・岩崎・長谷川・水川 を選びたいと思ったのだが、そのうち3人が田中卓志チームの選択と重なった。

平均気温

フィンランドの年間平均気温が8℃だと聞いてずいぶん寒い国だと思ってはみたものの自分が住んでる地域の平均気温を知らないのでそれがどのくらい寒いのか見当がつかない。

調べてみたら札幌は 8.9 ℃だった。そんなに変わらない。釧路に至っては6.2℃だ。フィンランドより寒いしサンタもいない。


それではまた明日。