昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

フエルト、スフインクス、モーツアルト

日記

連休初日。ほぼスプラトゥーン3をやって過ごした。

ほかにやったことと言えば、お笑いのイベント等で購入した DVD が場所を取るので、薄型のスリーブに移すという地味な作業が挙げられる。演者が自分で作成している DVD の場合は中の紙が薄くて、入れるのが大変だったりするのもまた楽しい。

午後になって Air Tag の電池が切れそうだという警告がでた。はじめてだ。頻繁に代えるものではないと言え面倒だ。充電式のものがそのうちでるんじゃないだろうか。

その他

"スフィンクスとピラミッド"(出典:いらすとや)

フェルトをフエルト、スフィンクスをスフインクス、モーツァルトモーツアルトのようにカタカナで小さく書く音を大きな文字に変えて発音するという行為に名前はついているのだろうか?