昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

三連休の最終日だ

日記

三連休の最終日だ。でも今週は金曜にも有給を取ったので、連休最後に訪れるこの世の終わり感は感じられない。

最近知ったんだけど「君たちは~」という映画は宣伝を一切しなかったそうで。そういう宣伝だろう。青島幸男が「選挙運動を一切しない」という選挙運動をして都知事に当選していたのに似ている。

イオンの「超!ナツ」のポスターの「!ナ」が「け」にみえる。「超けツ夏祭り」だ。

超けツ

嘘ではない

総理がかつて「決して増税は考えていません」と言ったのに増税した、嘘つきだ。という方も居られるが考えていなかっただけでしないとは言っていないので必ずしも嘘とは言えない。

"増税に困る国民"(出典:いらすとや)

おそらく普段から政策のことを考えることは無いようだし。「考えてなかったけど欲しくなったので増税します」それだけ。

専用

いろいろ揉めてこじれにこじれ、当初の議論がもうどこかに行ってしまった結果、最終的に設置が決定したトイレ。

カブト虫専用

不気味

電動キックボードの件の不気味なところは「いかに危険な乗り物で、ゆるゆるの制限が間抜けな方策であるか」については多くの人が繰り返し説明しているのに「誰が得してるのか、そのために動いたのは誰なのか」が表に出てこないという点だと思う。

悪い人達がヘマしなくなったってこと?怖いんですけど。


それでは、また明日。