昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

なぜそうなった?

日記

西から東へ東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は41日のままま(41/64)。

なにをどう風刺しているのかわからないけど、絵は風刺漫画風(新聞等に掲載されているげぼつまらない1コマ漫画)の絵というのはどうだろう。

サベツ

「こいつ、『いかにも東洋人を平気で差別する西洋人』って顔してるな」と自分の差別に気づかずに言う人、いるよねー。では次のメールです。

↑ 実際にこういう人がいるから面白い、いや面白がっちゃだめか。

NG集

"コスプレの撮影会"(出典:いらすとや)

コスチュームプレイヤーや水着モデルなどの撮影会で NG ポーズを決めるという動きがあるらしい。NG ポーズを具体的に決めるとその隙間を狙うせこいやつが必ず出てくるだろう。

絵と言葉の両面で「この図はどの点がだめなのか」を定義すれば少しは防げそうなものだが。

勘違い

「覚醒の感がある」で検索するとそれなりにヒットする。単に変換ミスかとも思っていたけど「隔世遺伝」を「覚醒遺伝」と書いてかつ「先祖にずっとその特徴を持つ人がいなかったのに、自分の代でその特徴が突然現れた」という意味で(=覚醒した)使っている人も見かけたりするので、意味の上でも勘違いしているのかもしれない。

もうひとつ。「有言実行」を「口に出して言い続けたら現実になる」と言う意味だと思ってる人もたまにいるんだけど、これは検索で見つけるのが難しい。

さらにもう一つ。「プラックユーモア」で検索するとこれまたたくさん見つかる。なぜそうなった?


それでは、また明日。