昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

意識は自然と低い方に流れるのだ

ローリング・ストーンズストーンズと呼べなくなったことが許せない。

日記

今朝の手稲山。黄砂の影響で見えにくいけど残雪残りわずか。

手稲山 (2023.05.22)

黄砂を吸いながら自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は19日め(19/27)。

そういえば、昨日は近所の自転車屋さんでちょっと良いめの前照灯を買いに行ったのだった。店にはなかったがメーカー在庫があったので取り寄せてもらうことになった。今週中には届く予定。

*

6月に発表となると言われている AppleVR ヘッドセットがなかなか面白そうなので、人柱となって買ってみようかしらと思ったら予想価格が $3,000 とか書いてあった。殺す気か!

*

木村隆二容疑者がしれっと G7 に参加してたら面白いのに。いや面白かないか。

市川猿之助の件、深刻な事件なので最初は慎重な記事が多かったけど、そろそろ露骨に下世話な内容の記事が増えてきたようだ。意識は自然と低い方に流れるのだ。

解決しない疑問

プログレッシブ・ロックのアルバムジャケットはだいたいが「絵」だ。

なぜだろうなぜかしら。

おこのみ

"広島風お好み焼き"(出典:いらすとや)

田舎の人は「お好み焼きはこうでなければいけない。おらたちのお好み焼きが正しいお好み焼きだべ」みたいな幼稚で虚しい主張が好きなようだけど、それが「お好み」という言葉と矛盾しているということが理解できないのかもしれない。

だから「〇〇風お好み焼きとはなにごとだ!おらたちのお好み焼きは〇〇風じゃない『お好み焼き』だ!」と怒るのだろう。それって自信のなさの現れだと気づいていないようだ。

フォルダを開く

macos のターミナルからコマンドで Finder のフォルダを開けるということを今日知った。open (パス) でいいのか。

カレントフォルダならこう。

open .

シンガポールかくれんぼ

「もういいかい?」
マーライオン


それでは、また明日。