昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

でもおいしかったので全く問題なし

日記

昼食は近所のモハンディッシュでスパイシーラムカレーを食べた。5辛を頼んだのにぜんぜん辛くなかった。妻が食べてた2辛とほとんど違いがなかった。たぶん間違えたのだろう。でもおいしかったので全く問題なし。

和製英語をバカにしておけば格好いいと思っている英語の奴隷みたいな人たちのみっともなさよ。それはそうとプレイガイドという言葉の和製英語らしさはとても素敵だと僕は思うんだ。

昨日書いた「ナルシシシズム」の補足。ツイート検索したらおふざけ抜きに真顔で「ナルシシシズム」という言葉を使ってる人が多くて5時間くらい気絶した(実際に気絶した訳ではありません。比喩や誇張として捉えてください)。

効果

体脂肪や高血圧を改善するサプリメントや飲料の CM になんどか出演している人がいる。体型的にそういった対策が必要そうに見える人だ。

ただ、何年か出演しているということは、その商品に効き目がないということだ。あるいは「CM に出ているがその商品を利用しているわけではない」ということか。

テレビで見た話

"三脚と金網が上に置かれた、理科の実験で使うアルコールランプ"(出典:いらすとや)

テレビで見たんだけど、いまは小学校の理科実験でアルコールランプを使わないらしい。代わりにガスコンロで温めるそうだ。ガラスの蓋をかぶせて火を消してこそ理科だろう!

がっちりマンデー茨城県の特集をやってたんだけど、加藤浩次がずっと茨城県のことを「イバラギ」って言ってた。茨城県の人は「イバラギ」と呼んだ人をコロスと聞いていたので、こりゃ放送後に血の雨が降るぞと思ってたら番組中で茨城の人も「イバラギ」って言ってた。都市伝説はインチキだったのだ。

朝見たテレビで、電車で神奈川県かどこかを巡ってたんだけど、江ノ島が見えてきた時にケンドーコバヤシが「俺の家も近い」って言ってて、それ以外の返し方はひとつもない大正解だと思った。

滑る・噛む

あえてリンクはしないけど、フォロー・フォロワー共に0で「滑ってますよ」という名のあるアカウントが、私のツイート2つをリツイートしている。そのアカウントで他にリツイートもご自身の発言ない。私に「お前の言ってることは滑ってるんだよ」というためだけに作られたアカウントだろうか?

お笑いにかぶれてる中高生のお子さんじゃない限り、一般人に向かって「滑ってる」などと恥ずかしいことが言えるはずないので、私のことを売れないプロだと勘違いされているのかもしれない。

ついでに言うと私は素人が素人に「噛んだ・噛んでる」とか言うのを見ても恥ずかしくてわーってなる(目をつぶって耳を塞いでわーって言うことで嫌な情報を遮断するという意味)。ラッパーじゃない人がラップで自己紹介する人を見たくときくらいわーってなる。


それでは、また明日。