昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

思ってたのと全く違うが注文通り

日記

昼に近所のととや道で中華そば+ミニ海鮮丼を食べコンビニで電池を買ったのと、夜近所の時次朗に行った以外はテレビを見るかスプラトゥーン3をやっていた。

"冬の味覚、牡蠣"(出典:いらすとや)

時次朗では牡蠣まつりをやっていた。大ぶりで濃厚な味の牡蠣がリーズナブルな価格で食べることができることもあって、マスターはかなり忙しそうだった。牡蠣以外のメニューも注文しようと迷ってたら、少し離れた席の客が「今日、他のメニューを頼む人は嫌がらせしているようなものだな」とか言ってて、頼みづらくなってやめた。常連ぽい人たちだったので牡蠣まつりとはそういうものなのだろうと思い、そろそろ帰ろうとしたらその客は別のメニューを注文していた。ずるい。

AI お絵かき

最近の「お絵描きばりぐっどくん(文字を送ると AI で描いた絵を返してくれる LINE のサービス)」作成の画像を何点か。

イルカに襲われる人類
人類不在だし、イルカもなんかおかしい。

暗号解読のプロフェッショナル
雰囲気は伝わるが、こちらは人を描いて欲しかった。

ティータイムを楽しむテイタム・オニール
これは注文したこちらが悪かった。あとこの画像に限らず AI は手を描くのが苦手なようだ。

アシカパーティ
パーティ感はないが概ねOK。

戦場のメリークリスマス
思ってたのと全く違うが注文通り。

ゴッホが描いた渋谷の雑踏
これも注文通り。渋谷はよく知らないけどきっとこんな感じだろう。