昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

まだ紙が主流なのだろか

ケヴィ子ことケヴィン・コスナー

日記

雨の予報だったので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は36日のまま(36/55)。

Threads

ツイッターがどうなるかわからないので、今日から始まった Threads のアカウントを用意してみた(インスタグラムからの転用)。当面はツイッター中心となるけど、少しずつ試してみたい。

そしれら (@gadd9) on Threads

私のように「ツイッターがいよいよどうかなったときのため」に Threads のアカウントを作った人は多いと思う。そんなの必要になったときに作れば良いんだけど「SNS のアカウントは古いほど偉い」という迷信を信じている未開人が大半なので仕方がない。あたしもその未開人だよ!

Threads を使っているうちに公式マークみたいなのがついている人がいることに気がついた。インスタグラムで貴族階級にいた人は Threads でも最初から貴族として振る舞うことができるらしい。始めた時点でもう身分制度が確立しているのか。おらたちはどうすればいいだ。

999999

円周率にならぶ数字には規則性がなく、偶然同じ数字がいくつも並ぶことがある(うっかり「偶然」と書いたが円周率は人類とは無関係にこの世に存在するものなので、それを偶然と言って良いのかわからない)。

比較的浅いところで出現する例としては、762 桁目から6つ連続して登場する 9 が有名だ。

巻き込まれ

すすきので起きた殺人事件の被害者同僚がインタビューに対して「なぜ事件に巻き込まれたのかわからない」と答えたらしい。

巻き込まれたという発想はなかなか斬新だ。

活動家

私は主張の内容に関係なく「活動家」という人達が著しく嫌いだ。それがどんな主張であってもだ。

紙の保険証

"保険証"(出典:いらすとや)

マイナンバーカード絡みで最近見かけることが多くなった「紙の保険証」という言葉が気になっている。

私は数十年前からプラスティックの保険証しか目にしてないんだけど、まだ紙が主流なのだろか?


それでは、また明日。