昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

トラックボールはいいぞ

日記

昨日帰りに寄ったビックカメラは一部の売場が閉鎖されていた。来月末の ESTA 閉店にむけて少しづつ東急への移動が始まっている。

夜に見たテレビ番組で「47都道府県山手線ゲーム」をやっていたんだけど「北区」「青山県」という答えが出た。どちらも芸人じゃない人の答えだった。

今日も雨らしいので東西線で出勤。今シーズンの自転車通勤は38日のまま(38/59)。

わーいわーい、クララが立った!
あと、今月のカード請求安かった!
クララとかどうでもいい!

アリバイ

"ヘルメットを首にかけて自転車通学する学生"(出典:いらすとや)

テレビの通販CMで自転車用の安価なヘルメットが売られていた。側頭部がらあきで転倒時の怪我はヘルメットなしの場合とそれほど違いはなさそうだった。

努力義務を果たしていますよというためだけのアリバイ・ヘルメットなのだろう。

親指

トラックボーラーが SNS なんかでトラックボールはいいぞと勧めているのは嬉しいんだけど、勧められている製品はみんな親指ボールなんだよ。

私は親指ボールが苦手で、人差し指+中指ボールじゃないとだめなのさ。でも売られているのは親指ボールの製品ばかりになりつつあるのが悲しい。

方式の違い

ばらまき

政府による海外支援の金額が報じられると「海外にばら撒く税金があるなら国内に回せ」という意見をよく見かける。

でもばら撒いてる人達は「いまこれだけ支持されてるのに餌なんかくれてやるかよ」って思ってるよきっと。


それでは、また明日。