昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

今年はバリウム検査無し

日記

昼の短い時間帯を除いて雨は降らないとの予報だったので自転車で出社。でもちょっと降った。今シーズンの自転車通勤は42日め(42/66)。

今日は健康診断のため前日0時以降飲食はしないで、朝も水を飲んだくらいに留めておいた。それなのにそのことをすっかり忘れてコンビニエンスストアでおにぎりを買い出社して口にしてしまった。ばかばかばか、ボクのばか!そのため今年はバリウム検査無しとなった。

確かこの辺りで机に置いてあった説明書を読んだはずなのに説明書が見つからないなと思ったら、この場所でPDFファイルを見たんだった。というほのぼのエピソードがありました。

すすきのの殺人事件の件。逮捕された父親の勤め先は緊急外来が充実している病院で、私の母も最期にお世話になった。説明や対応も分かりやすくて良い病院だった。業務に支障が出てなければ良いが。

今回の件に限らず、誰かが逮捕されたときのローカルニュースを見るたびに道警の人達ってみんな悪そうな顔してるなって思う(そうみえただけで、ほんとうはきっといいひとばかりです)。

X

いまの若い方々はもう知らないかもしれないかもしれないけど、エックスってむかしはツイッターって名前だったんだよ。

Xのアイコンの空洞部分を拡大してみると解雇された社員がぎっしり詰まっている。

黄金比

"黄金比"(出典:いらすとや)

そう言えば「黄金比」という言葉はたまに「なんかちょうどいい比率」くらいの意味で使われたりする。

「味付け黄金比率」みたいに。何と何の比が (1+√5)/2 なんだ。


それでは、また明日。