昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

あに、へなちょこ

日記

ここ数ヶ月、だいずが痩せてきた。食欲も元気もあるし水もよく飲んでいる。心配なのでいつもの動物病院に連れて行った。体重は半年前より減って3.8kgになっていた。血液を検査してもらったところ血糖値等の値はまったく異常が見られないとのこと。こうなると甲状腺疾患の可能性が高いが検査ができるのが平日に限られるとのことで、一旦保留となった。少し間をあけて平日にまた見てもらうことに。

昼は近所の三徳でかつ定食を食べた。肉が大きくご飯も多めな上にポテトフライがついてくる。余は満足じゃ。

"お殿様"(出典:いらすとや)

↑ の「よは満足じゃ」のよの字が分からずに調べたら「ヨハマンゾクジャ」という競走馬がいることが分かった。こう言っては失礼だがあまり速そうな馬の名前に見えない。

「〇世代はサプライズを嫌がる」みたいな記事があった。どの世代でもサプライズが嫌いでない人はごく少数だと思う。私を含め大抵の人はサプライズが大嫌いだ。

猫が家にいる人は勝手に猫の台詞を喋りがちだと思う。私はルーシーの言葉としてアーニャふうに「あに、へなちょこ」「はは、なけばおやつくれる」といった台詞を充てがちだ。多分ルーシーはそんな喋り方をしない。


それでは、また明日。